どこまでも欲深い・・・ | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

先日、このニュースに衝撃を受けて ガーン

 

 

私はこの公演チケットは

宝塚友の会で手に入っているため

 

 

チケット確保できていない方もいる中で

一般に参加すべきかやや悩みました。

 

 

でも!

複数回を観たい!!

 

礼真琴さんじゃないなら

東京まで、そもそも行かないもん!プンプン

 

 

大劇場公演はなんだかんだいっても

先着や一般は販売数も多いので

事前にログインできれば

とれないってことはほぼありません。

(あくまでもムラ公演ですけど)

 

でも、公演期間の短い別箱公演は

何回かチャンレジしているけど

公式では一度もとれたことはない ショボーン

 

 

梅芸の劇場一般はとれたことあるけど ニヤリ

 

 

 

NHK会場の彩風コンを

チケトレでぎりぎりまで探したけど

もはや出会えすらしなかった 笑い泣き
 

彩風コン相模会場と凪七さんバウと

ロマネスク名古屋会場は

わりと流れていたんですけどねぇ  えー

 

 

 

前日に公式からお知らせが来たとき

 

 

思ったより

チケット残ってる びっくり気づき

というのが第一印象でした!

 

 

これ、私にもワンチャンあり?

と、参戦したところ・・・

 

運よくS席がとれた!

 

2階席だったけどセンブロだし

もうこの際、贅沢はいってられない!チュー

 

 

翌日のチケットが取れたら

復路の交通手段を変更して

一泊して新幹線で帰ろうかなぁと

ちょっとは考えてたんですが

 

東京のホテルが

高過ぎる問題  笑い泣き

 

「今、こんなに高いの?」ってくらい

値段が上がっていてビックリ! ガーンガーン

 

 

実は、この翌日のチケットの方が

「〇」になっていたので

取りやすいのかと狙っていったら

速攻で弾かれてしまったので

 

とにかくもう1枚ッ!

 

と、チケットが取れている日の

ソワレに切り替えたら

わりとあっさり取れたんですよね。

 

なんだったんだろう・・・ えーもやもや

 

 

 

チケ代含めて遠征費が約3万円なので

 

もうコスパ最高~ びっくりマーク

 

・・・と思っていたんですけど

 

 

でも、よくよく考えると・・・

 

→ 夜行バスで東京に着いて
→ BIGFISH マチネ観て
→ BIGFISH ソワレ観て
→ 再び夜行バスで大阪へ帰る

 

なんかどっかの0泊3日とかの

弾丸観劇ツアーなってしまった 笑い泣き

 

 

そして、実はこの日って

宙組大劇場と花組御園座公演の

一般前売日が丸被り!! びっくり気づき

 

え・・・

どっち参加しよう?

参加するんかーーーい 笑い泣き

 

時間的には何とかなりそうなので

ログインができたら

ダメモトで参戦するかも?? キョロキョロあせる

 

 

お母さんにも
お前はもう若くない!ムキー

めちゃめちゃ怒られました 

 

ここまでは狙ってなかったけど

確かにちょっと詰め込み過ぎたかももやもや

 

体調管理には気をつけないと キョロキョロあせる

 

 

 

ブロードウェイ・ミュージカルの

「BIGFISH」のセットリストを

紹介しているブログを見つけました 下矢印下矢印

 

 

私もしっかり予習して臨むつもりです 照れ

 

 

 

 

オマケ記事

 

星組「BIGFISH」に関しては

これ以上ないくらいの

強運でチケットを引き寄せましたが

 

今月は運を

使いきったかも ガーンガーン

 

と、いうのもですね・・・

 

 

 

先週末に梅田へお出かけしたら

大丸百貨店でこういうイベントやってて

年甲斐もなく大興奮してしまって!

 

 

色んな商品があったんですけど

お値段もわりとお高めだし

今は宝塚の方へ興味が向いてるので

商品は魅力的なんだけど

そこまで欲しいものってなくて。

 

でも、せっかくだし

なんか普段使いできそうなもので

お手頃なもの、と探してたら

1つ良さそうなものがありました。

 

 

メモスタンドクリップ 864円

これなら会社で使えそう!!びっくり気づき

 

後で電話が掛かってくる人とか

しばらく残しておかなきゃってときに

メモの置き場所にいつも困ってて。

 

PCに貼りつけると邪魔だし

デスクの隅に寄せると

ゴミと間違えて捨てそうだし えー

 

 

 

スライムが出る確率は50%以上・・・

決して低い数値じゃないから

そこまで高望みじゃないはずなのに。

 

 

でも、やっぱり出なかった 笑い泣き

 

 

誰だおまえ!びっくりハッ 

(1789のラマールっぽい感じで!!

 

「ももんじゃ」っていう

ドラクエのモンスターキャラですが

うーん・・・かなり微妙です。

 

自らのくじ運の悪さを

改めて実感したわけではありますが

これはこれでまぁ・・・

愛着が湧きそうな顔をしています ニヤリ

 

こういうガチャガチャ系は

欲しいものはホントで~な~い~ 笑い泣き 

 

 

 

梅芸の近くを通りかかったので

フライヤーをゲットしてきました!

 

 

宝塚大劇場と違って

公演日までフライヤー残ってないので

今まで手に入ったためしがない 笑い泣き

 

そして、先日の一般は参加しましたが

秒殺 でしたので

当然ながら、チケットはありません!!プンプン

 

でもいいのだ・・・

大本命のBIGFISHを観れるなら ラブピンクハート