冬っていつまでだと思う? ブログネタ:冬っていつまでだと思う? 参加中

春に3日の晴れなし❕❕ というので

生暖かい雨の日が多くなってきたら 

冬は終わりで 春が近いのかな、、と思ったり。。汗


この時期は旅行に向かないのですが

城めぐり好きの母親が松江城に行きたいと前から言っていたので

母の仕事が休める都合もあるので

スッキリしない天気続きでしたが松江城+皆生温泉に行ってきました


旅行順の連載にせず、ピンポイント形式でアップしていきますぺこり



宍道湖のほとりでランチを済ませてから↓

 

皆生温泉&松江旅☆~味処なにわ本店でランチ~


松江城に向かう途中は城下町を散策して行くルートになっていたので、


順に




~京店商店街~

観光シーズンオフなので誰も歩いていなくて店も閉まりがちでしたが

島根といえば縁結びスポットが多い県なので

女子をターゲットにしたようなカワイイ街並みハートハートの石畳みがありました↓

 

 

 

 

 



京店商店街を抜けて 

京橋を渡ると見えてきたのは


~カラコロ工房~
http://www.karakoro-kobo.com/index.html

ココは着物レンタルをしてるみたいなので着物で松江城を散策したい人は要チェック

 

 

 

 


軽く立ち寄りピンク色の↑願いの泉の幸福ポストを激写



山陰中央ビル1Fにある

~はつばあさんのコロッケ屋~
http://www.katouseinikuten.com/shop.html

コロッケを買って食べ歩きルンルン

 

 

 

 

 

大きいので1コを2人で分けっコで丁度ヨカッタですおんぷ
 

揚げ置きしていたので待たずにスグに買えて助かりましたん~・・・。
 

旅先では何かと時間が押してしまうので 次々に進んで行かないと汗



 

次は
 

~島根ふるさと館~
http://www.shimane-bussan.or.jp/index.html

 

 

物産店なので島根の県産品が何でも揃ってるところで
 

宍道湖といえばシジミなので真空パックをお土産に買いました星

 

 

 

ここまで来たら目の前に松江城が見えているので


次は松江城をレポしますy’s

 

 

 


* * * 補足 * * *


時間の都合でシンプルに観光したので
松江駅から松江城下町まで一畑バスを使いました
http://www.ichibata.co.jp/bus/


ゆっくり市内を観光したい人は
ぐるっと松江レイクラインバスが良さそうです↓
http://www.matsue-bus.jp/lake-line/