韓国で約1400店舗を展開するバーガー&チキンブランド「マムズタッチ(MOM'S TOUCH)」が日本で初めてのポップアップストアを渋谷でオープンしました。この日はハンバーガーをはじめサイドメニューも色々と頂いてきましたよ。

 

 

まずは「サイバーガー」。シグネチャーメニューのチキンバーガーです。カリッと揚がったクリスピーなチキンはジューシーそのもの。鶏モモ肉を丸ごと使っていてボリューム満点です。酸味の効いたピクルスも良いアクセントになっていて、これだけのボリュームでも飽きずにパクっと食べられます。

 

 

チキンだけでなくビーフも。こちらは「グリルドビーフバーガー」。鉄板に押し付けて焼き上げるスマッシュパティ。チェダーチーズと合わせています。こちらは王道的なハンバーガー。最初にサイバーガーを頂いてからが良さそうですね。シングルパティのメニューもありました。

 

 

バーガー袋もポップでどこか韓国をイメージさせてカワイイですね。

 

 

サイドメニューでは「ケイジャン風フライドポテト」を。ケイジャンシーズニングがしっかり効いていて、これは手が止まりません。ルイジアナスタイルの味付けなのだそう。POPUPではアルコールの提供はありませんが、ビールとの相性が良さそうですね。

 

 

「クリスピーフライドチキン」も。これはもう鉄板でしょう。カリッと揚がった衣とプリッと肉厚なチキン。これは撮影用にてんこ盛りになっていますが、1本でも充分に食べ応えがありました。旨辛なヤムニョムチキンもメニューに揃っています。

 

 

マムズタッチという店名は、母親が子供に手間を惜しまず丁寧に思いやりを込めてするように提供する、ということが由来なのだそう。そのためオーダーを受けてから調理することにこだわっているそうですよ。また、日本でいう焼鳥のように韓国ではチキンを家族で食べるそうで、沢山のチキンを囲んで家族や仲間でワイワイと食事をするのにピッタリですね。

 

 

ポップアップは渋谷ZeroBaseにて10月20日から11月9日まで。その後の展開はまだ決まっていないようですが、本格的な日本上陸も楽しみですね。その前に気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか(予約必須です)

 

 

--- MOM'S TOUCH ポップアップ ---

 

■住所:東京都渋谷区道玄坂2-5-8 ※渋谷ZeroBase

■TEL:-

■HP:-

■食事日:23.10.18