オススメの靴屋さん

テーマ:
 ♡初めての方は


ドリーム先生、木内鶴彦、さとうみつろう コラボトークショーのご案内は

ご紹介したいオススメの靴屋さんがあります。
以前ブログで少しお伝えしたこともありますが、その靴屋さんのお店の名前は「ヤマツル」です。


そこには靴の神様がいます。
ご夫婦でされていますが、本当に靴の神様と言われるくらい靴の事、足の事、体全体のトータル的な事を、とてもよく勉強されていて、色々とアドバイスをしていただけます。
縁あって、ご夫婦と従業員の方も、もう10年以上も一緒に、私のもとで学んでいます。

体の不調が靴からきている事も多いようです。
体に合わない靴は、歩行時の足のブレに繋がり、全身への負担、そして体幹の歪みへと影響を及ぼします。
ヤマツルさんでは、足の測定、靴の適合チェックは無料でされています。
主な保有資格は、バランスポディスト、シューフィッター、フットケアセラピスト、スロージョギング指導資格、ノルディック・ウォーク指導資格です。
靴の中敷調整もされています。
中敷調整した靴を履き、足指を使って歩けば歩くほど、本来あるべき正しい姿勢へと矯正されていきます。

お客様の歩き方、体のバランスを総合的にみて、一人一人に適した中敷を作られています。
重力とのバランス理論を熟知している有資格者だから見抜ける体の変調があります。
つまり「歩く姿」を診断する点にこそ、大きな意味があります。

体に合っていない靴を履いて、中敷がない場合、かかとが内側に倒れていく場合があります。
調整された中敷をつける事で、かかとの歪みを真っ直ぐにする事ができます

こちらの店では、靴調整だけではなく、整体も受けられます。
凝り固まった身体の筋肉をほぐし、歪んだ骨格を整えます。
テーピングもできますので、痛みの緩和や機能が安定したり、運動機能を回復する効果があります。

足の役割として、足には3つのアーチがあり、歩くときにバネの役割をします。
アーチのおかげで、体重がしっかりと支えられ、バランスを保ったり、全身への衝撃が分散されます。
合わない靴を履いていて、アーチがぺちゃんこになると、バランスを崩して、身体が傾き、身体のあちこちの調子が悪くなります。

五本の指を使って、歩く事が必要で、履くだけで指力を上げることができる矯正力のある靴下が、とにかくオススメだそうです。
履くことによって、お年寄りなども踏ん張れるので、転ばなくなったなど言われる方もいらっしゃるようです。


そして、とてもオススメなものがあります。
ノルディックポールといって、これは両手にストックをもち、それを支えとしてウォーキングをします。

ノルディックウォークの7つの効果
・筋力・持久力を効率よくUP!

・背筋が伸び、自然と歩幅が広がる

・全身の筋力をくまなく使い、エネルギー消費量をUP!

・ロコモティブシンドロームの予防&改善をサポート

・メタボリック症候群の予防と改善に効果的

・有酸素運動効果で、認知症や落ち込みの対策

・血行を促し、肩こりや冷えをやわらげる


通常のウォーキングより、ノルディックポールを持ってのウォーキングの方が、はるかに身体が楽で、身体への負担が30%も軽くなります。
同じ時間歩いたとすると、通常のウォーキングよりも、はるかに効果が上です。
その上、ノルディックウォークは、身体全体の約90%の筋肉を活動させる全身運動となるため、通常のウォーキングと比較すると運動効果を約20%アップさせる事ができます。






私も買いました。
私のはミニーちゃんです。




とくにウォーキングを始めたい方などは、ここで靴を自分の身体に合うように調整してもらって、アドバイスをいただくと、身体のためにも、とても良いと思います。

足のバランスの悪さは、身体全体に影響しますので、とても大切な事だと思います。


今回ご紹介させていただいたのは、5月27日のコラボトークショーで、遠方などで、わざわざお店に行けない方も、泊まりでコラボトークショーに来られる方も多いので、お時間が可能な方はお店に行ってほしく、ご紹介させていただきました。
靴屋さんは基本的には年中無休ですが、今回5月27日のコラボトークショーには、お店を閉めて来られますので、5月27日は避けられて、前日か、もしくは5月27日に宿泊される方は、翌日の28日でも、のぞいてみてください。


色々と聞かれたい方は、事前に予約をされていた方が良いと思います。


【靴のヤマツル】
TEL:083-245-0441
下関市長府土居の内町6-16



 
読者登録してね

ブログの紹介です。





パワーストーンについての記事は



パワーストーンのご注文は
(╹◡╹)♡←ここ


ネックレスについての記事は

ネックレスのご注文は


ランドセル用のストラップのお守りの石についての記事は


エンジェルアンサーオラクルカード、エネルギーアートのレプリカ、エネルギーアートの画集、ロゴマークシール、マリア様のご注文は
エンジェルアンサーオラクルカード、エネルギーアートのレプリカ、エネルギーアートの画集、ロゴマークシールについての記事は
こちら


ヘナ・すぎな茶・チャコールのご注文は

今日も1日生きてることに感謝。

読んでくださった方に感謝。

ありがとうございます。

↓愛のエネルギーをぽちぽちっとお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村