皆生温泉&松江旅☆~城下町松江を散策~

皆生温泉&松江旅☆~松江城・天守に登る~

皆生温泉&松江旅☆~松江歴史館・喫茶きはる~

 

・・・と、3本立てでお送りしてきましたが


松江といえば松江城だけじゃなく宍道湖もあるので


松江城に行く前に 宍道湖のほとりでランチをしていましたご飯

 

 

松江大橋の横を下りて行くので宍道湖のキワキワに立っています↓

 

 

ラストオーダーギリギリで入店してスミマセンぺこり


この日 地元の?テレビ取材が入っていたみたいで


カメラとレポーターさんが入ってきて
 

TV取材の流れとか裏の様子が見れてちょっとラッキーでしたピース


 

その取材で紹介されていたのは


偶然 私が食べていたのと同じびっくり

 

 

手おけ御膳



献立はメニューのとおり↓
 


 

 

横の「旬菜膳」と迷ったケド 


茶碗蒸しとスイーツ三種盛りに惹かれて選んだら


本当に美味しくてTVで紹介するメニューに選ばれているだけありました

 

 

 


母は 松江の郷土料理 新名物の『御うなめし膳

 

 

細かいウナギの混ぜご飯に 出汁をかけて食べる汁かけゴハン


これも食べさせてもらったけど美味しかった~うれしい

 


 


湖側の窓辺の席で ・・・   鴨が泳いだり潜ったり

 


宿泊は皆生温泉なので


松江の滞在時間は短いスケジュールしか組めなかったので


ランチ兼で宍道湖の眺望もして時短できましたいえい

 

 


■味処なにわ本店

http://honten.naniwa-i.com/

なにわ本店懐石・会席料理 / 松江しんじ湖温泉駅松江駅