子どもにもう変化が起きてる‼️その理由とは・・・ | 不登校の心配が信頼に変わる!子どもが笑顔になる不登校カウンセリング

不登校の心配が信頼に変わる!子どもが笑顔になる不登校カウンセリング

不登校の絶望からあなたを救う!プロコーチ
親と絶縁、パニック障害、乳がん、離婚寸前、不登校と人生絶望からV字回復!
他カウンセラーからの移動率70%・リピート率90%
不登校は子どもの輝きに繋がる救世主!
一緒に不登校の心配を信頼に変えていきましょう!

 

🈵満席となり募集終了していましたが、キャンセルが出たので1名様を募集します‼️

 

〆切りは7月10日、あと4日!!

 
✔︎子どもの気持ちに引っ張られる
✔︎不登校の状態をどうしていいかわからない
✔︎子どもに対し、どう声かけしていいのかわからず腫れ物扱いしちゃう
✔︎昼夜逆転してて不安でたまらない
✔︎このままでいたらこの子の将来どうなるんだろう不安に襲われる
✔︎引きこもりみたいになってて末恐ろしい
✔︎夫と意見が噛み合わずイライラが募る
✔︎周りに不登校のことを色々言われてつらい
✔︎不登校をもう理解してるはずなのに、もやもやがずっとあるし、その原因がわからない
 
こうしたあなたの悩みをどんどん解決していきます‼️
 
 
 
講座は8月からのスタートなのですが・・・
 
すでに、メールでのやりとりをして準備段階に入っています。
 
なのでまだ講座は始まっていません。
 
だけど・・・
 
だけど・・・
 
驚いたことに・・・
 
受講を決められた方の心の変化や、それだけじゃぁない!
 
お子さんの変化までもが、すでに出てきているからびっくり!!
 
なんてこったーーーーー!!!と感激と驚きな私。
 
 
 
 
もう一度言うけど、まだ講座始まってないですから!!
 
諸連絡やちょっとしたメッセージのやり取り程度。
 
なのにこうしたメッセージ、報告をいただいています✨
 

ついに始まるんだなーとワクワクしてきました⭐️
講座が楽しみでしょうがないです☆

付き添い登校の時のマインドがとても安定してきています。

 ジメジメ天気、ご近所ママさん、長男の同級生、元気に登校する子たち、、 以前は、付き添い登校後に家で号泣していたのに、 人の視線や物事から境界線を引けるようになってきています。

確かに、ざわつく感情はあるのですが、 今までより遠いところでざわざわしているような、、 ざわざわに振り回されていない自分がいます。

不登校長男は、 自分で考えて決めることができるようになってきました。 付き添い登校次男は、 「お休みカード(月5枚)」というものを作っているのですが、 自分のペースで、休んだり、頑張る日を決めたりしています!!
 
 
 
 

今週はほぼ毎日風呂に入り、昨日は今日初めてリアルで会う友達にお土産を買いに出かけ(私は何も言ってませんがね。おばさんか?!)今朝も1人で起きて、シャワーまで浴びて!

1人で電車も乗ったことないし、切符買った事もないけど、1人で頑張れって送り出しました。

あれは持った?これはした?って色々言いたかったこともグッと飲み込んで、我慢しました!
渡したお金はほとんど使い切って、帰りの特急代がなくなったと急行で帰るって連絡もありましたわ😅

楽しかったんでしょうね〜
大きな一歩です❣️
 

 
 
変わりたいのと、自分の事知りたいと思って参加を決めました。

外に意識を向けるって言葉に…子どもには結構自由にさせてると思っていたけど、
意識は子どもにめちゃくちゃ向いてるって自覚しました(笑)

色々と楽しみです。
よろしくお願いします😊


不安や戸惑いでいっぱいの中、受講を決めてくださってます。
 
だけど決められた方達の心の状態は、もうすでに変わり始めている。
 
これがあらゆることに影響を与え始めています。
 
受講を決めた自分に少し自信が出たり、子どもばかりに向いてた意識が自分へと向き始めています。
 
 
 
 
子どもは、お母さんの悲しんでる姿、一緒に悩み続ける姿を見たいわけではありません。
 
子どもは、お母さんの頑張ってる姿や、笑ってる姿、自分に夢中になってる姿が見たいんです!
 
お母さんに幸せになってもらいたいだけなのです!!
 
 
(仲良しの親戚とランチ。)
 
 
 
 
このクライアント様は、講座を申し込まれる際、お気持ちを細かく聞かせて下さいました。
 
子供達の不登校に悩んで、色々と調べているうちに自分の過干渉やコントロールしようとしていたことが原因だったと知り。
自分が変わらないと、と表面的な変化はしたものの先が見えず、一刻も早く解決したいと相談させていただきました。

自分に自信がなく、人付き合いも苦手で、自分がわからず迷ってばかりで自分のことも自分では決められない。

そんな自分を変えたい、自分で解決できるようになりたい、もっと好きになりたいと思うけど、でもそれは子供の不登校の問題解決から自分の問題解決にすり替わってて。

あれ、自分のことメインに考えてる?
自分だけ楽になろうとしてる?
それで子供の問題が解決するの?
そもそも私にできる?みたいになってよくわからなくなって、ちょっと迷いました

改めて東子さんの言葉や受講生の皆様の感想を見返しました。

迷っているだけでは何も進まないし、今日より早い日はない。

また、人生って、辛く苦しいものではなく、楽しくて幸せなんだって子供に示したいなと思い、決意しました。

すごく特別な出会いなのだと思っています。よろしくお願いします😊
 
こちらこそ、出会ってくださりありがとうございます♡
 
こうしていっぱいいっぱい悩んでいる中にも、自分の楽しい姿を子どもに示したい!!
そんな願望が溢れたのですね。
 
そして受講を決心されました!
 
これって本当に意地らしいほどの母性愛✨だな〜って思います。
 
そして一昨日、こんなメッセージが。
 

学んだこと、見て知ったことを頭で理解して、でも実践できないまま次々に手を出しては頭でっかちになりわかった気になっていることばかりだ、とも思います。

子供達のお手本というか、いいなと思ってもらえるキラキラしたひとになりたいです。
私も好きなこと、やりたいこと迷子から抜け出したいです。


ー最近のお子さんの様子♡ー

あまり感情や思いを表現しない長女が、先週なんでかわからないけど涙が出る、と泣いていて少し心配はしましたが。
そこまで気持ちは沈んではいないように感じます。

小6の次女は完全不登校から週一で1時間別室登校が続いています。
先週ごろから友達と夕方公園に遊びに行くようにもなりました。
昨日は暇だと言って昼間におつかいに行ってくれました。1番人目を気にしている子なので最近の変化に驚いています!!
 
 
これ見た瞬間、鳥肌たっちゃいました!!
 
だって、だって、まだなーんも始まってないのにーーー!!!(これ3回目www)
 
 
そして文章を、よ〜く見て下さい。
 
あまり思いを出さない長女さんが、泣いていた・・・すなわち感情を出し始めています。
 
なぜだか分かりますか?
 
お母さんも自分の思いを出し始めているからです!こうやって↓
 
『いいなと思ってもらえるキラキラしたひとになりたいです。
私も好きなこと、やりたいこと迷子から抜け出したいです。』
 
親子は繋がってますからね^^
 
私はこれを見た時、「よし!」とガッツポーズ(笑)
 
わが子が親の前で感情を出せるって良い傾向ですから!!
 
 
 
 
こうして、お申込み下さった皆様の子どもが、すでに変化を起こし始めている・・・これもにちゃ〜んと理由があります。
 
母親が何かにチャレンジしたり、改善していこという前向きな気持ちを持ったり、何かに取り組んでみたりと。
 
自分のために、自分のペースで動き出したからです。
 
きっかけは不登校だったとしても、それは決して子どものため・・・ではなく
 
自分の不安を落ち着かせたい、自分の心を整えたい、自分も変わりたいし楽しみたい、キラキラしたい、そんな心の奥にある思いに応えるべく、動き出そうと決心をした!!
 
本音って実はここなんですよ。
 
その本音に従って動き出したからだ!!と私は断言します。
 
 
 
 
子どもは敏感に、お母さんの姿、雰囲気を見てます、感じています。
 
だからこういうこともビシビシと伝わるんです。

新しいことに挑戦、これから始まることにドキドキして♡
 
不安もあるなか、ワクワク楽しみな気持ちも感じている♡
 
これらがビンビンに伝わっているのです。




あなたはどうですか?
 
子どものため、ではなく、実は自分のためだってところ、認識していますか?

そして、自分のために何かしていますか?

自分のための行動したり、自分の気持ちを労い守ること、していますか?
 
不登校の解決は、ここからです!
 
見るところ、変えてくところは子どもではない、あなたなのです!!!
 
 
あなたも1日も早く、こっちの世界に来て下さい^^
 
そしたらこれからの親子関係に、一生使えるものをゲットできますから✨
 
 
 
詳細を聞きたい方は、公式LINEから「説明会」とひとこと送って下さい。
24時間以内にお返事します。

友だち追加

 
説明会、募集ともに、〆切りは7月10日です!!
 
あなたを絶対にひとりにしない。
 
誰一人置いてくことはしない。
 
 
 
 
 
 
受講後の、リアルな声、溢れるような感情を、ぜひご覧ください^^
 

(2分ほど)

 

 
 
(10分ほど)

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校の心配が信頼に変わる!子どもが輝く不登校カウンセリング


初めての方へ



単発不登校カウンセリング



子どもの笑顔を本気で取り戻す!叶<KANAU>講座



クライアント様のお声



・PDFプレゼント付き🎁公式ライン

友だち追加

・不登校ママのお声

 

 

 

 

不登校の絶望からあなたを救う!楽しくまじめな川口東子のインスタグラム