インバウンドも戻ってきて活気のある大阪。今回は梅田からも近い扇橋の「ザ・マンチーズバーガーワークス(THE MUNCHIES BURGER WORKS)」のハンバーガーを頂いてきましたよ。天神橋三丁目商店街から少し入った場所に店はあります。

 

 

頂いたのはもちろん「ベーコンチーズバーガー ¥1,570」です。見るからに旨そうなパティにベーコンと目が合うと思わずにんまりしてしまいますね。

 

 

何と言ってもウリはハンドチョップパティでしょう。噛みつくとゴロっと肉がほぐれるような感覚。肉がドストレートに口の中に広がっていきます。中は赤身が残るぐらいの焼き具合。このパティは旨いですねー。自家製BBQソースは甘さとピリッとした辛さが絶妙。このソースがまたパティに良く合うんです。

 

 

野菜はヒールバンズ(下バンズ)のすぐ上に。丁寧に折り畳まれたレタスが美しいですね。ダイスカットオニオンはパティの上に。自家製ベーコンも旨みたっぷりです。ただ、パティの方が良い意味で強すぎちゃって。バンズも風味豊か。バターの使用量が多いのかな。しっかりと具材を受け止めてくれています。全体的には丁寧に作られたとてもバランスの良いハンバーガーだと感じました。

 

 

フレンチフライはセットで付いてきます。

 

 

ドリンクセットは別料金。「ジンジャーエール ¥280」にしました。そう広くない店内ですが、年季の入ったと思われるビルをリノベしたのかな、とても温かみのある店内の雰囲気。ブラインド越しに入り込む外光が優しいんですが、絶妙に逆光になるので撮影には厳しい面も(涙)。

 

 

期間限定メニューも提供していて、この日は「イカ墨バーガー」がメディアで紹介された直後だったみたいで、お客さんも多くバタバタしていました。それでもお店の方の接客もとても丁寧で良い感じ。心地よい時間を過ごすことができました。

 

 

 

- THE MUNCHIES BURGER WORKS

 

■住所:大阪府大阪市北区天神橋3-8-2 2F

■TEL:06-6232-8773

■HP:-

■食事日:23.6.7

 

ザ マンチーズ バーガーワークスハンバーガー / 扇町駅天満駅南森町駅
昼総合点★★★★ 4.0