先日、プライベートblogで水を1日2リットル飲むぞぉ!宣言をしましたビックリマーク

まゆみんの元気になる広場( *´艸`)

 

グラスの水

続けてはいるもののなかなか2リットルは厳しいです(><)

 

 

水と同時に今、意識しているのは、プロテイン摂取です。

昨晩、ジム友さんに

「グループファイトの後とかプロテイン飲んでおられますよね。効果ありますか?」

聞かれ、声を大にして

効果あります!!と叫んだところです^^

個人的には疲労回復が早いように思います。

 

※グループファイトとは格闘技系エクササイズですボクシング

サムライ切りでウエストシェイプ!?パンチ・キックで脂肪燃焼&ストレス発散!

緊急事態宣言でスポーツジムが時短営業/30分でも460カロリー痩せちゃうレッスン♪

プロテインの効果と水分の重要性

一昔前は、アスリートやマッチョな人が飲むイメージだったプロテインですが、最近では美容やダイエット目的で飲む人も増えてきましたね。

 

折角、効果あるの?と聞かれたのでまとめてみましたニコ

プロテインにはどのような効果があるの?

粉末プロテイン

プロテインは、体内で不足したたんぱく質を補う効果があります。

トレーニングをしている人にとっては、筋肉の成長を早めるという嬉しい効果もあります^^

 

特に運動後30分以内は、破壊された筋肉の回復作用が促進される「ゴールデンタイム」と呼ばれています。

 

たんぱく質を補うことで、けがや病気に強い身体を作る効果が得られますビックリマーク

やっぱり飲むべしビックリマーク

プロテインダイエットと水分補給の関係

プロテインの飲めば筋肉の回復作用が高まる。つまり、筋肉量が増える。

 

・・・ということは、必然的に代謝が上がるため痩せやすい体質になりますラブ

その代謝を十分に機能させるために欠かせないのが、十分な水分です。

 

水分が足りなくなると代謝が落ちてしまうから、しっかりとって下さい。

一緒に1日2リットル飲むぞ!!宣言しましょう~ドキドキ

 

プロテインで筋肉量アップアップ

水で血流促進アップ

 

この組み合わせはベストOKですね。

 

※プロテインの種類や飲み方などもっと詳しく知りたい方はこちら↓もどうぞ

プロテインの効果は筋肉量だけじゃない!メンタル面にも良い影響を与えるって知ってた?

運動中に摂取したい飲み物

運動後にプロテインでたくぱく質を補うほかに、激しい有酸素運動中は、必須アミノ酸BCAAも摂取しています!BCAAは、タンパク質を構成する「バリン」「ロイシン」「イソロイシン」という、3つのアミノ酸の総称です。

 

筋肉の分解を抑えてくれますよ筋肉

疲労回復が早いと感じるのはこれも飲んでるからかもしれないですニコ

 

余談ですが、激しい運動の代表格「BODYCOMBAT 87」が解禁になりました!!

2週間後のレッスンが楽しみで仕方ない(笑)

 

※マウンテンクライマーがまたある(;^_^A

 

運動する人もしない人もたんぱく質は、私たちの生活の中で不足しがちな栄養素なので、プロテインというサプリメントで自分の身体を労わってあげてくださいねハート

 

<<関連記事>>