星組『RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~』④ | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)


 

星組RRR、3回目の観劇の感想です。

観劇日は1/23になります 照れ

 

 

 

自分の備忘録を兼ねているので

ネタバレ要素は多めです キョロキョロアセアセ

 

 

今日は3回目ということもあり

いつも礼さんロックオン状態なので

なるべくオペラを使わずに

全体も観たいなと思っていました。

 

礼さんが出ていなくても

スポットライトの当たっている方を

基本的にはガン見しているので

そうじゃない部分を見たいな、と。

 

やっぱり生の舞台って

自分の観たいところを見れるのが

大きな強みだと思うんですよね 照れ

 

 

 

髪型変わってる??

 

2回目観劇から約2週間後でしたが

礼さんと暁さんの髪型が

ちょっと変わっている気がしました!

 

 

暁さんは前髪が短くなってて

前は前髪がちょっと靡いてたのに

2~3センチ短くなってました。

 

軍人らしくピシっとした感じなのが

終盤はちょっと前髪が崩れてて

長めの前髪がややウエーブになってて

 

花輪くんみたいだな   ニヤリ

 

って、ずっと思ってたんです!! 

(言いたくてずっと言えなかった~

 

 

礼さんも全体的に短くなってました。

 

2回目に見た時よりも

襟足部分がちょっと暗くみえたので

染め方もちょっと変えてるかも。

 

 

RRRは1週間~10日間隔くらいで

計4回観劇が出来るので

こんな見た目の変化すらも楽しい 爆  笑キラキラ

 

・・・って、ワタシ

もう4ヶ月美容院行ってなくてヤバッ ガーン魂

(早速、速攻で予約入れました・・・)

 

 

 

今回注目した方

 

彩園ひなさん

 

極美さんとダンスをしているのは

この方で間違いないと思います! プンプン

 

アーモンド形の瞳がとても印象的で

ショーでも顔をわかったので

他の作品でも注目していきたいです。

 

 

 

天希ほまれさん

 

「鈴蘭(ル・ミュゲ)」をレンタルして

1週間ひたすら見続けていたら

お顔を覚えてしまったんですよね! びっくり

 

お芝居では赤い軍服を着ていたので

わりと見つけやすかったんですが

ショーはまだちょっと難しかった~ 笑い泣き

 

 

 

ブログを拝見していると

みなさんしっかりジェンヌさんの

お顔を認識されていて

本当にすごいなぁって思います! おねがい

 

私がわからなさすぎるのか

頑張ってみようとは思うんですが

なかなか難しいです・・・ 笑い泣きアセアセ

 

 

次は希沙薫さんに注目したいです。

星組「赤と黒」のBlu-rayを見ていて

あの可愛い感じが気になってます。

 

お芝居の方は「WATERRR男」なので

衣装ですぐにわかりそうですが

ショーだとやっぱり難しいかなぁ 笑い泣き

 

 

 

座席位置について

 

 

今回の座席位置は22列目L席でした。

 

 

 

ストレスフリーで良かったんですが

ややマイナス面もありました キョロキョロあせる

 

 

最大のマイナス点

人が動くたびに視界が遮断される

・・・という点です 笑い泣き

 

出入口のすぐそばなので

中座する方が絶対前を通るの!!

 

4~5回はあったので

集中力が切れちゃうという点では

個人的にはマイナスでした。

 

 

 プラマイゼロ?

自分側の花道に見切れがあります。

また、反対側の花道も

角度的にこちらも意外と見辛いです。

 

ただ、自分側の花道手前で

演出があるときはアップで見えます

 

 

利点

LとRの出入口は客席降りの際に

ジェンヌさんが通ることもあるので

走り抜けるジェンヌさんを

間近でみることが出来ました! びっくり気づき

 

 

立見席、2階席と続いたので

ちょっと見下ろすような感じでしたが

今日はわりと並行に近かったです。

 

衣装やメイクなども

角度によって見え方が全然違う!!

 

お洋服の裏側まで見えたりして

個人的にはなかなか楽しかったです。

(内側が汚れてるのがチラっと見えたり 

 

 

 

嬉しかったこと!!

 

22列目の通路に面していたので

小桜さんと天華さんと

ハイタッチ?が出来ました ラブピンクハート

 

今回の星組は複数のジェンヌさんが

わざわざハイタッチをするために

客席を大きく移動しておられる感じで。

 

天華さんも1階後方の

サイド、サブセンの複数の通路を

行ったり来たりされてました。

 

1階後方まで来てくださるので

通路側の座席だとチャンスありです!!

 

 

次は26列目のサブセン通路側なので

礼さん、舞空さん、暁さんが

走り抜ける姿を見るのが楽しみです キラキラ

 

 

 

今回みたポイント

 

 

3回目だったこともあり

スポットライトの当たってない人は

何をしているんだろう?と

ちょっと注目して見たいと思ってて。

 

 

第6場のデリーの市場のシーンで

下手側の端の方に

果物売りのワゴンがあるんですけど

中央のメイン出演者を見ずに

ひたすら「じ~っ目」と見てました。

 

ちゃんと演技してました! びっくり気づき

 

セリフは聞こえてこないんですが

果物を食べつつ楽しそうに談笑してて

「これおいしいよ」「ホント?」

みたいなセリフが聞こえてきそうで。

 

ワゴンの中の果物を選んだりもしてて

「こっちは?」「こんなのもあるよ」

みたいな感じの演技もされていました。

 

骨董品店の店主みたいな人も

商品を磨いたり、客に勧めたりしてて。

 

このあたりの演技って

多分アドリブだと思うんですけど

誰も見てないと思って

気を抜いてしまいそうなシーンなのに

ホントすごいなぁ、と思って。

 

 

第7場のパーティーシーンの

ナトゥーダンスのところもなんですが

娘役さんのダンスを見ないで

ひたすら礼さんをみていたんですけど

2回目のときと3回目のときは

ちょっと雰囲気が違ったんですよね。

 

2回目は娘役さんと話してたのに

3回目のときは天華さんと話してて。

 

4回目のときはどんな感じかな、と

ちょっと楽しみにしてたりします 照れ

 

 

1~2回しか観れないときは

そういう細かいところまではみれないし

映像作品でも収録されない部分なので

今回、観れて良かったと思いました おねがい

 

 

 

ラストチャンスの課題

 

第7場のナトゥーダンスのときに

他のブロガーさんの記事で

エドワード(碧海さん)の存在感が

皆無であったことに気付いたので

 

彼女はその時に

舞台上にいるのかどうか

 

次回はそこに注目しようと思います 

 

 

あと、個人的に絶対にみたいのが

第16場Aの処刑場のシーンで

礼さんがオーケストラピットから

登場していると思うんですけど

3回ともその瞬間を見逃していて! えーんガーン

(気付いたらもう銀橋に立っている)

 

天華さんや天飛さんたちが

客席から旗をもって乗り込むシーンで

そこに気を取られちゃう・・・魂

 

ラストチャンスで

舞台に上がる瞬間を絶対にみる! プンプン

 

 

 

ちょっとだけ買い物

 

開演前に少し時間があったので

キャトレーヴに立ち寄ったところ・・・

 

RRRの舞台写真が

早くも展示されていました ラブピンクハート

(でも、買ってません・・・)

 

 

先日Blu-rayを購入したときに

同時購入でポスカも欲しかったんですが

売り切れになっていたんですよね。

 

 

もう販売終了商品かと諦めていたら

店頭に少し残っていました~ びっくり気づき

 

今更感がめちゃくちゃありますが

これ1枚だけ購入しました!! ニヤリキラキラ

 

 

 

 

1回目、2回目観劇時の感想 下矢印下矢印

 

 

 

 

ネタバレ要素は結構多めです 笑い泣きもやもや

 

備忘録的に気付いたことを

ダラダラと書いているだけですので

ササ~っと読み流してください ニコニコ