癇癪、パニック、母子分離不安が激減!!その理由とは? | 不登校の心配が信頼に変わる!子どもが笑顔になる不登校カウンセリング

不登校の心配が信頼に変わる!子どもが笑顔になる不登校カウンセリング

不登校の絶望からあなたを救う!プロコーチ
親と絶縁、パニック障害、乳がん、離婚寸前、不登校と人生絶望からV字回復!
他カウンセラーからの移動率70%・リピート率90%
不登校は子どもの輝きに繋がる救世主!
一緒に不登校の心配を信頼に変えていきましょう!

不登校の心配が信頼に変わる!子どもがみるみる輝いていく✨

 

不登校の絶望からあなたを救うプロコーチ、川口東子です。

 

 

360名以上がご登録中♡

「不登校の子どもの心が元気になる7つの習慣」 
PDFプレゼント🎁
 

友だち追加
(まだ受け取ってない方は、今すぐ実践してみてね♪)
 

 

 

 

わが子が落ち込んだり、悲しんだり。

 

ましてや荒れたり暴れたり、体調が悪くなっていく・・・

 

そんな姿を見たら、親は居ても立ってもいられない気持ちになりますよね。

 

不安でいっぱいになります。

 

この状況をどうにか止めたくて、どうにかしたくて、親は不安を抱えたまま悩み、もがき続ける・・・。

 

例に漏れずこの道を辿ってきてたS様は、最初こんな気持ちを聞かせてくれていました。

 

 

「不登校について、発達特性にあったコーチングについて、私自身も色々と学び、本や講習を受けて学んだり。

不登校のいろんな選択肢を知ったことで、基本的には不登校でも大丈夫!とわりとゆるっと過ごせているのですが。
それでもここ最近、突然ダウンする息子のメンタル(大丈夫だよ、といってなるべく引っ張られないように別室に行ったりしますが、見ていて辛いです)に引っ張られつい落ち込んでしまいます。」

 

 

そんなS様、出会ってから3ヶ月でどんどん変わり始めます。

 

それに伴い、現在子どもの様子もじわじわと変化が起きています!

 

癇癪や暴れることが格段に減り、母子分離への不安も減り、お風呂という言葉だけでも怖がってたのが入るようにまでなった!!

 

他にもいっぱ〜いあるんだけどここでは割愛(^^;;

 

 

もちろん今だって悩んだりはするけれど 

 

/ 

前より断然楽になったんです! 

\ 

 

と笑顔で言うようにまでになりました✨

 

(いいね〜!)

 

 

では、今から数ヶ月前に遡り、私と初めて会話をしたあと(夏頃)のS様の声からご紹介します。


自分が今まで、夫や友達はもちろん、自分しか読まないノートにすら、心の奥の本音の愚痴を吐き出せていなかったことに気づきました。

そしてそれが、色んなことを学んでもインスタで経験者の話を聞いても、スクールカウンセラーに相談しても、モヤモヤが晴れない原因だということに気づきました。

インスタでもたくさんの不登校ママさんの投稿を見ることができるし、見たら気が楽になるし、周りにも何人か不登校の子がいて、「不登校であることを悩む段階はもう過ぎた」「自分だけじゃない、1人じゃない」って思ってたけど、やっぱり私は孤独を感じていたし、不登校でがっつり悩んでるし、悩んでるぞ!って言っていいんだって気付きました。
 

 

ここまでの気づいた気持ちを教えてくださりありがとう!!

 

それまでずっと「私はもうそこまで悩んでいない!」と思い込んでいた・・・

 

自分に一生懸命言い聞かせていた・・・

 

本音を見ずにひたすら頑張り続けるから、モヤモヤは一向に晴れることなく苦しかったんだね。

 

 

その後も私と関わり、インスタライブなどの発信もよく見てくださるなかで、こんな感想を送ってくれました。

 


不登校になる前もなった後も、癇癪や泣いてる姿みて穏やかでいられるわけなく、こっちがイライラしたり不安になったり。

なだめたり気分転換させようとしたり、違う部屋に行って放置してみたり。

不登校になる前はめっちゃブチ切れたりしてました。

今回の話を聞いて、同じ「何もしない」対応でも、なんでそうした方がいいかわかってるのといないのでは、全然違うと気付きました。

感情をそのまま、感じさせてあげたらいい。

親の私が不安になるから泣くのをやめさせたい、元気でいてほしいから癇癪を起こすたびにこっちがメンタルガタ落ちする…

これじゃ、同じ「見守る」でも、私の不安がそのまんま伝わってたよな〜って。

声掛けしない方がいい、とかテクニックとして知っていても、私が知りたかったのは、こういうことだったんです‼️

とこさんの経験、野口さんのお話もすごくわかりやすかったです。ありがとうございました✨

ドンと構えます!!

 

うっわ〜!!伝わってて嬉しい〜!!

 

(飛行機で大阪行ってきてん)

 

 

 

 

さて、そんなこんなで、出会ったばかりのころは「もう不登校のことではそんなに悩んでいない」とガッツリ思い込んでて。

 

でも子どもの様子に一喜一憂して不安になって、あらゆることをしても、どうにもこうにもモヤモヤは晴れず。

 

子どもの癇癪やパニックもなかなか落ち着くこともなく。

 

自分の本音に蓋をしまくってたことにも気がついていなかったわけだけど。

 

 

そんな彼女が、なぜ、楽になれているのか?

 

子どもが、なぜ、ここまで劇的に変化しているのか?

 

 

それを次の公式LINEの配信でお伝えします♡

 

次の配信は、明日26日(火曜)20時50分ごろです、お楽しみに!!

 

友だち追加

 

 


 

不登校の心配が信頼に変わる!子どもが輝く不登校カウンセリング


初めての方へ



単発不登校カウンセリング



子どもの笑顔を本気で取り戻す!叶<KANAU>講座



クライアント様のお声



・PDFプレゼント付き🎁公式ライン

友だち追加

・不登校ママのお声

 

 

 

 

不登校の絶望からあなたを救う!楽しくまじめな川口東子のインスタグラム