不思議な話をきいてください。



おはようございます。
『私と関わると、あなたまで運が良くなっちゃうよ♪』の
なゆー*です。

私は東京に住んでおりますが、
昨日まで3泊4日で旅に出ておりました。

色々、いろいろ語りたいんですが、
それは後々として…。
(だっていっぱいありすぎて、さらっと書けんのじゃけん!!)



 (↑熊野本宮大社の大鳥居↑)


今回、一人旅が初めてで
不安過ぎて

行きたい場所、したい事を
全部行けるように

電車の乗り換えやら
切符の予約やら

しっかり計画を立てました。


そして、全部希望は叶えられ、
行きたい場所には
全部行ってきました\(^-^)/



…でも、予定は未定。


一日目の夕方、

時間があまった?
ってか、時間に余裕ができたんですよ。


そこで、地図パンフを見て
『○○神社にも行こうかなー…』
と思いました。


『よし、△△駅で途中下車や!』


で、△△駅からバスらしいので

観光案内で、
「△△駅のバスの時刻わかりますか?」
と質問。

すると…

「△△駅からはバス出てないよ?」

とのお答え。

「…そうですか真顔。」



観光案内を出て
パンフを再確認。


「あ、歩くなら△△駅で
バスなら◎◎駅か。」


ふたたび観光案内の入るより、

◎◎駅、行ってみるべ!

と、出発。


電車をおりてみたら…

もう、とっくにバス無いやん!!
タクシーもいない!!

…えぇ、夕方でしたから。

でも、その辺の道にタクシーいないか…と

近くをうろうろ…

してたら…






どーん!!!

…持病の
【鳥居を見たら、くぐりたくなる病】が
発動しますよね。


『…行くか真顔。』


えぇ、行きましたよ。

ここまで来て行かんとか、無いw









海神社さん。

素敵なところでした。

相変わらず、
私は何も感じないんだけどな。




さて。



タクシーはいないし、
○○神社は諦めて、
宿に向かいますか。




(中略)



四日目。

旅の最終目的地は
『熊野本宮大社』さんです。


高野山からタクシーで!!



そしたらタクシーのおじさん(おじいちゃん?)
めっさいい人で!!!


観光案内のオプション(?)ついてないのに

いーっぱい色々教えてくれて!!!


(…その内容も略)



熊野本宮大社の案内を
webでさらっとしか見ていない私は

「大鳥居から、神社へ歩けばいいべウインク

と、思ってたけど


その奥の、
以前、神社があったという場所まで
タクシーで入ってくれて。

「霊能力者?とかは
上の新しい神社より
こっちの方が、声が聞こえる
って言いますよー。」 と。


大鳥居の奥に、
まだ見るところあったんだぁ…的な私。


言われなきゃ、
大鳥居だけで満足して
見なかったわ←


で、タクシーのおじさんとお別れして。


↓ここ↓に入っていきました。




(写真NGらしくてさ。)
(公式HPのスクショです↑)


うん。

すごかった。


写真の右側の木
エネルギー交換してもらったら

なぜか…

涙出た。


いや、
「なぜか…」ってか、
思うところもあったんだけど、


今まで神社で涙したことあっても

自分に辛い事・悲しい事があったとか
誰かへの感謝とか
だったけど


この時ばかりは
神社への気持ち?なのかな?


1889年に、ここにあった多くの神社さんが川に流されたらしいのよ。

それで、今の山の上に移動して
ここはこの小さな石段・石祠だけにしたみたいなんだけど

つい最近、数年前にもまた川が氾濫したらしいのよ。

『それでも、この木は、ここに立ってるんだろうか?
ずっと守ってくれてるんだね。
さぞ悲しかったり、びっくりしたり、しただろうね。。』

とか思って。。。


ぽろぽろ泣いたよね。



(今、思い返しても不思議な気持ち。)


んで、
うわー…神社で泣いたの初めてだわぁ…と
びっくりしながら


ちょっと先の、
説明の看板を読んでたのよ。

(ぇ、文字大きくしといてなんだけど
説明の看板って言葉、変じゃない?)


そしたらさ…






海神社!!


祀ってるらしいよ!!


出たよ!!

何これ!!

(ってか、今気付いたけどHPに書いてあったのね←)

(ちゃんと読めよwww っていうw)

(でも、事前に読んでなくても、
必要なことは、気付かされるってことか←)


しかも右側か!!


わけわからんな!!



…って事は、なんだい?

泣いたのは、私じゃなくて

私…何か運んだのかい??


どっかでそんな話を聞いたことがあるよ。


ある場所から
別の場所へ
何かを運ぶ…的な。

想いとか、エネルギーとか、何か知らんけど←

地は動けないから
動ける人間とかが
繋ぐらしいよ?


それか?


いよいよ、なゆー*さんも
そーゆーのの仲間入りをしたのか!?


…感じられないから、
わからんわー真顔真顔真顔



海神社も
きっと日本各地にあるだろうから

私が呼ばれた奈良の海神社さんが
この熊野本宮大社の説明にある海神社さんと
どんな関係なのか…
webでちょろっと調べても
わからなかった。

神社の繋がりとか、
分社?とか
よくわかってないし←



ただ、
なんとなく、

私の勝手な解釈で

繋がってたんだなー…

一日目に呼ばれた、海神社さんが
何かしらの想いがあったんだろうなー…


『絶対に数日後に熊野本宮大社に行く』って私が、
あの辺をうろうろしてたから
何か届けて欲しかったのかなー…



ってお話でした。



一日目に
時間があまらなければ、
地図パンフの○○神社の見なければ、
まっすぐ宿に行ってたし

△△駅と◎◎駅を勘違いしなければ
観光案内で「◎◎駅のバス」を質問して
「とっくに終わってるよ!」と言われて
途中下車しなかったし

逆に、観光案内に行かなければ
勘違いしたまま
△△駅に行ってたかもしれない。


偶然ってすごいな…。


もしくは、こーゆー偶然が起こるんだよ、って
私に体験して欲しかったのかな?


よくわからん。


私の想像の範疇を越えている←



今回の旅で一番気になったのが
これでした。



二番目に気になった話も、

他にも感動した話も、

近々、書きたいな。

…書けるかな(笑)?



…ぇっと、やっと思い出したけど、
明日、そんなお話会します(笑)

まだ参加募集中です(*´ー`*)

ご興味ある方は、ぜひ↓↓↓

 

・・・黄色い花・・・黄色い花・・・【 絶 賛 募 集 中 !! 】・・・黄色い花・・・黄色い花・・・

3月23日(木)!
はじめてのおでかけお話し会☆
なゆー*さん、初めて一人旅に行くから、その話聞かない?

IMG_20170305_102355179.jpg

詳細→【受付中】3/23(木)お話し会☆はじめてのおでかけ!
詳細&申し込み→http://kokucheese.com/event/index/455640/

・・・黄色い花・・・黄色い花・・・黄色い花・・・黄色い花・・・黄色い花・・・黄色い花・・・黄色い花・・・黄色い花・・・


****** 以下も個人的な告知 *****

 


PC 名刺お持ちですか?
名刺作成お手伝いします!

 

過去に作らせていただいた名刺の一覧は

こちらの記事 からどうぞラブラブ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

2017年!

毎月23日に【なゆー*】のお話し会があるよ!

 

詳細は→こちら←からラブラブ

 

あなたに会えるの、楽しみにしております!!

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

お話し会の日程に、ご都合悪い方は…

個人セッションでも なゆー* に会えるよ!




詳細はこちら → もっと運が良くなる♪個人セッション


************************

なゆー*の自撮りが送られてくる、LINE@始めました(笑)

↓このボタン↓でお友達になるか、
友だち追加

↓このQRコード↓でお友達になって下さい(´ー`*)


送られてくる内容はこちらの
ブログ別館 【キリンと私】とほぼ同じです(^-^*)

************************

最近のおススメ記事。
合格旦那に名言いただきました。
『俺の付属を見るヤツから、仕事を貰わなくてもいい。』

なぜか時々イイネが付く記事
合格店員さんも、一人の人間だった。

壮絶におススメな記事!!
合格おかーさんへ。(赤ちゃんが泣くのは、きっとこーゆー事。)
合格『直感がない』なんてこと、無い!!

泣きながら書いた、微妙におススメな記事。
合格『私は、わたしの事が好き』って、言っていい!! 

************************


こんな下まで読んでくださって、ありがとうございますハートのプレゼント