【開催報告】たくさん食べてくれてありがとう | 発酵ごはん&発酵ビーガンおやつ教室 キッチンサロン ナチュベジライフ 和歌山・大阪・料理教室・発酵料理・対面・オンライン 

発酵ごはん&発酵ビーガンおやつ教室 キッチンサロン ナチュベジライフ 和歌山・大阪・料理教室・発酵料理・対面・オンライン 

★大切な人の健康・笑顔・未来を「食」でサポートしたいあなたへ★野菜ソムリエ協会認定料理教室/発酵ビーガンおやつ/発酵調味料作り/甘酒作り/コンブチャ/スポーツ栄養/家庭料理/ボディメイク/味噌作り/講師養成等随時開催【オーガニック商品販売・フードコーディネート】

 
いつもお読み頂きありがとうございます
 
「食べることはあなたを作ること」
大切な人の健康と笑顔と未来を
毎日の食事でサポートしたいあなたへ
 
野菜ソムリエ協会認定料理教室【和歌山】

食育講座・野菜講座・離乳食講座

甘酒教室・手作り発酵調味料教室

随時開催中

 
キッチンサロン『ナチュベジ ライフ』
HPはコチラ→→→★★★
 
 

 

 
 
 
 今日は、






目の前にある食べ物がどんな味がするのか。
甘いのか、苦いのか。
美味しいのか、美味しくないのか。




大人の私たちが、
1度は食べた事のある食材なら
大体の味は分かりますよね??






幼稚園児でも、
食べた事のあるものなら
どんな味か分かりますよねウインク






でも、
離乳食スタートをして
これから色々な味を知っていくお子さんは、
母乳やミルク以外の食べ物は初めてなのです。


未知のものを口にするのだから
そりゃ「なんだこりゃーーー」って
モノもあるはず笑い泣き






こうして
食経験をた~くさんして
食べることを
学んでいくのですもぐもぐラブラブラブラブ




それに付き合う親ができることは…………??






一生続く「食べること」の意味を知り、
「食べること」で育む大切なことを
お話させて貰いましたウインクラブラブ
 
 
 


 
お家ではなかなか食べてくれなかった……
というお味噌汁をはじめて完食してくれて
お代わりしてくれたお子さんチュールンルン

お豆腐やお野菜も沢山食べてくれたお子さんラブラブラブラブ

お代わりちょうだい笑い泣きと泣いちゃうお子さんラブラブラブラブ

 


 
たくさんのママの笑顔と、
お子さんの笑顔を私も頂いて
パワーを貰えましたハート





いつもお子さんを笑顔で見つめる。
そんな素敵なママの大切な時間を頂き
ありがとうございましたラブラブラブラブ

 


《御感想》

普段あまり食べてくれないのに、御教室でだされたごはんは美味しそうに食べたので、先生に教えて頂いた事をやってみようと思いました。
声かけや遊んでしまった時の方法、撮ってもためになりました。
ありがとうございました😊

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽


食育に関して勉強になった。
忙しい中でも簡単に出来るレシピが知りたい。


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽


これまで食べなかったお味噌汁を美味しそうに食べてくれてうれしかった。


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽


息子が他のお子さんにケガをさせないかとか心配で目が離せず少し話を聞きそびれたのが残念でしたが、知らなかったことを知れたりして勉強になりました。沢山食べる子なのでもっと褒めてあげようと思いました。


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽


ペースト状にしたご飯、野菜、魚しか今まであげていませんでしたが、今日センセイひお味噌汁を頂いて各ギリの野菜をもぐもぐ美味しそうに食べていてびっくりしました。
今まで柔らかすぎるものを食べていなんだなぁと思いました。


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽


色んなストックレシピなど教えて貰えて良かったです。
今まで自分が手抜きしている所があるので、もうちょっと子供のためにご飯を作ろうと思いました。
レパートリーがらすくないのでまた教えてもらえるレッスンがあったらいあなぁーと思いました。


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽


とても参考になりました。
また離乳食やおやつの教室、先生の話を聞くなどできる講座がたらば嬉しいです。


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽




嬉しいご感想ありがとうございましたハート

お腹もいっぱいになって最後はリラックスデレデレラブラブラブラブ




みんないい笑顔ハート
またお会い出来るのを楽しみにしておりますキラキラキラキラ


 


お写真は全て許可を頂いて掲載しております。
無断転用はお断りしております。
 
 
 

 

 
さくらんぼ資格取得して日々の生活に活かしませんか?さくらんぼ
 
ディプロマ発行のオリジナル認定講座もございます。
一緒に「食」の正しい知識を持ち、
家族のための健康とご自身の美しさを
取り入れた生活をしませんか??
 
 
 
 
 
 
和歌山市•海南市•有田市•岩出市•田辺市•紀の川市•奈良県•葛城市•北海道•茨城県•鹿嶋市よりお越し頂いております。

 

 

 つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2ライン@始めましたつながる花2つながる花1つながる花2つながる花1

♡お料理教室・各種講座のお知らせや
役立つ情報をお知らせしていきます♡
普段お使いのLINEと同じ様にトーク出来ますルンルン
登録確認用にトーク画面にスタンプか
一言コメントを頂けたら嬉しいです♡
下矢印牛しっぽクリック牛あたま下矢印
友だち追加
もしくはコチラ↓↓↓をクリック

 

 

 

下矢印ビーグル犬しっぽ教室の詳細掲載中ビーグル犬あたま下矢印

 

 

 

料理教室検索クスパ
 

 

下矢印魚しっぽポチッと応援お願いします魚あたま下矢印
 
下矢印黒猫しっぽコチラもポチッとお願いします黒猫あたま下矢印
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
 
下矢印牛しっぽさらにコチラもポチッとお願いします牛あたま下矢印