広島県も緊急事態宣言が5/15に

発令されました。感染者の人数が増え

広島カープの菊池選手始め他2名の

選手も感染されたとか・・・💦

 

変異株「N501Y」感染者が増加しているようです。

1年経過して収束どころか、状況は悪化(;'∀')

先の見えない世の中ですが、健康のため

運動は続けたいですね^^

 

今日は、私の大好きなレッスンを紹介します☆

 

30分で460カロリー痩せちゃうレッスン♪

ニュージーランド生まれの

「ボディコンバット」知ってますか?

 

パンチやキックの動作を行いながら

シェイプアップを目指す格闘技系

エクササイズです。

 

30分のクラスで460カロリー消費する

言われています。

 

ボディコンバットの幟の前で

※個人的には、

インストラクターくらいの動きが出来て460カロリー

初心者でも350カロリーくらいは消費していると思います。

 

ボディコンバットってどんなエクササイズ?

様々な格闘技の要素が詰まっているエクササイズです。

(キックボクシングや空手、ムエタイ、ボクシング等)ボクシング

 

音楽に合わせて、軽快にパンチを繰り出すので

気分はチャンピオンのようまじかるクラウンニコ

 

30分・45分・60分のクラスがあるので、

初心者の方も安心して参加出来ます♪

 

さらに驚きは

ボディコンバットの消費カロリーは

1時間で最大740カロリー!!びっくり

 

スタジオの床もビシャビシャになるほどに

汗をかきます。汗をかくとセロトニン

でてくるので、気分爽快音譜

 

だから、ストレス発散になる!!

 

音楽もアップテンポで、曲に合わせて

全身のあらゆる筋肉を使って体を動かすことで

ダイエット効果ストレスを発散できるという

メリットから女性に大人気です^^

 

ボディコンバットでくびれ美人・美尻を目指そう!

ボディコンバットは、有酸素運動ですが、

筋力や体幹トレーニングも合わせて行えるので

引き締まった美ボディ効果もあります☆

 

例えば、

パンチは、脇腹の腹斜筋が鍛えられキレイなくびれ美人にドキドキ

キックは、お尻の筋肉と体幹の筋肉をフル活用するので美尻にドキドキ


4月に導入されて、1ヶ月半。

コロナでなかなか戻らなかった3kg増量の体重が

やっと、やっと元に戻りました!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

体脂肪率

※157.6cm 44.2kg 17.4% 43.5kg~46kgが私のベスト体重です♪

 

筋トレ要素も含んでいるので、

筋肉が増え代謝が上がり、

太りにくい身体を作ることが出来たんですねキラキラ

 

継続は力なり~♪

以上、お勧めレッスン「ボディコンバット」でしたウインク

 

※格闘技系エクササイズは、消費カロリーがかなり高いアップ

 これに食事コントロールをすれば、成果が出やすいです!!

 

<<関連記事>>

【宅トレ】~50代女性の健康・運動「100歳まで自分の足で歩こう」~アラフィフ女子必見!

※50代以上の方に読んで欲しい。40代もOKよん♪ニコ   

サムライ切りでウエストシェイプ!?パンチ・キックで脂肪燃焼&ストレス発散! 

※鬼滅の刃ブームで9年ぶりにサムライソード復活!ニコ   

【Q&A】運動支援/バランスボールで体幹を鍛えたい(3つの効果) 

※バランストレーニングの使い方紹介。簡単ですよニコ