ご訪問ありがとうございますドーナツ
現在、第二子妊娠中ジンジャーブレッドマン

30代アラフォー専業主婦です乙女のトキメキ

読書・映画・手帳
食べること・お花が大好きハート

読んだ本のこと、見た映画
食べたもの、ワクワクを発信しますピンクハート                           
 
おはようございますニコニコ
しずくと申します花


読んでいた本のレビュー
やっとあげる気になったので
紹介しますにっこり


BOOK
『世界は夢組と
叶え組でできている』


著 桜林直子


こちらは

年始にwishlist100を

書いてみよう!と思い、

でも100個もやりたいこと

こうなってほしい事

思いつくのかなはてなマークって時に

紹介されている方をみて

読んでみたおやすみ



世の中には

ばんばんとやりたいとか

こうゆう職業やりたーいとか

すぐに思いつく側の人と、

なんだか言うことを躊躇って

いつのまにか自分の

小さなやりたいがわからなくなったり

人が喜ぶことを優先しちゃう方

いますよねおねだり



私も社会人になるまでは

漠然と

医者や先生は頭がいい人しかなれない

とか、そもそも職業も

何があるかもわからず

幼稚園のころの夢は

無難なお花屋さんだったりほんわか花



割と勝手に

自分で出来ない壁をつくるのが

当たり前になっていて

私は出来ないコンプレックスが

高かった泣くうさぎ


今は、多少やりたいことをやる

という気持ちは多いけど

自尊心?とかコレ私得意びっくりマーク

とかそうゆうことは自信がない真顔



でもそれでもよくて

そして、年始にたてる

wishlist100は

少しそれを改善することにも

繋がるのかなって指差し



今まで、知らずに

無理、出来ないと立てていた壁を

書くのはタダ爆笑って気持ちで

あー私、実はこんなことしてみたいんだ

とかさ、こんな事憧れてるんだって

紐解くツールにもなるんだってスター


それにね、

このwishlist100って

すごく人間味がでるって

思うと面白くってニコニコ飛び出すハート 

 
 
ぜひぜひ
書いてないなーって人も
ちょっとしたやりたいこと
できたら100個あげてみてね指差し

思いつかないひとは
この本読んでみよー飛び出すハート 
でも私からすると作者さんは
割とガンガン夢叶えてそうなタイプ知らんぷり飛び出すハート


イベントバナー
 
前勤めてた会社で
北海道出身の方が多くて
六花亭をもらうことが多くて
知らない六花亭のお菓子を
よくお土産にくれたんだけど
絶対誰もおいしくて
それからより六花亭は好きで
信頼度も、高い指差し飛び出すハート

だからバレンタインは
家族で美味しく
(あげて自分も食べるニコニコ
が幸せだよねー飛び出すハート




可愛いからコレにしようかなーあんぐり 飛び出すハート

ピンクハート楽天ROOM始めましたピンクハート

 

良かったら覗いてみてください

 

しずくの愛用品載せてます♡