皆生温泉☆湯快リゾートかいけ彩朝楽~館内~

皆生温泉☆湯快リゾートかいけ彩朝楽~温泉~

皆生温泉☆湯快リゾートかいけ彩朝楽~食事~


往復バスで最後です

 

湯快リゾートの1番イイところは なんといっても往復バスの安さ!!


新大阪発⇔皆生温泉  3000円


顔文字片道ですか・・・?みたいな価格ですが往復です!!

 

マイカーでも大阪⇔米子が高速道路代とガソリン代でこの価格はムリでしょ~


大阪⇔米子  大阪⇔松江も 他社高速バスは往復1万円弱します

 

旅行で移動費ほどモッタイナイものはナイと考える私にとってウレシイですピース

 

 

2008年の白浜温泉では 運転手+バスガイドまで付いていましたが


人件費を節約したのか運転手さんがガイドアナウンスを兼任してましたきらきら!!


車体も湯快リゾートのラッピングじゃなくて観光バスの借りバス

 


お財布に優しいということで若者がターゲットなのと


2月下旬で卒業旅行シーズンと重なったせいか 


車内は女子学生でめっちゃ賑やかでした
(お年寄りより若い人の方が好きなので若いエキスもらえて気分はピチ②笑)

 

往路 1か所目の休憩所は 兵庫の川西サービスエリア

 


おやつにコロッケを買ってしまいましたぺこ

 

バス車内にて次の昼食休憩所の蒜山高原センターで待たずにスグ出るという
 

お昼のお得メニューの申し込み用紙が回ってきましたが誰も予約せず

 


でも結局ひるぜん焼きそばセットを注文したので+80円でコレ↑にすればヨカッタ...


お得と書いてることは お得と信じた方がいいですねん~・・・。

 

↓コチラが通常注文のB1グランプリ優勝のひるぜん焼きそばセット¥900

 

 

食券前払い制のレストランファーミーでした※ここしか食べるトコがありません。

 


蒜山高原センター内は お土産や売店もあるので


入口付近にあった プラトーマフィン店↓ 試食させてもらえましたぺこ
 


新鮮なジャージー牛乳とオリジナルブレンドの小麦粉の“手作り”らしいデス


いっぱい種類あったんですけどブルーベリーのマフィンをお買い上げ↓


わりと大きいので1個で二人で半分してOK しっとりして美味しかったですキラキラ

 


外の売店にあるソフトクリーム店で

蒜山限定のジャージーソフトクリームを買いました

 

めっちゃ乳臭いソフトクリームうし でも限定感がありましたぺこ
 


以上、蒜山高原センターでした音符

 


2月下旬で周辺は大積雪 ジョイフルパークは停止している模様
 


 

ちなみに 往復とも蒜山高原センターに寄りました。

(行きは約40分/帰りは約15分滞在)


 

復路は 最初に 鳥取の「お菓子の壽城」にも寄りましたが


昨年に行ったので何も買いませんでした↓
㉙はわい温泉・ぴょんぴょんバス☆お菓子の壽城

 


その代わり昨年に見落としていた壽城の天守展望台に上りに上げ上げ

 


狭いエレベーターの末、狭い螺旋階段の末、360℃パノラマは小さな窓越し

ツイてる神社がありました笑


 

復路は 最後にまた 川西サービスエリアでトイレ休憩


本当は寄らないみたいでしたが新大阪の手前で渋滞が発生してるとかで

 

行き帰りとも快適で3000円はお得でしたうれしい

 

◆湯快リゾート
http://yukai-r.jp/

 

 

プラトーマフィン洋菓子(その他) / 真庭市その他)