月組『Eternal Voice 消え残る想い』⑤ | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

 

今日は大劇場の千秋楽公演ですね! 照れ

 

最速で前楽のサヨナラショーの

セットリストをアップしている方もいて

朝から楽しませていただいてます ラブ 

 

 

私はというと一足先に・・・

5/8のソワレがマイ楽でした!

 

 

実はこのソワレの公演なんですが

母の日スペシャルで

キューピー協賛のイベントやってました。

 

貸切公演ではなかったので

私は先着で購入したチケットで観劇 照れ

 

キューピーイベントの当選者は

お土産たくさんもらってて

ちょっとうらやましかったです えーん

 

 

座席位置は1階のLRの通路側です!!

 

月組はストレスを強いられながらの

観劇が続いていたので

一番ストレスフリーで観れました。

 

舞台にも今までで一番近かったです おねがい

 

 

 

きよら羽龍は見つかった?

 

この月組公演で注目したかった

きよら羽龍さんですが

1回目、2回目と空振りしていて

全く位置がわからない 笑い泣き

 

もう後がない!!アセアセアセアセ

 

お芝居の登場シーンで

顏の特徴をしっかり覚え込む!プンプン

 

今回は座席の角度的に

いちばん見やすかったので

メイクの特徴とか

顏をひたすらガン見しました 爆  笑

 

 

その甲斐 あってか・・・

 

みえる・・・

みえる・・・

きよら羽龍が

見える !!! びっくり気づき

 

ショーではほぼどの位置にいても

すぐに見つけることが出来ました。

 

個人的には難易度高めの

プロローグと荒城の月のシーンでも

でもバッチリ見えました!!!

(アバンギャルドもすぐにわかった!)

 

フィナーレでは

降りてくるところもわかったし

L側の花道に立っていた人が

きよらさんで間違いないと思う!!

(これで違ってたら恥ずかしすぎる)

 

きよらさんを追いかけすぎて

月城さんの和装姿を

ほぼ見損ねるという失態も・・・ 笑い泣き

 

でも、きよらさんが見つかったので

個人的にはもう心残りはありません

 

 

あとは、空城ゆうさんが

出演シーンで自然と気付くくらいに

お顔をしっかり覚えられました。

 

もう退団ですけど えーもやもや

 

これで最後か~っと思って

めいっぱい顔をみておきました! 爆  笑

 

 

 

鳳月さんのカツラの謎

 

とあるブロガーさんが記事にされてて

鳳月さんのアバンギャルドの

オレンジメッシュのカツラの種類が

 

何種類かある

 

って、ご存じでしたか!!? びっくり気づき

 

それを知ったとき

エェ~!!って

めちゃめちゃびっくりしてしまって アセアセ

 

2回目観たときに少し違和感があって

「あんなだったかな・・・」と

ちょっとモヤモヤしてたんですが

この話を知ってやっぱり違うんだ!と。

 

3回目観たときは

たぶん1回目と同じカツラでした!!!

 

 

私は2種類しか確認できてないんですが

複数回観られている方は

こういうのも楽しみの1つですよね 照れ

 

東京公演でご覧になる予定の方は

ぜひ注目していただければと思いますキラキラ

 

 

 

娘役さんも何人か顔を覚えたので

次回作品を観るのが今から楽しみです!

 

 

海乃美月さんと白雪さち花さんしか

分からないと嘆いていた

1月のときの私はもういません!!プンプン

 

 

 

月組さんの今回のお芝居作品は

私にはちょっと合わないみたいで

途中で集中力が切れちゃうもやもや

 

長時間座っているのが少し辛くて

なんだか無性にお尻が痛いのが

気になって気になって仕方なかった。

 

後半のショーの方は楽しくて

オペラでジェンヌさんを追ってると

気付いたらフィナーレって感じ。

 

 

今回はトップの退団公演なので

ご贔屓さんが足しげく通っているせいか

コミカルな演出が出てくるたびに

観客から笑い声が頻繁に出ていました。

 

これが、コロナ禍だったら

「声を出すことは御遠慮下さい」って

事前に注意喚起されそうなので

 

もう日常だなぁ~

 

と、しみじみ感じてしまいました。

 

 

 

世間的には日常なんですけど

私のマスク生活は4年目に突入です えー

 

職場は「個人の自由」とはいいつつ

マスク圧がまだちょっとあって

もう自分の一部みたいになってます 

 

 

このマスクは鼻に当たる部分が

くっついてるタイプなので

鼻がガサガサしなくていい感じ グッキラキラ

 

 

このタイプのマスクは

貼り合わせの位置がズレていることがあり

鼻にはみ出た糊があたると痛い 笑い泣き

 

最近は100均でも質のいい

可愛いマスクがたくさんで助かります。

 

 

 

過去の観劇の感想はコチラです 下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

オマケ記事

 

 

最初にもちょっと書きましたけど

半数以上は無関係な観客だったのに

開演前から司会者が出てきて

突然イベントが始まったんです!!

 

「え? 貸切でもないのに

 こんな大々的にやられても・・・」

 

私は少し戸惑ってしまったんですが

キューピー側もそこは考えていたみたいで

 

 

来場者全員にプレゼントがあった! 爆  笑

 

 

幕間のときにも劇場内抽選会があって

私の隣のR2番が当選していて

タルタルソースが当たっていました えー

(1席違いで惜しかった~!!)

 

発表の時に隣の方いなかったので

少しして戻ってこられたときに

「当選ですよ」と教えてあげました 照れ

 

 

最後にちょろっとですけど

月城さんのご挨拶もあって嬉しかった ラブ

 

 

 

あと、この日のマチネを

私の母と母の友人が観劇をしていて。

(チケットは私がチケトレで取った!)

 

 

パンフレットを貸していたので

ソワレ観劇前に返してもらったんですが

そのときにいろいろと

あり得ない話を聞かされまして・・・

 

 

チケトレのログイン方法を教えて

複数回練習もしていったのに

メルアドとPWを書いた紙をみせて

係の人に手伝ってもらったそうで もやもや

 

メールアドレスを入力するところに

PWを入力してエラーがでて

パニックになったらしいのですが・・・

 

PWを紙に書く + 人にみせるとか

もう、考えられないんですけど!!笑い泣き

 

 

しかも、休憩中にお土産にを買うのに

あんまりにも夢中になり過ぎて

後半のショーは少し遅れてしまったそう。

 

ええ~~!!?

 

月組さんのショーは

序盤が一番の見所なのに!!! びっくり気づき

 

「キャトルレーヴ誰もいなかったでしょ?

 おかしいと思わないの!!?」

 

その話をしたら「確かに空いていた」と。

 

おい

そこで気付け!!!ムキー

 

座席はA席が取れていたので

「見やすかった」と満足そうでした。

 

 

母の友人が特に喜んで感謝してくれて

次のベルばらは孫と観たいと

「チケット4枚手に入ったりしない?」

と、さらっと聞かれたのだけど・・・

 

うん。

それは無理!

 

まだ自分のチケットさえ

1枚も手に入ってないというのに 笑い泣きガーン

 

もうツッコミどころしかなかった