いつもご愛読ありがとうございます爆笑


なゆ家の状況はこちら

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​2013年 第一章 家作り開始

2019年 第二章 家作り開始

2022年 第三章 家作り開始


2022年
 5月ヤマダホームズ 契約

 12月不二建設 契約 


2023年 
 10月 着工

2024年

  4月 引き渡し完了​


過去の内覧会はこちら



前回まで1階部分の紹介が終わりました。


なので今回からは2階をご案内いたしますが、


なゆ家の階段はリビング階段なのでリビングを


通らないと2階には行けません。


このリビング階段って賛否両論ありますよねアセアセ


まずは階段からどうぞ



階段も白の階段にしました


なゆ家の階段はこの字型です。



一見普通に見える階段ですが、


普通の家と違うのはココの2段



カーブのところに贅沢に一段ずつ使っています


これは妻さんが



サムネイル

​普通の階段だと落ちた時に、下まで
転がるから、止まれるスペースが
欲しい


という発言から出来たものですアセアセ


確かに以前住んでいた家は、ストレート階段で


子供が落ちた事があります。


それもアニメの様な落ち方で…ガーンガーンガーン


それ以来、家を建てる時は、ストレートはNG


この字型でもカーブに余裕を持たせる


という事を決めていたようです。



それでは2階にご案内します。


階段を登った先に見えるのはセカンドリビング


という名の畳コーナーです。







広さは4.5畳あり小上がりになっています。


畳の色はノーマルのいぐさ色


ただ琉球畳なので、全部同じ色ですが、


向きによって色がここまで変わります。


天井には木目調の壁紙


リリカラのLB-9294を採用しました。


これはキッチン、1階トイレの天井と同じですアセアセ


3連の窓には小豆色のハニカムシェードを採用


収納は吊り収納になっていて下の部分に


コンセントを設けました。


妻さんには大反対されていますが、


いずれこの空間にミニ冷蔵庫を置く予定ラブ


普通、畳コーナーって1階に作るものですが、


なゆ家では1階に寝室を持って来てしまったので


畳コーナーは2階になりました。


壁にはテレビをつけられるように下地と


TVコンセントもついてます。


ただリビングでゲームをして欲しくないなゆは


ここでゲームをしてもらおうと思い、


プロジェクターを設置しました。


それがこんな感じ



結構よくないですか照れ照れ照れ


購入したプロジェクターはこちら



https://amzn.asia/d/bC86rpX


明るい場所でもここまで鮮明に映るので


オススメです爆笑


プロジェクターは反対の壁にこんな感じで


おいてます。




これもAmazonで買いました。


プロジェクターなので以前のようにTVを


壊される事もありません照れ


さぁ、子供達よ。


ここで思う存分にゲームを楽しむといい照れ


という事でなゆ家の畳コーナーでした。


最後までお付き合いいただき


ありがとうございます


次回もお楽しみに〜チュー