いつもご愛読ありがとうございます爆笑


なゆ家の状況はこちら

​​​​​​​​​​​2013年 第一章 家作り開始

2019年 第二章 家作り開始

2022年 第三章 家作り開始


2022年
 5月ヤマダホームズ 契約

 12月不二建設 契約 


2023年 
 10月 着工

2024年

  4月 引き渡し完了


内覧会一覧


前回はリビングまで公開しました。


なので今回はダイニングを紹介します。


ダイニングも人数の関係で8畳取りましたアセアセ



ダイニングには、なゆ家で一番大きな


窓があります。


不二建設では、標準でトリプルガラスですが、


ここの窓はトリプルにしてしまうと重すぎて


開閉が困難な為、この窓だけペアガラスです。


この大きな引き違い窓には、


LIXILの電動シャッターをつけました。


初めは手動でもいいかとなったのですが、


毎日の開け閉めを考えて電動にしました。


電動シャッターのメリットは

・毎日の開け閉めがラク

・窓を開けなくてもシャッターを閉められる


といった感じです。


雨の日や雪の日に濡れずにシャッターを


開け閉め出来るんです。


そして何より虫の侵入を防げるラブ


なゆはチキンなので足が5本以上の生き物は


全くダメですえー


なのでこの窓を開けなくても…


という所に惹かれました。


なゆ家では、シャッターはここだけで、


後は全てカーテンとなっています。


昔の住宅は全部屋に雨戸をつけていた


みたいですが、今はみんなつけないとのこと。


かと言ってこれだけ大きい窓なので防犯上


シャッターにしました。


さらにカーテンは妻さん憧れの


バーチカルブラインドびっくりびっくりびっくり


メーカーはジアスです。


縦にすると外が丸見えですアセアセ


こちらはフルオープン状態


ダイニングの電気は、まだどんなテーブルを


置くか決まってないのでレール式にしました。


後は隅と床にコンセントをつけました





この床のコンセントは位置をちょっと


失敗してしまいました。


という事でダイニングの紹介でした。


次回もお楽しみに〜チュー