皆生温泉&松江旅3日目


皆生温泉街にある米子市観光センターのバス停から

期間限定で水木しげるロード(境港駅前)行きの直行バスが往復出ていたので

それに乗って境港に着きましたルンルン


 


駅前から鬼太郎ワールド全開で


ロード沿いに妖怪のブロンズ像がずーっと続くので撮ってたらキリがない汗

 

街灯は目玉のオヤジとか細部までこだわりが半端ないデス

 


定期的に霧が出るという河童の泉↑


その近くの三平茶屋で旅行すると必ず母サマが食べたいというご当地ソフトを

 

 

山陰初 日本海のしお×大山のミルクの人気№1のミックスですアオキラ
 


ほんのり塩でしたぺこ

 


この店の向かいで鬼太郎に遭遇

 

 

カメラ目線いただきました~キイロキラ
 


観光オフシーズンに行ったせいなのか、 あんまり人が歩いてないし


ちょっと暇そうな水木しげるロードでした苦笑

 

②につづく

 

◆境港市観光ガイド
http://www.sakaiminato.net/

三平茶屋ハンバーガー / 境港駅馬場崎町駅