皆生温泉&松江旅1日目

皆生温泉に到着して旅館のお茶菓子を食べてスグ

旅館が手配してくれた観光タクシー(通常メーターより2,500円ほど安いとのコトで)

それに乗車して夢みなとタワーに向かったのですが

観光タクシーのオッちゃんが夢みなとタワーの近くの

大漁市場 なかうら』を勧めてくれたので寄りましたcar*



巨大な鬼太郎がある所が入口

 


観光タクシーさんにススメられたのは黒板にある人気ベスト②の


するめ糀漬
 


数年前 まだ塩麹とかブームになる前


テレビの『行列のできる法律相談所』で紹介されてから有名になったそうです星


それまでは見向きもされずに地味に売られていた商品が
 

O.Aの翌日は 開店10時で完売したらしくて 


その後は なかうらの看板商品になったそうですきらきら

 

テレビのチカラは凄まじーびっくりまーく

 

↓売り場のところに著名人の直筆サインもいっぱい飾ってあります↓

 


そこまで話を聞いてしまうと気になるのでお土産に購入しましたおんぷ

 

 


私はプレーンで 母は柚子入り


そのままで食べるとお酒のアテになるし白ゴハンの上にのせても美味しいデス


スルメが軟らかいし たしかにコレはおいしいぺこ
 


夢みなとタワーからも見えている近い所なので
 

観光タクシーさんに案内してもらえてヨカッタですおんぷ。

 


その夢みなとタワーは

 

 

入館料300円で


3F展示室と最上階の展望室に入れるので


目的は3F展示室でしたが


展望室は天気悪かったし“おまけ”程度で上りましたあげ

 


エレベーターはスケルトンで めっちゃスローで上がっていきますあげあげ

 


あいにくの天気で真っ白(゜∀・)


春先は空にガスがかかりやすいので眺望系の旅行先は向かないデスネ↓↓


来年からは2~3月を旅行時期に選ばないでおこうと学びました汗

 

島根半島だけ見えましたアオキラ

 


大山も晴れていたらキレイに見えるみたいですキラキラ☆

 

 

夢みなとタワーに来た目的は既出の↓

鳥取 夢みなとタワー☆民族衣装撮影コーナー

その3F展示室の入口にあったベトベトさんが気持ち悪かったデス一反木綿

 

境港はゲゲゲの鬼太郎推しですネ鬼太郎

 

旅の3日目は水木しげるロードに行きましたヨルンルン

 

 

■大漁市場 なかうら
http://www.e-tairyo.com/

■夢みなとタワー
http://www.yumeminatotower.gr.jp/

大漁市場 なかうらその他 / 高松町駅余子駅中浜駅