まさかの、当選!? ④ | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

 

絶対に観たいと思っていた

星組別箱「BIG FISH」

 

 

とりあえずはコツコツ抽選申込しつつ

最後の一般発売に賭けることに

なるんだろう・・・と思ってたんですが。

 

 

奇跡が起きた!

 

 

関東方面は初日や千秋楽など

超強気の日程だけいつも申込をしますが

平日いける日はめいっぱい投入して

今回だけは全力で12枠申込をしました。

 

絶対に取りたいと思っていた

チケットなんですけど

かなり厳しいことは予想してて。

 

 

2次抽選で

当選の文字をみたときは

 

正直

涙が出るかと思った

(出なかったけど)

 

でも、ガッツポーズはでた 

 

あの当たらないことで有名な

宝塚友の会が当選させてくれたなんて

もう奇跡だとしか思えない。

 

 

あと、実は・・・

神頼みもしました!!

 

神様とか霊の存在っていうのは

そこまで信心深い訳ではなく

スピリチュアル系にも興味ないので

都合よく解釈してる感じです。

 

ピカピカに磨いた100円を持って

抽選日前日に手を合わせました。

 

 

そういえば就活のときも

神様にお願いしたら

今の会社に決まったんですよね。

 

私は就職氷河期の影響を

モロに受けている世代なんですが

人間不信になりそうなくらい

辛かったという記憶があります。

 

 

ここまでして外したら

もう諦めもつくかな、と思って。

 

ああ・・・

神頼みもやれるだけやったって。

 

神様、

マジいるかも

 

ってちょっと思いました 笑い泣き

 

 

今度から本気で

チケットが欲しいときは

神頼みしよう。

 

毎回チケットは欲しいけど

さすがに「調子乗るな!」って

怒られそうなので えー

 

 

 

でも・・・

ちょっとだけ不満が・・・

 

 

なんでA席なんだろう・・・

めっちゃS席入れたのになぁ・・・

 

A席だから当たった

・・・って、思うことにしておこう。

 

S席だったら外してた。

うん。

 

 

2024年5月1日にNHK BSで観れます びっくり気づき

 

 

平日お昼の放送なので

予習したいかたはぜひ録画してください 照れ

 

 

 

宙組の詳細も決定!

 

 

星組別箱公演の当選で

狂喜乱舞の状態だったところへ

コチラも案内がありました。

 

ショーのみで75分らしいです。

 

 

 

半分の公演時間で

チケット代は6~7割かぁ・・・

(新公のチケ代よりやや高め)

 

 

宝塚大劇場公演の販売スケジュールが

めっちゃハードなんですけど!! びっくり気づき

 

 

1週間で1次抽選から先着まで

乗り切ろうとしていてビックリです!

 

 

宝塚宙組の先着は平日かぁ・・・

 

抽選はS席で

とりあえず入れてみようかな。

 

私はもともと全組見る主義だし

宙組も公演再開されたら

観たいとは思ってはいたので

1回くらいは観ておこうかな、と。

 

 

 

 

「まさかの、当選!?」シリーズ 下矢印下矢印

 

 

 

 

良かったらこちらもご覧ください 爆  笑ルンルン