星組『GOD OF STARS-食聖-』 | 貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

楽天TVサービスの

タカラヅカ・オン・デマンドで

最近、作品を借りています。

 

大劇場の観劇の予定も

2~3週間に1回くらいの頻度で

チケットは取れていますが

今は色々観るのが面白くて! 爆  笑キラキラ

 

 

前回借りたのはコチラです!

 

 

 

 

前回、2択で迷ったもう一方を

迷わずレンタルしました!

 

 

 

 

キャスティングをみただけで

もう面白そうな雰囲気しかない! 爆  笑キラキラ

 

 

因みに、お芝居のみのレンタルなので

ショーの「Éclair Brillant」は

観ることが出来ませんのでご注意を!注意

 

ショーも礼さんと舞空さんによる

激ムズリフトのシーンがあるそうなので

機会があればみたいです 照れ

 

 

 

出演者

 

・紅 ゆずるさん

表情がくるくる変わってすごい!! びっくり気づき

コメディアンみたいな雰囲気で

タカラジェンヌというより芸人っぽい

 

・綺咲 愛里さん

ピンクの髪が可愛すぎる~!! ラブ

すごい美人さんでした。

紅さんとの掛け合いが見事でした。

 

・礼 真琴さん

最初はめっちゃ気弱な役で登場

急に強気になったりして

人格がコロコロ変わって面白い てへぺろ

 

・瀬央 ゆりあさん

アイドルグループのリーダー的な役。

極美、天華、天飛、天希といった

今の星組を支えるメンバーとともに

アイドルグループを組んでて最高!

 

・舞空 瞳さん
こちらもアイドルグループの牽引役。

小桜さん、水乃さんといった娘役の他に

トヨタ会長の息子と結婚された

星蘭さんも出演されてて嬉しかったです。

 

・白妙 なつさん

めっちゃ黒いインド人でした!

RRRの礼さんより黒かった・・・びっくりあせる

 

・有沙 瞳さん

この方は役の幅が広くてすごい!!

パーカ、短パン、網タイツといった

ギャル衣装が今回印象的でした 爆  笑

 

・碧海 さりおさん

役名ついてないんですが

一言だけセリフがあるんです! おねがい
この人はどこにいても

見つけられる自信があります!!

 

・音波みのりさん

序盤と終盤に出演シーンがありまして

終盤はキャリアウーマンとなって

アイリーン(綺咲)と再会するんですが

真矢ミキさんにしか見えない 笑い泣き

 

 

 

感想

 

コメディ仕立てのストーリーで

テンポがとても良かったです。

 

キャラがみんなバラバラで

どれも個性が強くて分かりやすいおねがい

場面がくるくる変わって

あっという間の1時間30分でした。

 

スマホが普通に出てきて

Twitterやインスタ、TikTokに

クックパッドの単語まで出てきて

なんか現代ドラマみたい 

 

 

個人的には礼さんの歌唱少なめで

ちょっと物足りない部分もありますが

「Enter The Dragon」の歌を

振付きでみれただけで感無量でした 照れ

 

このシーンは歌いっぱなしなうえに

振付も結構ハードなうえ細かくて

礼さん簡単そうにやってるけど

実際はかなり難しそうな気がします アセアセ

 

 

紅ゆずるさんの演技が

百面相みたいにとても多彩な表情で

本当にとても面白かったので

他の作品も観てみたいと思いました。

 

 

主演が勝利するパターンが王道なので

2番手の礼さんは負けるんだろうと

終盤はしんみりしながら観ていましたが

全員がハッピーエンドで良かった 照れ

 

お話は楽しめたのですが

私の知ってる星組生の出番は少なく

次は礼さんが主演の作品が

やっぱりみたいな~っと思いました えー

 

 

 

あ、でも・・・

 

この作品はみたい!

 

 

 

 

礼さんの「マダム・ギロチン」の歌が

聴きたいんですけど

楽天TVでは現在配信してなくて ショボーンもやもや

 

配信の内容は月2回変わるので

またいずれ機会が訪れることを信じて

気長に待とうと思います 照れ