ご訪問ありがとうございますドーナツ
現在、第二子妊娠中ジンジャーブレッドマン

30代アラフォー専業主婦です乙女のトキメキ

読書・映画・手帳
食べること・お花が大好きハート

読んだ本のこと、見た映画
食べたもの、ワクワクを発信しますピンクハート                           
 
こんばんはお願い
 
しずくと申しますハート
本日は久しぶりの育児日記ドーナツ
 
息子が今月1歳7ヶ月を迎えました!!
はや〜いキラキラ
1歳6ヶ月は色々と記録したいので
良かったら成長ぶりご覧くださいキラキラ
 
 

※曇りガラスに顔をあてる息子♡


 
にしても、もう1ヶ月ごとに
あ〜1歳○ヶ月だ〜って
感覚もどんどん薄れていっていますウシシ
 
1歳6ヶ月りんご
やっとやっと歩くようになりましたおねがいビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
本当に嬉しかった〜
なんか身体的な心配を
根底からしていたわけではないけど
やっぱり気になっていて
歩く気のない息子に
何か良い方法はないものか
YouTube見たりネット見たり
結構調べましたアセアセ
 
 
私の中で思うのは
やっぱり個人差あるので
どれがおすすめとは断言できないけれど
 
①なるべく高いところにおもちゃなど置く
 
②最初に歩くのに挑戦しやすそうな
 幅の家具配置を意識する
 
③足首をしっかり回してほぐす
 
が、歩くきっかけを作るのに
大きかった気がします花火
 
私のおうちは物が低目で
それでハイハイ機がやたら長引いてしまった要因かも。
あと、フカフカのカーペットや
クッションシートがある方が
息子自身も転ぶ恐怖がないみたいで
そうゆうところではよく歩いていましたチュー
 
 
②とかは例えばソファとテーブルの
間隔が数歩とかで、そこをなれたら次
もう少し間隔を空けるようにする。
 
③は、使ってない筋肉で動かし方が
わからないからほぐすと良いって
ブログに書いてる人がいて
効果がとてもありました乙女のトキメキ
 
あとは低い椅子を使うのも
おすすめらしいですハート
これもいいと思う!
あとは靴に慣れさせて
お外にもよく連れて行くジンジャーブレッドマン
うちはミキハウスのデザインは
少し違うけどこうゆうタイプを
友達からもらって
すごく履かせやすくて
重宝しましたお願い
おすすめ!!

 

 

発語はまだまだ時間かかりそうアセアセアセアセ

 

宇宙語を毎日たくさん話してくれてますグラサンハート

でもそれがかわいい〜ラブラブ

 

イベントバナー

 

ピンクハート楽天ROOM始めましたピンクハート

 

良かったら覗いてみてください

 

しずくの愛用品載せてます♡