ご訪問ありがとうございますドーナツ
3歳、1歳の男の子のママジンジャーブレッドマン

30代アラフォー専業主婦です乙女のトキメキ

読書・映画・手帳
食べること・お花が大好きハート
▶︎しずくの自己紹介はこちら
読んだ本のこと、見た映画
食べたもの、ワクワクを発信しますジンジャーブレッドマン

よろしくお願いします飛び出すハート
  フォローしてね

 

おはようございます花

しずくと申しますニコニコ

 

 先日あげた
トイトレの意欲促進作戦で
ねずみくんのトイレの絵本を
購入したブログの続きです指差し

この 絵本の他に2冊

それぞれが欲しい(欲しそう)な

絵本を買ってあげました看板持ち


このネズミ君のは

私が欲しいという体で

帰ったらみんなで読もう〜と

購入しましたにっこり


長男が選んだのは

わくわく でんしゃ しゅっぱつ


こちらの本は結構おすすめおやすみ


めちゃめちゃ細かい

風景の中に

いろんな人や景色が描かれていて

それを発見させたり

絵本読みながら話したり

絵柄もかわいくてきれい

内容も簡潔でわかりやすい。


視覚デザイン研究所という

ところが制作したので

子どもの発達に影響を考え

書かれてるようですほんわか


長男は完全踏切が

表紙に書かれてて選んだっぽいですが

買って当たりな絵本でしたニコニコ


次男は

この本

よるのきかんしゃ、ゆめのきしゃ


とても小さい絵本なので

あまり文字なく絵柄を楽しむ感じかなと

次男も指差しして欲しそうだったので

選んだものの

意外とことばが多く

次男には少し早かったかも驚き


絵柄が海外風で

可愛くて好きですが

少しきしゃの名前が

聞いたことない名前も多くて

難しい泣


でも長男は

こちらも気に入ってそうなので

しばらす2人に読み聞かせて

あげれたらと思います花

と、3冊絵本を書店で購入したら

5000円近くに泣


おもちゃ買えちゃうよーと

思う気持ちと

絵本の読み聞かせも大事と思う気持ちと

育児って正解がわからず

焦ったり人と比べたりだけど

久しぶりの新しい絵本購入は

楽しかったので、

はなまるとしようと思います飛び出すハート


ぜひこののりものえほんシリーズ

オススメです指差し




 

ピンクハート楽天ROOM始めましたピンクハート

良かったら覗いてみてください

しずくの愛用品載せてます♡