ご訪問ありがとうございますドーナツ
現在、第二子妊娠中ジンジャーブレッドマン

30代アラフォー専業主婦です乙女のトキメキ

読書・映画・手帳
食べること・お花が大好きハート

読んだ本のこと、見た映画
食べたもの、ワクワクを発信しますピンクハート                           
 
おはようございますニコニコ
しずくと申しますラブラブ


現在、妊娠5ヶ月になりました電球
第二子を妊娠中で
第一子目に比べて、つわりは
気持ち落ち着いていた気はしますほんわかダッシュ




1人目のときは
まだ働いていたので
就業中はどうにか体調を維持しても
帰り、特に家について
とても具合が悪くてすぐに
布団へ駆け込むことも多かった気がする??
 
 
それに比べ
現在の2人目は専業主婦。
どちらもコロナ禍での出産は
変わらないけれど
家で過ごすことが格段に多いので
そうゆう面でも
過労はすくないかな知らんぷり
けど、息子と過ごしながらの
つわりはやはりキツイ時もあって
YouTubeに頼る日もしばしば爆笑
でもそこは割り切って
動けるようになったら遊ぶって
思いながら休むことに集中しましたおやすみ


お腹はなんか
出るのが早い気がする絶望
家にいる時間もおおいので
つい甘い飲み物やおかし
つまむことも多くて、、、滝汗笑

めきめき体重やお腹周り
ぷよぷよと増えていますもぐもぐダッシュダッシュ
なのでゆったりワンピースが主ですてへぺろ


トップス丈が丁度いいのなくて
まだ履いてないのです泣き笑い

最近は腰痛がきついガーン
そして頻尿もタラー
夜中にトイレに何度も起きて
その度に腰に激痛で
立つのもやっともやもや
日中は割と痛みはないんだけど
布団に横になると
途端にいたくなるショック


なので産院でおすすめされる
とこちゃんベルトを使い始めました花
でもやはりめんどくさい気持ちもあって
やったりやらなかったり汗うさぎ


葉酸サプリは
産院ではエレビットをおすすめ
されているよー歩く
けど高くて、
なるべく野菜や魚をとるようにしてますスター


あれよあれよとオミ株さん
感染拡大して 
友達にあったり
児童館も、
これから一時保育とかも
利用していきたいから
調べたりしたいのに
動けなくて困ってる現状おねだり

マタニティライフを
楽しく過ごすっていうのが
今年の目標なので
もう少し自由にお外に出れる日常に
なってほしいなー泣き笑い





 
 
 
 
 
 

ピンクハート楽天ROOM始めましたピンクハート

 

良かったら覗いてみてください

 

しずくの愛用品載せてます♡