味の方もメインの食材が牛乳、卵、砂糖でシンプルで、昔ながらの味わい。
甘さは結構強めで、辛めるはやや苦めです。


成城石井自家製 特製焼プリン(3個)714円(税込)
単品1個238円のアルミカップが昔懐かしいプリン。


私はとろけるプリンが苦手で理想のプリンなのですが、娘はとろける派らしく「普通においしい」と言ってました。


ちなみに型から外すのは結構大変。
フチを爪楊枝や竹ぐしで何回かぐるっと回し、お皿にひっくり返してから暴れていると取れました。
カップごと食べるのがよろしいかと。

成城石井 http://www.seijoishii.co.jp/

成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ 1本 (冷蔵発送)/成城石井

¥価格不明
Amazon.co.jp

成城石井自家製 6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジオ

¥917
楽天

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!
AD

渋谷ヒカリエShinQs1階に2017年9月28日にオープンした、坦々麺専門店。
ヒカリエのビルオープン時は肉バルが入っていた場所です。
店内はカウンター席、テーブル席など。


気になるメニューは香港式あえ麺890円。日式・えびわんたん麺930円。鬼坦々麺980円。

平日11時半ころにひとりでランチ。
本当はヒカリエの他のお店に行こうと思っていたのですが、ニューオープンの看板を見つけてふらふらと足がこちらに。


香家レディースランチ1,100円(税込)
選べるハーフサイズ麺、肉まんorあんまん、白きくらげサラダ、杏仁豆腐、選べるお茶のセット。


選べるお茶はウーロン茶にしました。
温かいお茶が選べなかったので冷たいお茶に。


白きくらげのサラダは美容サラダとか書いてありました。
杏仁豆腐などのスイーツメニューにもこの白きくらげが乗ってました!!


選べるハーフサイズ麺は坦々麺専門店なのに辛いのが苦手なので日式・えびわんたん麺にしました。
スープは魚介ではなさそう。胡椒がきいています。
パクチーが乗るそうですが、苦手なので断りました。
海老ワンタンはプリプリで大きいのでちょっと得した気分。


ハーフサイズですが麺が結構入ってました。
九州ラーメンのような食感でちょっと長め。


肉まんは濃いめの醤油味。
台湾式かな?と思い、八角などの香辛料の味がすると思いきや、香辛料の味はせず。


日本人が食べやすいシンプルな肉まんです。


〆はミニサイズの杏仁豆腐。
生クリームたっぷりでもっちり甘いです。
この量だとこの甘さはいいかも。
単品で1個食べると結構大変な濃厚さです。


ザーサイがテーブルに置いてあり、好きなだけ食べられる食べ放題でした。

ランチセットは麺+ライス(大盛り無料)など980円~。
ネットで見つけられると思い写メ撮らなかったのですが、メンズセットやレディースセットなどのセットもあり、写真撮れば良かったと後悔です。

ランチタイムは満席でした!


香家 渋谷ヒカリエShinQs店
東京都渋谷区渋谷2-21-1
渋谷ヒカリエShinQs1F

オフィシャルサイト http://www.koya.co.jp/
食べログ 香家 渋谷ヒカリエShinQs店担々麺 / 渋谷駅神泉駅表参道駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!
AD

これからの総合居酒屋のミライを見据えた戦略、
未来へのサカを上っていくイメージ、
未来のイザカヤはこうあるべきだ・・という
メッセージが込められたネーミング

それが東京、関東、大阪、中部、四国で展開する居酒屋「ミライザカ」。


女性や若い世代が入りやすい、オシャレな雰囲気の店内。
それでいておひとりさまでも安心して入れる安心感。
唐揚げを中心とした居酒屋メニューがお手頃価格で楽しめます。


そんな「ミライザカ」では現在、公式アンバサダー募集中!
InstagramTwitterFacebookのアカウントをフォロー。
#ミライザカ #ミライアンバサダー
を付けて投稿するだけ!

認定された方には、アンバサダー限定企画第一弾として、"忘年会コース先取り大試食会"へ抽選で招待されます!


使う写真がない!?
サイトからコピーして使ってよいそうです!
味のあるイラストがたくさんあります!

詳しくはこちらをチェック!
※締め切りは2017年10月25日まで!!気になる方はお早めに!

ミライザカ https://miraizaka.com/

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!
AD