ここのところ頻繁に期間限定バーガーをリリースして、バーガー好きの心を鷲掴みして離さない「ブラザーズ(BROZERS')」。今回も目を疑うようなビックリメニューがスタートとご案内を頂きました。これは食べねばと、早速日本橋店へ伺ってきました。

 

 

今回の限定メニューは「WILD LOT ¥2,750」。上下のバンズの替わってビーフパティで具材を挟みこんでいます。これはBROZERS'出身の木村オーナーによる両国「シェイクツリー(shake tree)」の名物メニュー「ワイルドアウト」じゃないですか!

 

 

もちろんコラボですから、ただのワイルドアウトじゃないんです。挟み込む具材はBROZERS'の看板メニュー「ロットバーガー」のもの。まさに両店を代表するメニューによる夢のコラボなんです。シェイクツリー直伝のハンドチョップパティは熱々。バーガー袋越しでもヤケドしてしまいそうな熱さ。普段よく「肉肉しい」という言葉を使うんですが、これはまさに肉そのもの。ダイレクトに肉の旨みが伝わってきます。

 

 

エッグやパインといったロットバーガーの具材も負けない存在感。特にパインの自然な甘みや酸味はパティの良さを更に引き立ててくれるよう。パティから溢れる肉汁がバーガー袋にたっぷり溜まってしまうのはちょっと勿体ないけれど、こんな夢のようなメニューを食べられるなんて嬉しい限りです。

 

 

「生ビール ¥748」との相性の良さは・・・と言いたいところですが、WILD LOTを食べている時はほぼハンバーガーから手が離せないので、食前食後に喉を潤しました(笑)

 

 

平日夜にも関わらずお客さんでパンパンの店内。オープンして5年、日本橋店もファンでいっぱいのようです。今回の期間限定メニューは10~12月いっぱいの提供。人形町本店・新富町店・日本橋店で頂けますので、気になる方はお早めに!

 

 

----- BROZERS'日本橋店 -----

 

■住所:東京都中央区日本橋 2-5-1日本橋高島屋S.C.新館7F

■TEL:03-6262-3191

■HP:http://brozers.co.jp/

■食事日:23.9.26