♡初めての方は
 
少し前に「良いお年を」とお伝えましたが、あっという間にお正月が終わりましたね。
今日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか。
お正月は、どのように過ごされましたか。
主婦の方々は、お正月休みとは名ばかりで、逆に普段より忙しくなった方も多いのではないでしょうか。
お正月は終わりましたが、娘が日曜日から帰ってくるので、今からが夕食の支度や送り迎えなど、用事が増えて余計に忙しくなりそうです。
 
 
昨日、側近が熊本県に用事があり、午後の14時から出発します。と私に言ってきましたが、何となく早い方がいいな。と感じ、14時出発は遅すぎるよ。もう午前中には出た方がいい。と伝えました。
そして昨日午前中に出発し、夕方には熊本から戻ってきました。
その後、テレビを見て、熊本震度6の地震速報が流れました。
本当にビックリしました。
14時に出発していたら、震度6の場所だったので、地震に確実に遭っていましたし、その日に帰れるかどうかも分かりませんでした。
何事もなく良かったです。
ただ、一週間までは大きな余震も来る可能性があるそうです。
熊本には、お世話になっている方や、知り合いも多いので、何事もない事を祈るばかりです。
 
 
最近つくづく思うのですが、昨年一年間の間で、短い間隔で、大きな地震が各地で何度もありました。
今年は少しでも地震が減ってほしいなと思っていましたが、新年早々、震度6は本当に大きい地震ですよね。
 
そして地震といえば、南海トラフというのは、あまりにも有名な事ですが、しかもこれは言うまでもなく、本当に大、大、大地震です。
しかもそんな大きな地震が起きる可能性が80%もあると、政府は発表しています。
8%ではなく、80%です。
これは、ほぼ起こるという数字です。
そして、この地震が起これば死者は32万人以上は超えると言われています。
亡くなる方が32万人以上というのは、ものすごい人数です。
これが映画の世界や、夢の世界の話ではなく、私たちが住んでいる、この日本で、こんな大きな大地震が8割もの可能性で起きると言われているのです。
つくづく思うのは、テレビというのは、国民がものすごい人数見ていますし、影響もありますし、情報源としては、とても必要なものです。
いつ、そんな巨大地震が来るかも分からない、この世の中で、各地大きな地震を体験した方々の参考になる体験談や、こういう事が起きます。とか、結局一瞬で飛行機も、新幹線も、船、すべての乗り物、高速道路も閉鎖になり、電気も止まり、携帯での連絡もできなくなります。
 
8割もの可能性で、そんな巨大地震が来るならば、広くたくさんの情報をテレビで教えていただきたいな。と思います。
結局のところ、どうしていいか分からなくなったり、途方にくれたり、自分が助かったとしても、家族が亡くなっていたり、津波で流されたり、自分自身も大怪我をしたり、命が助かったとしても、どのような状況かも分かりません。
 
 
最近テレビで本当にくだらないな。と思う内容に、毎日毎日何時間もかけて放送していますが、いい加減ウンザリしてしまいます。
未だに誰が不倫したとか、誰が別れたとか、根掘り葉掘りマスコミが無理矢理取材していますが、本当に興味があって、皆さん聞きたいのでしょうか?
数えきれないくらいありましたが、例をあげると貴乃花と河野景子さんとの離婚についても、テレビに出ているコメンテーターたちが、こうこうこうだから別れたと思うとか、司会者も一人一人に離婚になった理由は何だと思いますかと問いかけて、皆さん好きな事を言っていましたが、貴乃花と河野景子さんに会った事も喋った事もないコメンテーターが、二人が別れた理由はこうだと思う。と色々言っていましたが、二人が離婚した理由なんて、その人が本当のところ分かる事ではないですし、そういった事に時間をかけるのが馬鹿げているな。と思います。
子供に対しての教育方針が違ったから離婚になったとも言われていましたが、そんな事くらいで離婚にはならないと思います。
子供に対しての教育方針が違う夫婦は山ほどいますし、お子さんはもう社会人ですし、口には言えない辛い事や苦しさも、たくさんあったと思います。
それを上から目線で偉そうにコメントしているのも、感じの良いことではありません。
中でも長男の方が靴職人をされていますが、そこにマスコミがたくさん押し寄せて、両親が別れた理由は何だと思いますか。と聞かれていましたが、これ自体もくだらないですよね。
例えば、もし自分が色々事情があって離婚したとしたら、誰だって我が子に、両親が離婚した理由は何ですか?と聞き回される事自体、嫌な気持ちになると思います。
長男の方は20歳を過ぎて、ご本人なりに頑張っている事もたくさんあると思います。
それがテレビに出ている二流のタレントたちが、ものすごく上から目線で、長男さんの事を否定したり、悪く言われている方も多かったです。
あなたが偉そうに言える立場?と、つい思ってしまいます。
ましてや、長男の方とは会った事も話した事もないそうです。
 
 
もし目の前に貴乃花さんがいたら、そんな偉そうな事を言えたのでしょうか。
よそ様の子供の事を上から目線で否定したりするのは、良くないですね。
立派なお父様やお母様がいらっしゃるので、他人のお子さんの事を偉そうに色々言うのは、感じが良くないです。
誰だって長所もあれば、短所もあります。
よく事情も深いところが分からず、上から話す感じは、何様なんだろう?と思ってしまいます。
 
 
河野景子さんだって、アナウンサーになるのは、誰でもなれる職業ではなく、勉強されて、努力されていると思います。
貴乃花さんも、横綱になるというのは、本当にただ努力だけではなく、並大抵の努力だけではなく、苦しみや悲しみを乗り越え、普通の人ではできない事を耐えてきたと思います。
それがちょっと何か問題があると、コメンテーターの人が偉そうに批判をするのは、どうかなと思います。
 
 
これは1つの例ですが、いずれ日本を破壊するかもしれない、大きな事が80%も起きると言われている、この日本で、いい加減、このくだらない事に時間を費やしていくのは、ウンザリです。
なぜなら、相手の事を心から思って、愛から発生する言葉ではなく、好奇心や否定するような発言は、その想念がエネルギーとなって渦を巻き、この日本列島にも影響するからです。
 
 
神はいつだって人間に伝えたいのは「愛」です。
それを、違うエネルギーを出すと、人の生きていく上での反省をうながすために、色々な事を起こします。
家も無くなり、家族も失い、食べるものも無くなれば、人は嫌でも助け合いをしなければ生きていけません。
嫌でも人を愛する事を学ぶのです。
いずれ、こんな恐ろしい事が起きると言われている世の中、愛に反する人を否定したり、批判するエネルギーは、日本列島だけではなく、住む人たちに影響を及ぼすので、控えてほしいです。
良くない想念は、あとできっと後悔するような現象を起こすからです。
 
 
昔、乙武くんが「五体不満足」という本を出版した時には、この人はすごいとか、感動したとか、褒めちぎっていたのに、ちょっと浮気がバレたとか、女性と付き合ったという事があれば、急に批判したり、否定したりします。
奥さんも一度はやり直そうと頑張っていましたが、マスコミが子供たちを追いかけるので、それが苦しくなり、それが離婚を思い立った原因の1つだと言われていました。
同じように、若貴ブームで横綱になった時は、すごい!すごい!ともてはやして、相撲協会を引退したら、今度は批判をしたり、色々な事を言われます。
でも人は長い人生、良い時だけではなく、上手くいっている時もあれば、挫折する時もあります。
人の短所だけをみて否定するのではなく、自分も我が子も自分の家族、みんな長所も短所もあります。
 
 
テレビで、人の短所を増長して、愛に反するエネルギーを出すのは、つくづく嫌になります。
貴乃花の息子さんが、新車を買ったとテレビでも否定的に言われていましたが、自分のお金をとられて買ったわけではなく、そんな事いちいち批判する事でもないな。と思います。
 
お笑い界でも、正しい礼儀が欠如して、大先輩に対しての批判をSNSで流したり、人としての思いやりは、全く欠けていると思います。
お笑いでも、ちょっと人気が出ると、自分が偉くなったと勘違いしますが、やはり謙虚さは常にもっていたいな。と思います。
政治でも、誰かが人気が出て目立ってくると、その人を潰すために、その議員の好みの女性や趣味まで調べて、偶然を装って、その女性を仕掛けて、口説いて、肉体関係までもっていくように仕向けて、そういった場所にいくと待っていたかのように写真を撮られてしまい、週刊誌に載り、結局議員辞職まで追い込んでしまいます。
 
 
 
色々と上の方がたくらんで、色々な事をしても、本当に巨大地震がきて、普通の生活もできなくなり、たくさんの死者が出てしまえば、そんな事は言っていられません。
神様は、人間に愛を学ぶために輪廻転生をさせています。
根底に魂に愛がなければ、絶対に人は成長しません。
愛のない想念や、エネルギーを出していくのは、日本のため、そして日本に住んでいる人たちのためにも、やめてほしいなと願います。
 
 
そして、正月早々大きな地震が起きるのも、やはり何かのメッセージだと思います。
何かが起きてからではなく、何もない日が決して当たり前ではないので、日々の感謝の祈りが大切だと思います。
 
「大切なメッセージ」は
 
 
 
 
ブログの紹介です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
読者登録してね
 
 
パワーストーンについての記事は
 
 

パワーストーンのご注文は

 

(╹◡╹)♡←ここ

 

 
 
 
ネックレスについての記事は
 
 
 
新作のパワーストーン
ピアス・イヤリング版はこちら

ストラップ 変更版はこちら

 

 
 
大調和ロゴマーク、エネルギーアート、エンジェルアンサーオラクルカードのご注文は
こちら

 

 
 
エンジェルアンサーオラクルカード、エネルギーアートのレプリカ、エネルギーアートの画集についての記事は
こちら
 
 
大調和ロゴマークグッズについての記事は
 
 
 
 
チャコール・水素生成機・太古の水、エスリークのご注文は
こちら
 
 
アロマオイル、ドライフルーツ 、ココナッツオイル、洗剤、電磁波ブロッカー等のご注文は
 
 
 
 
 
今日も1日生きてることに感謝。

読んでくださった方に感謝。

ありがとうございます。
 
↓愛のエネルギーをぽちぽちっとお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村