皆生温泉&松江旅☆~城下町松江を散策~①

      


古代衣装体験☆島根県 八雲立つ風土記の丘

境港・大漁市場 なかうら☆夢みなとタワー展望室

鳥取 夢みなとタワー☆民族衣装撮影コーナー

夢みなとタワー民族衣装体験☆ロシアとモンゴル①

水木しげるロード①三平茶屋で日本海の塩ソフト

      

ネコ娘に変身☆鬼太郎写真館 (水木しげるロード)

 

これだけ巡って宿泊していたのは


365日1泊2食7,800円←(※増税前でした)でおなじみの
 

湯快リゾートグループ
皆生温泉 かいけ彩朝楽

 


観光がメイン・・・つまり ほとんど外出している旅の宿は


とにかく安いがアリガタイですうれしい
 


湯快リゾートを利用するのは2008年5月の白浜温泉ホテル千畳以来で


あの時も安いからといって悪い思い出はなかったので


つぶれかけの温泉宿を買い取って立ち上げたグループ会社なだけに


経営コンサルをきっちり受けているのか、感心してしまうサービスでしたきらきら

 


観光から戻ってきて撮ったのでライトアップモードのフロントと売店↑

 

チェックインは事前に往復バスの車内で館内説明を一斉にひととおり聞くので


フロントでのチェックインは簡単な説明だけで済み


案内をまとめた封筒と部屋のカギを渡してくれるだけなので対応が早かったです

 


ロビーが広くて 浴衣を自由に選んでからお部屋へ
 

湯快リゾートのCMでおなじみの

マンガ・ゲーム・インターネット・卓球やカラオケも設備にありますキラキラ

 


かいけ彩朝楽で人気のお部屋は
 

みんなで泊まろう♪ゲゲゲの鬼太郎ルーム(4タイプのイメージ画像拝借m(__)m)

 


随分先まで予約が埋まってるみたいでココには泊まれませんでしたが


通常の1泊2食7,800円(※増税前に行きました)のお部屋で↓

 


もう いきなり布団が敷かれてあるので人件費節約のサービスに感心します苦笑
 

お茶菓子は安来が近いので どじょうすくい饅頭とお茶はティーバッグ

 

客室設備も最小限に抑えている感じがしますが、 7,800円なのでネべえ
 


全室オーシャンビューではナイそうですが 


予約5日前だったにも関わらず海側のお部屋になりましたきら
 


海水浴場らしいので夏に人気の宿なのかもアオキラ (これは2月宿泊です)


 

そもそもの目的は島根の松江城で ここから1時間で行けるのと
 

宿泊が安いだけじゃなく往復バスが3000円という交通費面がお得なので


現地で使った移動交通費やランチやお土産代 ぜんぶ細かく計算しても


2泊3日で1人3万円もしませんでしたsei(約・にーきゅっぱ(29,800円)くらい)


 

あと ~温泉~/~食事~/~往復バス~ とアップします音符

 

◆湯快リゾート

http://yukai-r.jp/