星組『RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~』⑥ | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

 

東京星組の千秋楽へ行ってきました!

 



宝塚大劇場で4回も観れたんだし

観劇の予定もそこそこ詰まってるので

 

もういいか~

って思ってたんですけど・・・

 

 

みなさんの「RRR良かった!」って

記事を読んでいると、もう・・・

 

羨ましくて

羨ましくて!!!

 

 

チケットぴあのライビュの

抽選を申込んでしまいました!!笑い泣き

 

一般販売でも買えるんですが

チケット代で5000円を払うなら

+220円を余分に払っても

少しでも快適に観たくて抽選に参加。

 

 

なかなか良い座席位置でした。

 

 

 

スクリーン越しとはいえ

リアル礼さんにお会いできるのは

すごく嬉しかったです ラブピンクハート

 

虎の上から礼さんが出てくると

もうテンションが上がってしまって

ちょっとノリノリでした 爆  笑音符

 

 

 

アドリブは多し

 

千秋楽ならではのアドリブも

かなり飛び出してたように思います。

 

自転車を修理してもらった青年が

「もう二度と壊さないぜ。

   今までありがとう~!!!」

って、言って去っていたシーン。

(たぶん、世晴あささん・・・かな?)

 

ナートゥダンス後に礼さんが

「もう二度とやらないと思って」

そしたら、みんなが同調するように

二度とやらないと口にしてました。

 

終演後のアンコールでも

「全世界で誰よりも長い期間

 最もたくさんナートゥを
   踊ったという自信があります」

と、礼さんが口にされていました。

(文言はウロ覚えなので少し違うかも)

 

映画なら撮影のときだけですが

舞台だと毎回踊ってましたね!! 爆  笑

 

RRRの最後に礼さんと暁さんが

銀橋でひしっと抱き合って

「今までありがとう~!!!」

と、客席へ挨拶していました。

 

 

 

ショーは一番理解できた

 

ショーの「VIOLETOPIA」は

今まで以上に楽しめた気がします。

 

カスタマイズCDで販売されている

楽曲を聴き倒していたせいか

演出ひとつひとつに魅入ってました。

 

特にショー終盤の「孤独」のシーンは

解釈が全く追い付かなかったんですが

歌詞が頭に入った状態だと

あの頃よりは理解できた気が キョロキョロあせる

 

 

宝塚GRAPHでは衣装について

礼さんと舞空さんの記事も読んでいたので

今回はそこにも注目してみていました。

 

礼さんのヘビ男の口紅の色って

あんな独特な塗り方してたんだ、とか

 

舞空さんの前髪は鬘で

真矢さんを意識しているらしいとか ニヤリ

 

 

あとは天華さんが歌うシーンで

同時退団する3名もわりと目立つ感じで

一緒に登場されていたことに気付いて。

パンフを確認したらビンゴ!! ニヤリ

 

その前の雪組はどうだっけ?と

思って見たんですけどよくわからず 笑い泣きもやもや

 

月組のショーにも見せ場があったので

今後はそういうところにも

注目をしながら舞台をみたいです おねがい

 

 

 

ライビュの映像について

 

今回RRRは劇場で複数回観てから

ライビュも観に行ったせいか

カメラアングルが意外に多彩で

いろんな角度で映してくれて

新たな発見もあり楽しかったです。

 

以前に1789を観たときは

自分の観たいところが映らなくて
地味にストレスだったんですけど

今回は「他人の視点」という

スタンスで楽しめてよかったです。

 

 

ジェンヌさんがアップになったときは

双眼鏡とは比較にならないくらい

スクリーンに大きく映し出されるので

これもライビュの醍醐味かな、と。

 

個人的には中庭パーティーのシーンで

気持ちよく歌う小桜さんの横にいる

碧海さんあの苦虫を嚙み潰したような顔が

スクリーンにドアップで一瞬映ったときは

思わず苦笑しちゃいましたけど。

 

 

でも、5000円のチケット代は

私にはやっぱり高いと感じます 笑い泣きガーン

 

B席の3500円くらいだったら

もっと気軽に他の組も観るのに えー

 

 

 

退団者の挨拶

 

個人的に進歩したと思ったのが

最後のお花渡しのときに

誰が渡しているのか分かったことと

あとは侑蘭粋さんの顔が

最後にちゃんと見れてよかったです。

 

FIRRREの1人として

めちゃめちゃ火事を起こしてるらしく

頑張って探していたんですが

最後まで特定できなかったのが心残りです。

 

礼さんが退団者との会話の中で

「火事のシーンで最初にちょっと絡む」

と、仰っていたのですが

その情報、もっと早く知りたかった!笑い泣き

 

 

礼さんが退団者ひとりひとりについて

個別のエピソードを話されるんですけど

 

よく見てるな~

と、とても感動してしまいました えーん

 

あれだけ話が出来るっていうのは

組子って80人くらいいるのに

それだけ見ている、ってことですよね。

 

そういえば、前の1789のときも

細やかなエピソードを話されていました。

 

他の組の千秋楽はまだみたことないので

どんな感じかは知らないんですが えー

 

 

 

映画館ならではの楽しみ

 

映画館は飲食OKなのが嬉しいですね!

 

 

しっかり映画館のお供を用意しました。

 

映画館スタイルで楽しめるのも

ライビュならではの醍醐味ですね!

 

家で配信で見てもいいんですけど

どうにも雑念が多すぎて

最後まで集中して観る自信がない 笑い泣きアセアセ

 

お出掛けの準備をすることで

「これから宝塚を観るぞ!」っていう

気持ちスイッチも入るので

私は映画館でのライビュ派です ニコニコ

 

 

 

実況CDも届いた!

 

楽天マラソン中に購入したCDも

発売日にちゃんと届いていました。

 

 

 

速攻でスマホにも落としました。

 

 

 

ソニーミュージックアプリだと

画像の編集が出来るので

再生中も礼さんのビームがみれる照れ

 

 

5月末から始まる

シアターオーブの公演も観たいけれど

抽選、当たる気がしない~ 笑い泣き

 

平日狙いでチケトレに貼りつけば

何とか手に入らないかな、と

思ってるんですけど甘いかなぁ、、、ショボーン魂