①オーガニック製品紹介【ナトラケア社】 | 発酵ごはん&発酵ビーガンおやつ教室 キッチンサロン ナチュベジライフ 和歌山・大阪・料理教室・発酵料理・対面・オンライン 

発酵ごはん&発酵ビーガンおやつ教室 キッチンサロン ナチュベジライフ 和歌山・大阪・料理教室・発酵料理・対面・オンライン 

★大切な人の健康・笑顔・未来を「食」でサポートしたいあなたへ★野菜ソムリエ協会認定料理教室/発酵ビーガンおやつ/発酵調味料作り/甘酒作り/コンブチャ/スポーツ栄養/家庭料理/ボディメイク/味噌作り/講師養成等随時開催【オーガニック商品販売・フードコーディネート】

 
 
「食べることはあなたを作ること」
大切な人の健康と笑顔と未来を
毎日の食事でサポートしたいあなたへ
 
野菜ソムリエ協会認定料理教室【和歌山】

 

甘酒教室・手作り発酵調味料教室

ディプロマ発行講座・オンライン講座

随時開催中

オーガニック製品販売

 
お仕事にお役立てて貰えるように
受講証(ディプロマ)をお渡ししております
詳しくはコチラ→→→☆☆☆
 
 
キッチンサロン『ナチュベジ ライフ』
 
 

 

 

 
【取扱いオーガニック製品のご案内①】
 
 
 
 
オーガニックコットン100%の
世界初オーガニック&ナチュラルの
生理用品メーカー ナトラケア社
 
 
 
 
 
まず、女性機能のひとつである「月経」。
一生で何回の月経があり、
生理用品を何個使っているかご存知ですか???
 
 
 
 
 

ダイヤオレンジ12歳で初潮を迎え、50歳で閉経を迎えたと仮定すると……

 

50 - 12  38年間

 

月経のある期間と月をかけて計算します

 

38 × 12ヶ月(回)  456

 

妊娠・出産すると生理がなくなるので

この期間の生理回数は個人差がありますが

多い人でこれぐらいの回数です。

 

 

 

 

 

さらに

月に1度、平均で5日間ほど出血があり、

期間中には平均20枚程度のナプキンを

使用するといわれているので……

 

456 × 20 = 9120

 

一人の女性は一生の間に、

9,000枚以上の生理用品を使い、

捨てることになります。

 
 
 
 
たかが「消耗品」かもしれませんが、
カラダの大切な部分に使用するものですから
どんな素材で作られているか、
このゴミがどうなるのか。
 
ちょっと気にして使ってみてくださいウインク
 
 
 
 
 
 
さらに、
経皮毒って聞いたことありますか??
 
 
 
ほんといきなり「毒」という字を使って
驚かせてごめんなさい笑い泣き
 
 
 
 
経皮毒とは、
日用品などに含まれる有害物質は
皮膚から侵入し体内で有害な作用を
引き起こすことを言います。
 
 
 
我が子が小さい時に、
風邪で咳が止まらない時、
小児科でもらう「胸に貼るシールのお薬」で
気管支を広げ、気管支喘息や気管支炎の
症状を抑えてくれるのに使っていたので、
なんと凄い不思議なシールだぁ‼️と
感心してましたが……
 
 
 
皮膚からゆっくりと薬が吸収され、
皮膚の下にある血管に入り、
血液の流れにのって気管支に届き、
効果を発揮するというもの。
 
 
 
つまり、
これがお薬ではなく
有害物質が侵入するのと同じ現象かな???
と、想像はつきますかね??
 
 
 
 
まぁあまり詳しくは
ここで書かないでおきます。
もっと知りたい方は、
私に会いに来てくださいちゅーちゅー
喋りまくりますから、私(笑)
 
 
 
 
で、
布ナプキンや月経カップ、
今話題のNagi(吸収パンツ)の使用も
検討したけど……
 
 
 
 
私にはどうも抵抗があり🌀
子供たちの布おむつは手洗いできたけど
何故か自分の経血を洗う勇気が無い滝汗滝汗
 
 
 
 
 
結局……
自分の中のマイルールを作り、
無理なく、
とらわれることなく
マイペースに継続できることを
私は選んだのですハート
 
 
 
 
という事で、
オーガニックコットン100%の
世界初オーガニック&ナチュラルの
生理用品メーカー「ナトラケア社」
の紙ナプキンオススメします。
 
ナトラケア社のHP右矢印

 

 

 
22cm羽付き 12個入704円(税込)
25cm羽付き 10個入704円(税込)
30cm羽付き 8個入704円(税込)
 
パンティーライナーおりもの専用 18個入539円(税込)
 
 
 
 


 
 
 
ナトラケア社のナプキンは、
一切プラスチック使っておらず
自然素材のみで出来ているのです流れ星
 
 
 
生分解可能(物質が土や川などの自然に排出されて、それが微生物によって分解され無機質なものになること)で、サスティナブルな素材のみを使用しています。
 
 
燃やしても環境を汚さない、埋めても土に還る、生理用品の選択をオーガニックなものに変えることは、深刻な環境汚染に対して、わたしたちができる重要なアクションのひとつといえます。(HPより抜粋)
 

 

 

 

 
詳しくは、ナトラケア社のHPをご覧下さいねハート
 
 
 
 
 
 
私も娘が居るのですが、
やはり娘が初めて使うナプキンは
オーガニックのものにしましたキラキラキラキラ
 
 
 
 
オーガニックコットンは付け心地として
正直厚みがありゴワゴワするものも
多いのですが……
ナトラケア社のものは
薄くて軽やかな付け心地ですグッ
 
 
 
 
 
 
 
 
レッスンにお越しの際に
ご購入して下さってもいいですし、
その他の日でも
お電話もしくはメール後にご来訪くださいラブラブ
在庫の確認しておきますのでデレデレOK
 
 
 
 
 地球温暖化についてはコチラ

 

 

 
 
 
 
 
 
 
下矢印オーガニックshop情報はこちらをクリック
クリック後に表示されない場合は……
【@799zidko】で検索してくださいうずまき
 
 
 下矢印料理教室情報配信はこちらをクリック
クリック後に表示されない場合は……
【@spa6621b】で検索してくださいうずまき
image
 
 
和歌山県・和歌山市•海南市•有田市•御坊市•泉南市•岩出市•田辺市•紀の川市•橋本市•白浜町•奈良県•葛城市•北海道•茨城県•鹿嶋市•大阪府•岬町•岸和田市•埼玉県•京都府•名古屋市•奄美大島•香川県・青森県よりお申込み頂いております。