いつもご愛読ありがとうございます爆笑


なゆ家の状況はこちら

​​​​​​​​​​​​2013年 第一章 家作り開始

2019年 第二章 家作り開始

2022年 第三章 家作り開始


2022年
 5月ヤマダホームズ 契約

 12月不二建設 契約 


2023年 
 10月 着工

2024年

  4月 引き渡し完了


前回までの内覧会はこちら



さて5回目の今回はキッチンです。


こちら6畳あります。



なゆ家ではビルダー商品の


LIXIL ES システムキッチンを選択しました。


なゆも妻さんもキッチンにはこだわらないので


ここは最小限ですニヤリ


一つ残念なのはこのESシリーズでは、


ブログ界隈で話題のボッシュ様やミーレ様を


導入出来ない事です。


海外食洗機対応のキッチンは150万円UPと


言われたのでキッチンに150万円は…となり


食洗機は日本製になりました。


ただ最初についていたのは、


最低ランクだった為、2万円だけ課金して


PanasonicのMP45ME9WJGの深型に


しました。


こちらの特徴は

●食器収納点数:48点(約6人分)

●運転コース:6コース


●ストリーム除菌洗浄

●ムービングラック

●2段階構造ノズル

●省エネ機能

●予約タイマー

●ソフト排気

●乾燥キープ

●低温洗浄

などです。


そりゃー海外勢に比べたら収納点数は


少ないし、機能も貧しいですえー


でもいいんです。


昼間は電気使い放題なので朝昼晩と回せばw


なのでこれで満足ですチュー


レンジフードもシンクも全て標準


なんなら後ろ側の食器棚上の棚を無くしたので


減額口笛口笛口笛



残念ながら引き渡し時のフルオープンを


撮り忘れたので物が入ってる状態ですが…



こんな感じですびっくりびっくりびっくり


(やっぱ生活感出ちゃいますよねアセアセ)


ちなみに後ろの食器棚は後のDIY用に


下地を入れてもらってます。



後々、棚を作る事でしょう(予定は未定)


壁紙は天井を木目調の


リリカラ LB-9284(無課金)


アクセントに食器棚側をリビングと同じ


トキワ TWS-8162(無課金)


にしました。


電気類は、メインをダウンライト


シンク(カウンター)上をレールにしています。



最後にコンセントですが、


カウンター端に1箇所


キッチン側に1箇所(システムキッチンに付属)


食器棚側に2個を3箇所


冷蔵庫用に1箇所


太陽光の非常用が2箇所


あります。


という感じ特に目立った課金もせず


普通のキッチンでしたw


最後までお読みいただきありがとうございます


次回もお楽しみに〜チュー