月組『Eternal Voice 消え残る想い』② | 貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

 

ショーについてなんですが・・・

 

『Grande TAKARAZUKA 110!』

 

というネーミングにふさわしく

めちゃめちゃ王道な感じのショーでした。

 

星組の「VIOLETOPIA」は

かなり解釈が難しく賛否両論でしたが

今回の月組のショーは

玄人も初心者も普通に楽しめる感じでした。

 

 

何といってもお衣装が豪華!! びっくり気づき

 

 

 

ベージュを下地に金をたっぷり使い

シャツや手袋は白なので

お衣装は輝くばかりの美しさでした!キラキラ

 

音楽も独特な感じは全然無く

とても耳馴染みが良くて

懐かしさを感じるメロディーでした。

 

 

イタリアのカーニバル衣装も

とても色鮮やかで可愛かったですし

風間さんと彩さんが

中央で踊っていて楽しそうでした。

 

その他にも、スパニッシュ風や

月城さんの平安衣装の狩衣姿など

衣装のバラエティも豊富で

飽きさせない構成だったと思います。

 

 

男役さんの黒燕尾は

もうカッコイイの一言に尽きます!!

 

最近はショーの構成の中に

入らないことも多いんですけど

これぞTHE宝塚な感じで

「あ~宝塚!!」の気分でした ラブピンクハート

 

 

デュエットダンスに関しては

星組や花組みたいな

激しく踊るような感じはないですが

大人の恋愛のような

しっとりとした情感溢れる感じが

私にはじ~んときました ラブ

 

 

 

退団者について

 

月城さんと海乃さんの他に

5人の方が退団を予定されていますが

ショーの後半部分において

退団者だけで花道を渡る演出があって。

 

花組サヨナラショーでもありましたが

少人数で花道を渡ることができるのは

かなり限られた方だけだと思うので

この演出はすごくいいなと思いました。

 

どのジェンヌさんにもファンはいて

その方たちが目立つ形で

舞台に立つ姿をみれるのは嬉しいですし

ジェンヌさんにもとっても

いい思い出になりそうだなぁ、と おねがい

 

 

客席降りについて

 

スパニッシュ風の演出の時に

ちょうど客席降りがありまして

1階後方までこられてました。

 

24列目くらいまでの方は

ジェンヌさんとハイタッチしてたので

S席の方はチャンスがあるかも?

 

星組さんのときのような

客席をかき乱す感じはないですけど

1階ならどの席からでも

楽しめるんじゃないかと思います。

 

他の方の感想を読んでいると

今回の客席降りは1階席だけみたいです。

2回目は2階席からの観劇なので

舞台上を注視して楽しむつもりです 照れ

 

 

 

タイトルにもある「110!」の通り

全体的にはお祝いムード的な

華やかな演出がとても多かったです。

 

あとは退団者がちょっと多いせいか

演出かアドリブかは定かではないですが

ジェンヌ同士が抱き合ったりして

サヨナラショー的な感じもややあったり。

 

 

とにかく目が忙しすぎて

舞台を追うだけで精いっぱいでしたので

次はもっと細かなところにも

注視しつつ舞台を楽しみたいです プンプン

 

 

また長くなっちゃったので

個別の感想は次回記事に回します 鉛筆

 

でも、今日はこれから

東京星組の千秋楽ライビュへ行くので

その記事を先に書くかもしれません