いつもご愛読ありがとうございます爆笑


なゆ家の状況はこちら

​​​​​​​​​​​​​​​​2013年 第一章 家作り開始

2019年 第二章 家作り開始

2022年 第三章 家作り開始


2022年
 5月ヤマダホームズ 契約

 12月不二建設 契約 


2023年 
 10月 着工

2024年

  4月 引き渡し完了


前回までの内覧会はこちら


今回は1階のトイレを紹介します。


トイレは脱衣所の横にあります。


それでは全体像からどうぞ



ちょっと見づらいですが、1階のトイレは


引き戸にしました。


メインのトイレはLIXILのベーシアハーモJと


いう商品でタンクレスです。


こちらはビルダー商品をそのまま採用しました。


タンクレスなので手洗機もつけました


こちらもLIXIL製でコフレルワイドという


商品になります。


実はトイレを出てすぐ隣が洗面台なので


手洗機はなくてもいいと思ったのですが、


妻さんが


サムネイル

​トイレの後の汚い手で
ドアを触りたくない


などと言い出してトイレに手洗い機を


つけることになりましたアセアセアセアセ


この手洗機、自動で水が出ます照れ


手動と自動だと15000円の違い


という事だったので、15000円なら


という事で自動になりました。


これで完全にトイレの後、


何処にも触ることなくトイレを出れますキラキラ



床は脱衣所と同じものです。


不二建設では、脱衣所とトイレの床は、


統一ということでしたのでしたアセアセ


壁紙は一面だけアクセントクロスでピンクです。


こちらはサンゲツのSP2882という商品です。

思ってたよりピンクじゃなかったので、


良かったです照れ


最近はトイレに窓をつけない家も多く、


窓をつけないメリットとしては、トイレを


自由な位置における点。


逆にデメリットは真っ暗になってしまう。


というところでしょうか。


トイレの位置って意外に難しいですよねアセアセ


なゆ家も初めは窓をつけずに真ん中に


配置しようと思いましたが、ここでも妻さんが


サムネイル

​トイレに窓がないのはありえないプンプン


と、おっしゃるので、渋々窓をつけました。


それがこちら



高い位置に大きめにとりました。


窓はFIXなので開きません。


トイレは北側なのでくらいかと思いましたが、


全然そんな事はなく、昼間は電気不要です!


少し前ですがこちらが電気がついていない状態



全く問題ない明るさ。


(個人的には全部黒の壁紙にしたかったですえー)


後、ドアを開けてすぐ左には埋め込みの


3段の棚があります。



ということで特に何のアイデアもない


1階のトイレの紹介でした笑い泣き


最後まで読んでいただきありがとうございました


次回もお楽しみに〜チュー