ひきこもりだった息子がバイトの面接を受け始めた! | 不登校の心配が信頼に変わる!子どもが笑顔になる不登校カウンセリング

不登校の心配が信頼に変わる!子どもが笑顔になる不登校カウンセリング

不登校の絶望からあなたを救う!プロコーチ
親と絶縁、パニック障害、乳がん、離婚寸前、不登校と人生絶望からV字回復!
他カウンセラーからの移動率70%・リピート率90%
不登校は子どもの輝きに繋がる救世主!
一緒に不登校の心配を信頼に変えていきましょう!

 

不登校の心配が信頼に変わる!子どもがみるみる輝いていく✨

 

不登校の絶望からあなたを救うプロコーチ、川口東子です。

 

 

400名以上がご登録中♡
「不登校の子どもの心が元気になる7つの習慣」 
PDFプレゼント🎁
 

友だち追加
(まだ受け取ってない方は、今すぐ実践してみてね♪)
 

 

 

 

うちの子はひきこもりでダメな息子

 

 

もうすぐハタチになる長男が何年も引きこもり。

 

以前、今から約1年前、セッションを受けたクライアント様からこんな話があり。

 

そっか〜長男は引きこもりのダメな息子って思っているんだね・・・そんなところからスタートをしました。

 

その時の様子はこの記事で↓

 

 

 

 

確かに、親にしたら家にずっといると、このままひきこもりのダメな大人になるんじゃないか・・・という不安がよぎります。

 

この先どうなっちゃうんだろうって。

 

そして、子どもをどうにか動かしたくなります。

 

でも、それをすればするほど事態は悪化しやすい。

 

親のコントロールの元で子どもを動かそう、どうにかしようとすると、あらゆることが悪化します。

 

だからそれは辞めてください!

 

 

 

(テニスの仲間と飲み会^^)

 

 

おっと!そんなこと言われたって、すぐに切り替えられない?

 

うん!わかります、だから徐々にでいいのです。

 

またそれをしそうになったら「あっ!アタシ、子どもをどうにか動かそうとしてるんだな。」って、気がついてあげたらいいのです。

 

またしちゃったら「あっ!またやっちゃった!気をつけよう。」でいいのです。

 

あなたがあなたの気持ちに気が付くことをしてみてください。^^

 

 

当時、セッションでママの心にはあらゆるものが絡まってることが分かり、「お風呂でいっぱい泣きました!」と言うくらい泣き、解いていったのですが、この前久しぶりにこんな報告があったんです!

 

 

 長男はバイトの面接受けてます、結果はまだですが。

 

深夜のバイトしたいらしいです。 

 

表情も穏やかな時が増えてきました🎵

 

とこさんのブログもいつも参考にさせてもらってます! 

 

 

 

ひゃ〜!!嬉しい!

 

バイトの面接を受け始めているって。

 

あの子は将来ひきこもりになりそうだ・・・このままだとヤバです・・・と言ってたけど、見事に母親の予想を破り(笑)

 

自分で動き出している!!

 

 ちっともヤバい子なんかじゃなかった。

 

この報告を聞いた時、すっごく嬉しい気持ちになりました!!だって、すごく悩んでいる姿を見てきたし、もうどうすることも出来ない、手立てがない、そんな感じだったから・・・。

 

 

 

 

親があーだこーだと指示命令を出さなくても、コントロールなんてしなくても、子どもが充電できてきたら、自分から動き出すのです!!

 

ここに至るまでの間、ママであるSさんは幾度とヤキモキしたり葛藤もあったことでしょう。

 

でも、わが子を見る視点を変え、わが子を信じようと何度も自分に伝え、ここまで頑張ってきた。

 

そんな彼女のたくさんの努力や理解の変容があったからこそ!!息子くんは充電ができて、自分の気持ちで動けるようにまでなったんです!

 

よくここまで頑張ったね!!拍手👏

 

 

(母親もいっぱい息抜きしよう!)

 

 

この彼女のように、今、あなたがどんなに悩んでいても、問題から目を逸らさなければ不登校の悩みは解決していけます‼️ 

 

あなたの行動次第で、子どもに笑顔が戻り、自分で動けるようになります!

 

 その道への手助けとなる、川口東子の単発カウンセリングは、1月25日(木)20時〜3名様限定で募集スタート!


4日後、まもなくです!

 

前回、2日後には🈵満席になりましたので、受けたいとお考えの方は、LINEに登録をしてお待ちくださいね!

 


 

不登校の心配が信頼に変わる!子どもが輝く不登校カウンセリング


初めての方へ



単発不登校カウンセリング



子どもの笑顔を本気で取り戻す!叶<KANAU>講座



クライアント様のお声



・PDFプレゼント付き🎁公式ライン

友だち追加

・不登校ママのお声

 

 

 

 

不登校の絶望からあなたを救う!楽しくまじめな川口東子のインスタグラム