月組『Eternal Voice 消え残る想い』④ | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

 

花組のときは雨の観劇が多かったんですが

月組は今日も快晴でした 太陽

 

 

宙組の公演すっとばして

早くも雪組の公演案内がでてました びっくり気づき

 

 

一般前売で勝ち取ったチケット!

 

 

(画像はやや前のめりで撮影しています)

 

 

一瞬、購入を躊躇ってしまった

衝撃の座席位置での観劇になります 爆  笑

 

 

 

 

位置は思ったより問題なかったですが

目の前が壁なので背凭れを使うと

 

銀橋が全く見えなかった 笑い泣き

 

急に歌だけ聴こえることが何度かあって

わりと必死に探してました ショボーン魂

 

 

背凭れから少しだけ背中を浮かせば

銀橋が半分くらいは見えたので

前のめりにならないギリギリを狙って

頑張って見ていたらすごい疲れた ショボーンもやもや

 

身長が160㎝くらいあれば

そんなに気にならないと思うんですが

150㎝だとかなりしんどいです。

 

 

下手側の花道が見切れるのと

舞台上部にも少し見切れがあったので

大階段で上の方に立っている人は

顏が全然みえませんでした~ 笑い泣き

 

上手側の舞台袖の奥が少し見えていて

次に使う舞台装置だったり

ジェンヌさんが捌けていくシーンとか

普段見えないところが見えたのは

個人的にはなかなか興味深かったです。

 

 

 

2階11列LR席の横はスペースがありました。

 

 

人が一人座れるくらいのスペースがあるので

荷物が多いときは便利そうだなぁ、と。

 

 

あと、座席位置と関係ないんですが

後ろに大柄な男の人が座っていて

声が大きくめちゃくちゃ気が散りました。

 

みんながクスクス笑っているシーンも

「ガハハ」みたいな感じで

もうとにかく声が大きいんですよね。

 

普通は拍手だけで終わるところでも

「おぉ~」「ふぅ~」みたいな感じで

ほんの一言だけ呟くんですが

声が大きいから全部聞こえてくる・・・

 

それはもう

心の中で言ってくれ

 

って、20回くらい思いました 笑い泣き

 

壁に遮られて銀橋は見えないし

後ろから変な声はたびたび聞こえるし

なんだか色々と集中できなかった。

 

私自身も観劇マナーに関しては

まだまだ不十分なところも多いので

あまり言えた義理じゃないですが

周囲を不快にさせないように

自分も気をつけないと、と思いました。

 

 

 

 

舞台の感想

 

前回、初日付近で1回目をみたときは

ちょっと助長に感じていたお芝居も

全体的に会話のテンポが良くなっており

特に彩さんの怪演に磨きがかかってた。

 

 

羽音みかさん

 

今回は立ち位置がとても分かりやすく

出演シーンもわりと多いので

一応、お顔は覚えられた気がします。

 

ショーでも「あのひとかな?」と

気付けるシーンもあったので

次回はよりしっかり認識したいです。

 

 

 

きよら羽龍さん

 

お芝居の出演シーンはわかっていたので

しっかりと見ていたんですけど

 

全然、顔がみえねぇ

 

舞台に顔を向けていないことも多いし

そもそも正面あんまり向いてくれなくて。

 

 

垂れ目の特徴的な顔立ちなので

一度覚えたらすぐにわかると思うんですが

ショーではほぼわからなかったです。

 

3回目こそ、リベンジしたい・・・!!

 

 

 

空城ゆうさん

 

「柚香さんにちょっと似た人がいる!」

・・・と、気になってチェックしていたら

 


今公演で退団でした!

 

雪組のときもそうだったんですが

退団者に限って気になるというのは

結構あるあるなんですかね~? キョロキョロあせる

​​​​​

 

 

この他にも気になる娘役さんが

2~3人いらっしゃったので

次回でしっかり注目したいと思います。

 

ジェンヌさんの顔がわかるのと

観劇回数は比例するな、って感じです。

 

1回目は舞台全体を観るのに忙しくて

2~3回目くらいにならないと

なかなか細かな部分まで余裕がなくて。

 

私も予算の問題もあるので

あんまり何度も観れないのですが

大劇場公演については

3回分くらい取れるよう頑張りたいプンプン

 

 


Xperiaで撮影したので

めちゃめちゃ横長になっています 笑い泣き

 

 

やっぱり写真撮るの難しい~ もやもや

 

 

 

前回観劇時の感想はこちらです下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

購入品

 

 

またカスタマイズCDを購入しました!

 

 

特に月組の楽曲については

次回までに歌えるくらいに聴き倒したい

花組の楽曲も感動が蘇ってくる ラブ

 

聞き慣れた楽曲が舞台で流れると

なんだろう、世界が変わってみえるというか。

 

 

楽曲の販売、もう少し早めにして欲しい。

東京公演だと初日から購入できるので

なんだかちょっと不公平に感じてしまう 笑い泣き

 


 

楽曲と画像が全く合っていなかった

星組と雪組の画像もついでに修正しました。

 

 

宝塚大劇場へと移動するときは

かなりの頻度で星組を聴いてることが多い。

 

往路はRRR冒頭の礼さんの歌を

(虎の上から登場するあのシーンです!)

ひたすら繰り返し聴いていて

復路はRRRを通しで1回聴いていて

終わる頃に家に着きました ニヤリ