宝塚で初めてのマチソワ! | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

1/23は3回目の

星組RRRの観劇でした!

 

 

先着と一般で頑張ったので

チケットを取るのは

ホントにきつかったんですけど

それだけの価値があった! 笑い泣き

 

毎公演が無事に行われるだけで

もうほんとに倖せです ラブピンクハート

 

 

 

そして、この日はなんと!

 

初めての マチソワ !!

 

11:00公演 星組「RRR」を観たあと

15:30公演 月組「G.O.A.T」の予定!

 

チケット取れた時から

1か月前からめちゃめちゃ楽しみで!

 

は~ 倖せ キラキラ

 

 

チケットとれたときは

甥っ子をぎゅーしちゃうくらい

嬉しかったんですけど

 

中止にならないよね?

 

という不安がよぎったのも事実。

 

・・・というのも、

これらのチケットが確定した頃は

雪組公演の延期と中止が続いて

かつ、大劇場公演も見直された時期。

 

着座した後での休演もあったので

 

もう何が起きても

少々のことでは驚かない

 

なので、公演に行く前には

公式HPの新着ニュースを

チェックする習慣がついています

 

 

 

星組『RRR』

 

今回は22列目のL側サイド席でした。

 

 

 

下手側の花道が見切れてしまうのと

上手側も意外と見辛いです。

 

ただ、下手側の演出は結構見えるので

第7場のパーティーシーンのラストに

ジャング、ベッタイヤ、ラッチュの3人が

下手側の花道で話をするのですが

そのシーンは今までで一番よく見えました。

 

裏から覗き見している感覚でした

 

 

あと、第16場Bの決戦のシーンですが

エドワード(碧海さん)が

ラーマに矢で射倒されるところも見れて。

 

かなり端の方の演出だったせいか

この部分には実は気付いてなかったので

ちょっと新しい発見でした!!

 

座席位置によって見え方が異なるので

宝塚って本当に面白いと思いました おねがい

 

 

座席はコチラにまとめています 下矢印下矢印

 

 

 

もう3回も観ているんですけど

他にも新たな発見とか色々あったので

詳細はまた別日にアップします 照れ

 

 

 

 

 

月組『G.O.A.T』

 

終演後、猛ダッシュして

大阪梅田に着いたのが15時前で

梅芸着は15:10くらい。

 

 

 

11月に来たときは

クリスマスツリーが綺麗でしたが

今は何もありませんでした

 

その時の記事はコチラ 下矢印下矢印

 

 

 

梅田芸術劇場には地下にも

ドラマシティという劇場もあります。

 

 

宝塚の別箱公演でも

よく使われているようなんですけど

この日は何も催し物はなくて キョロキョロアセアセ

 

こちらも機会があれば

一度は中に入ってみたいけれど

チケット、取れるかなぁ? 笑い泣き

 

 

 

今回はチケぴあの貸切でした!

 

 

 

ちょっといつもと違う感じが

何だか特別感があっていいですよね!

 

 

座席位置は3階のサイド席でした。

 

 

下手側が続いています 

そして、下手側かなり見辛いです 笑い泣き

 

大劇場公演だとLR席でも

舞台上が見えないという事はないですが

月城さん、鳳月さん、風間さんの3人が

舞台上の手前の位置に等間隔に並んだ時は

普通に座った状態だと

下手側の風間さんはほぼ見えなかった。

 

完全に見えない訳ではないのですけどね。

 

 

こちらの方も色々書きたいので

コンサートの詳細については

別日に記事にしてアップしようと思います。

 

 

 

 

 

去年の夏くらいから

チケットを取り始めたのですが

土日の公演は取り辛いので

普段なかなか使わない

平日の休みをフル活用しています。

 

今回、星組公演は4回観ることを

会社に人には話してあるのですが

 

同じ公演

4回も観るの!?

 

と、だいたいドン引きされます えー

 

 

いえいえ、正直に言うなら

 

時間とお金と

チケットがあれば

毎日観たいです!

 

とは、さすがに言えませんが キョロキョロあせる

因みに、家族もちょっとひいてます

 

 

 

 

ちょっと小話

 

先日、東京星組の先着がありましたね!

 

実はたまたま目が覚めて

すぐに寝付けそうになかったので

密かに参戦してたのですが

色々と問題があったようです。

 

 

① 複数端末でのログイン不可

 

私もこれまでは

PCとiPadで参加していたのですが

これができなくなりそうです。

 

2024年1月から変更されているようです。

 

 

② それでも繋がらない問題

 

チケットは選べたのですが

選んでから確定するまで重すぎて

3分以上待たされた挙句に

エラーで画面から追い出されました。

 

その後もちょっと頑張りましたが

宝塚の方で取れているし早々に戦線離脱。

 

ただ、この話続きがあって。。。

 

 

③ 電話予約は取り放題だった

 

こういうことを聞いてしまうと

なんだかな、と思ってしまいます。

 

朝5時から待機して

それでも繋がらずに買えなくて

千円しか値段の変わらない

一般だと普通に取れちゃうとか。

 

WEBから一般への切り替えは

イチからやり直しになるので

ステータスが高い人は

そう簡単には乗り換えられないし。

 

私はまだレギュラーだし

大してポイントも貯まってないので

切り替えもありかなとか

ちょっと考えてしまいました ショボーン

 

 

 

その後、宝塚花組の一般販売があり

チケットをとるつもりはなかったのですが

10時前にログインを試してダメで

その後、11時前に再ログインしてみたら

チケットがまだ残っていたんですよね。

 

当日の18時までは1枠しか

購入できない仕様に変更になってました。

それでチケット残ってたのか!! びっくり気づき

 

 

今は公演はチケットが取れても

すぐ次公演のチケットを心配していて

神経を無駄に擦り減らしています。

 

ただ、夢の世界を

楽しみたいだけなのに。

 

 

チケットに関しては

劇団側も色々と考えてはいるようなので

観たい人と思う人に1枚でも多く

チケットが行き渡ることを願うばかりです。