失恋しても

日にち薬があるから

自分と向き合わなくても

別に良い気がするよね。

 

だけど

ずっと彼を忘れられないなら

時が解決できない何かが

あなたにはあるのです指差し

リボン最真の引き寄せリボン

強制ハッピーエンドの法則

 

内にある最も深い真実と繋がれば

現実は異世界転生級に変化する

presented by

ダメ恋アドバイザー ゆず

 

ベル強制ハッピーエンドの法則
とは?➤

ベル必見!ダメ恋卒業バイブル大全

 

異世界転生したダメ恋女子の
サクセスストーリーダイヤモンド

ハイヒール離婚から溺愛復縁♡
ハイヒールモラハラ夫が神夫に♡
ハイヒール100円単位で時給アップ祭り
ハイヒール年収100万以上アップ
ハイヒール無料相談で彼氏ができました♡
ハイヒールお姫様扱いのモテ期到来♡
ハイヒール音信不通彼から連絡多数♡
ハイヒール15万の臨時収入や
    不登校の長男が修学旅行へ
 口紅無料相談はこちらから口紅
※ブログ掲載OKの方のみ
年間相談件数300件↑
過去の回答一覧はこちらから
Next Cinderella is YOUピンク薔薇
 

 

お別れしたけど、

まだ彼のことが好き…。

 

他の人と付き合っても

彼のこと考えちゃう…。

 

もう何年もたつのに忘れられない。

 

そんな人がいるあなたに

今日の記事は読んでみて欲しいなおねがい

 

 

怒りや悲しみ、執着や依存

を感じている場合は

まずノートに感情を書き出してデトックス

を自分でしてみて欲しい。

 

 

それでも、何か違う気がする…

埋まらないものがある気がする…

 

 

そんな時は彼との関係ではなく

彼といた時の自分

を思い出してみて欲しいんだよね!

 

 

恋愛の悩み 恋愛 恋愛相談 幸せな恋愛 宇宙理論 恋愛アドバイザー 拗らせ女子  自己肯定感 自己啓発 自分を好きになる  自分を変えたい 自分を愛する 自分を知る 自分と向き合う 浮気 セフレ 不倫 恋活 婚活 夢を叶える恋愛成就  悩み 悩み解決 長女 長女気質 HSP HSP気質 繊細さん 良い子 アメブロ

 

 

私はダメ恋もたくさんしてきたけど

最高に幸せな恋愛も

したこともある。

 

 

今回お話する彼のことは…

10年くらい引きずったかも(笑)

 

 

でも失恋って日にち薬

きいてくるから

別れて3年もたてば

諦めもつくというか…。

 

 

 

わざわざ自分と向き合う

なんてことしなくても

彼とのことも昇華できたかな?

 

 

今、好きな人がいないから

暇で彼のことを思い出してるのかな?

なんて思う。

 

 

でも、やっぱり

それだけじゃなく…。

まだ心に住み着いている。

 

 

昔のような好きとは違うし

未練というほど切実でもない。

 

 

自分でもこの不思議な感覚

の正体をずっと探ってた。

 

 

最初は彼が

私が親から欲しかったもの

全部くれたからかな?

って思ってた。

 

愛情をくれて

安心をくれて

信頼をくれて

 

私に自信を取り戻させてくれた

 

どうせ分かってもらえないからって

分かり合うことを諦めてる私に対して

いつも辛抱強く

私の言葉を待ってくれた。

 

 

そんな彼のおかげで

ただ自分に嘘をつかず

生きていくだけで幸せになれるんだ

って私は気づくことができた。

 

 

この幸せはすべて彼のおかげ

そう思ってた。

 

 

 

でも、その後もパッとした恋愛が

いつまでたってもできず…

腹をくくって内観に取り組んだ時…

 

 

やっとわかった。

 

 

 

私が彼との時間を

いつまでも忘れられなかったのは

 

彼と一緒だったあの時

私が人生で一番

自分に向き合ってた瞬間

だったからなんだよね。

 

 

 

この彼とはアメリカ留学中に出会ってね。

この留学期間中に、

私は自分と3つの約束をしてたの。

 

①すべての経験を楽しむ

②自分に嘘をつかない

③どんなことにも挑戦する

 

私は自分を変えたくて

日本と全くちがうアメリカを選んで

まず環境を変えた。

 

 

そしたらマインドも変わってきたけど

そんな私でも外国人の

彼と付き合うのは挑戦だった(笑)

 

 

でもお互いのことを知っていくにつれ

本音を言えない女代表の私が

彼には本音以外伝えることが無くなった。

 

 

 

 

当時、英語を上手く喋れない私は

ごまかしようがなかった

ってのもあるかもしれないけど(笑)

 

 

彼とは育った国が違うから

共通の価値観というのが

あまり多くなくて。

 

「将来俺たちが結婚して子供ができて

出産前の検査で

障害があるってわかったら、

もちろんおろすよね?

 

そんな状態で産まれてきても

子供は幸せになれないから」

 

 

なんて言われたこともあった。

 

 

・・・・・・・・私、絶句(笑)

 

 

彼は基本、紳士でとっても優しいけど

突然、超合理主義みたいなものを

ぶっこんでくるんだよね(笑)

 

 

 

そんな時は日本人だからか、

私の感性がそうさせるのか

 

 

あーやっぱこういうとこは違うよね

冷徹な男だな…なんて思うこともあった。

 

 

いや~な気持ちになったし。

彼の考えを受け入れられないし

っていうかむしろ、

 

チョコレートブラウニー

を食べながら

こんな話をしてくる

デリカシーのない彼に

ひいたけど。

 

 

嫌われてもいいし、

いつ別れてもいいから

後悔しないよう、

必ず自分の意見を言う。

 

 

って決めてた私は、速攻で言い返した。

 

 

「そういう考えもあるかも

しれないけどさ…。

 

その子が幸せに

なれるかなれないか

あなたが決めるの?

 

幸せかどうか

決めるのは本人でしょ。

 

ちなみに、手術するなら

しんどい思いするのは

女性の私なので

その時、私が決める」

 

 

 

 

 

こうして自分の本音を伝えた時は

すんごーーーい

気持ちよかったw

その場でスッキリ爽快♡

 

 

当時はこうして

彼と喧嘩して衝突することを

恐れて黙りこくるより

自分との約束を守ることによって

私は私に対する揺るぎない信頼

を感じていた。

 

 

だからぜんっぜん

人になんて言われても

何が起きようと怖くなかったし。

 

自分がおかしいと思うことは

絶対譲らなかった。

 

 

彼も若干喧嘩腰で返事する

私に対してそうだね

ってにっこり笑うだけで

いつも喧嘩にはならなかった。

 

 

だけど私はその後、

だれと付き合っても

こんな風に本音をぶちまけることは

できなかったんだよね…。

 

 

だから私はずっと

彼が私にとって特別だから

彼のことを引きずってるんだ

って思ってた。

 

 

 

 

でも違ったんだよね。

 

私がずーっと、ずーっと

この時のことを忘れられなかったのは

 

この時の私はいつも

自分の本音と行動が

一致していた。

 

だからこそ

楽しく努力ができて

好きな人に囲まれて

自由で幸せだった。

 

自分の為に生きて

自分の為に努力してた

 

私、彼じゃなくて

この時の自分が

大好きだった。

 

 

本音と行動が一致していて

常にその瞬間に情熱を注いで

生きている安心と一体感。

 

 

あの瞬間の自分を

ずっと追い求めてたんだよね。

 

 

 

 

 

彼がいてもいなくても

私には、私がいる。

 

私が私を1番に信じてる。

 

私が私の1番の味方。

 

 

その感覚を心で理解できている状態だった。

 

 

私が宇宙の法則があると思って

頭で理解できるように

色んなことを調べ漁ったのも

この時、その法則の力を

体感してたからなんだよね。

 

 

だから今、

どーーしても彼が忘れられない!

って人も一度、俯瞰してみてほしいの。

 

 

あなたが幸せになる為に

必要なのは本当に彼なの?

 

彼と別れたことで

ぽっかり空いた心の穴を埋める為なら

それは彼じゃなくてもいいはず。

 

ずっと忘れられないのは彼?

 

それとも

彼と一緒にいた時の

あなた自身?

 

 

元カレが忘れられない時こそ

自分としっかり向き合ってみてね♡

 

┈・୨୧ ダメ恋卒業Menu ୨୧・┈
4つのメニューから
気になるものを
「自分で選ぶ」
ことで内観が始まる 
 
口紅イチオシ口紅
♡ダメ恋卒業の秘訣はメルマガで♡
 
୨୧ メルマガ ୨୧

アップTAPして登録アップ
登録特典「ダメ恋診断」
※yahooまたはGmailでご登録下さい

 

ピンク薔薇300人以上登録ピンク薔薇
毎月1回登録者限定のダメ恋クイズを配信
 
୨୧ ゆず公式LINE ୨୧

アップTAPして登録アップ
※広告営業はお断りします


※公式LINEは再登録できません
再登録はお手数ですが
こちらから申請お願いします
 
ハイヒールインスタはオシャレかわいく恋したいだけハイヒール
綺麗なものをみて気分あげ↑
(更新頻度遅)
 
୨୧ Instagram ୨୧

アップTAPして登録アップ
 

 

ダイヤモンドYoutubeでさくっと現実創造の仕組みを予習ダイヤモンド

あなたがダメ恋常連者となっているたった一つの理由
 
୨୧ YouTube ୨୧

アップTAPして視聴アップ
特別動画
「変わりたいのに変われない理由」

 

 

┈・୨୧人気記事 ୨୧・┈
 
いつも読んでくださっている
みなさんのおかげです
ありがとうございます🌈
 
 
ベル第1位ベル
理想と完全合致した現実
を引き寄せる3ステージ

 

虹第2位虹
W不倫で奥さんと直談判!
嘘つきは彼?奥さん?
それとも…

 

宝石赤第3位宝石赤
【永久保存版】他人軸VS自分軸
恋愛が最後にたどりつく未来

 


恋愛の悩み 恋愛 恋愛相談 幸せな恋愛 人間関係の悩み 宇宙理論 引き寄せの法則 恋愛アドバイザー 拗らせ女子 こじらせ女子 自己肯定感 自己啓発 自分を好きになる 自己受容 自己肯定 自分を変えたい 自分を愛する 自愛 自分を知る 自分と向き合う 自己対話 浮気 セフレ 不倫 恋活 婚活 婚外恋愛 復縁 元カレ 元彼 二股 片思い 片想い 夢を叶える 恋愛成就 願いが叶う 不倫成就 不倫の結末 悩み 悩み解決 婚活疲れ お見合いパーティー 長女 長女気質 HSP HSP気質 繊細さん HSS HSS型HSP HSC エンパス 共感力 良い子 アメブロ 都合の良い女 自爆 自爆した 自爆女 自爆しそうクレクレ クレクレ星人 都合の良い女 別れたくないのに 本音が言えない エネルギーヴァンパイア エナジーバンパイア エネルギーバンパイア エナジーヴァンパイア 罪悪感 自己犠牲 カウンセリング インナーチャイルド アダルトチルドレン 潜在意識 顕在意識 男性性 女性性 意識のベクトル 運命の彼 運命の恋 ソウルメイト ツインレイ 失恋 最後の恋 死別 失恋から立ち直る 自立 パートナーシップ カウンセリング コーチング ダメ恋 ダメ恋アドバイザー 恋愛コーチ スパルタ