やっぱり私って何してもダメ女…

って自分を責めちゃいがちな、そこのアナタ!

 

そのネガティブ感情こそが

アタックチャーンスなのだ指差し

 

 

リボン最真の引き寄せリボン

強制ハッピーエンドの法則

 

内にある最も深い真実と繋がれば

現実は異世界転生級に変化する

presented by

ダメ恋アドバイザー ゆず

 

ベル強制ハッピーエンドの法則
とは?➤

ベル必見!ダメ恋卒業バイブル大全

 

異世界転生したダメ恋女子の
サクセスストーリーダイヤモンド

ハイヒール離婚から溺愛復縁♡
ハイヒールモラハラ夫が神夫に♡
ハイヒール100円単位で時給アップ祭り
ハイヒール年収100万以上アップ
ハイヒール無料相談で彼氏ができました♡
ハイヒールお姫様扱いのモテ期到来♡
ハイヒール音信不通彼から連絡多数♡
ハイヒール15万の臨時収入や
    不登校の長男が修学旅行へ
 口紅無料相談はこちらから口紅
※ブログ掲載OKの方のみ
年間相談件数300件↑
過去の回答一覧はこちらから
Next Cinderella is YOUピンク薔薇
 

今日も彼から連絡なかった…

今日も良い出会いなかった…

今日も現実何もかわらなかった…

 

って落ち込みがちのあなたへ

ネガティブ昇華ワークのご紹介!

 

今日はノートに書きだす系が

苦痛でない人の内…

 

頭こねくり回すタイプ

ではない

感覚派向けのワークだよ!

 

 

ちなみに私は

頭こねくり回すタイプなので

このワークはあんまりスッキリしない

 

でも感覚派がこのワークで

どんづまっているみたいなので

先に感覚派向けのワークを

ご紹介したいと思います!

 

理論でガッチガチ

頭こねくり回し系へのワークは

また明日紹介するね!

 

では早速やっていくけど

まず最初にこれだけ忘れないで

 

ネガティブって悪いやつじゃなくて

好転のサインなの

 

陰(ネガティブ)の大きさの分

すべて陽(ポジティブ)に転じる

から

 

ネガティブ抱えまくりの自分を

恥ずかしく思って隠したり

責めたりしないでね!

 

むしろネガたまってラッキー!

 

今日はみんなが貯めまくった

このネガティブを幸せに変える

内観の方法を教えるね!

 

超優料級だから

是非ともマスターして実践してみて!

 

 

まずは、自分のテンションがあがるか

書いててしっくりくる

お気に入りのノートを一冊用意して

 

 

 

これを

負の感情を吐き出す=デトックスする

ためのノート

 

デトックスノート

と名付けます!(そのまんま)

 

それじゃデトックスノートのやり方を

説明するよ!

 

簡単3ステップ

①まずは怒りを書きまくる

②怒りの奥の本音を見つける

③感情を体感する

 

詳しく教えていくね!

 

①まずは怒りを書きまくる

 

さっそく実践!

 

ノートを開いたらそこに

彼に言いたくても言えないこと…

情け容赦なく罵詈雑言などなど

怒り

を書き殴るんだよ!

 

ここではいい子になる必要なし!

というか、ここで怒りの感情書き出せないと

このワークは向いてないので

 

明日以降おススメする

別のワークを試してみてね

 

※怒りを吐きだせないと言うことは

相当感情に蓋をした不感症なので

別の意味で要注意

 

最初は難しいかもしれないから

かつて、私がノートに書いた言葉を

参考にしてもらうと…

 

ムカつく!最低!!くず!
何様のつもりなわけ!?

いっつも上から目線!あんたそんなに偉いの?
世の中のこと全部しってるの!?

しった風な口きいてんじゃないわ
ばーーーーかっ!!!

 

って

 

超怒り炸裂^^

 

いい子やってると、たまっちゃうよね♡

 

この彼と付き合ってた時は

私もまだ

彼を上、私を下に置いてたんだよね♡

 

こんな感じでいっぱいノートに書き出せたら

次のステップ!

 

②怒りの奥の本音をみつける

 

怒りっていうのは本当の感情を

覆い隠す「二次感情」って呼ばれてるんだよ

 

 

こんな風にね

 

本当は怒りを感じる前に

寂しい、悲しい、不安っていう

「1次感情」を感じてるの

 

だけどそこを感じる前に

怒りがでてきてこの1次感情を隠しちゃうので

本音迷子になっちゃうんだよね!

 

だからこそまず怒りを書き出して

このステップで

怒りで隠れていた本当の感情

をみつけるよ!

 

なんで私がこんなに怒ったのかと言うと

 

彼と一緒に買い物にいく予定だったのに

あいつ、その予定忘れてたの

 

そんで拗ねてたら

「これくらいで拗ねるなよ」

 

って言われてさあ

なんていうか…

 

図星でムカついたんだよね(笑)

 

 

じゃ、怒りを書き出して落ち着いたところで

さっそくこの一文から

私の本音をみてみるね!

 

ムカつく!最低!!

くず!!

 

ここで

「なんで私はこんなに

怒ったのかな?」

って自分に聞いてみるの

 

そしたら

 

→せっかく一緒に買い物できるのに…

ずっと楽しみにしてたの、私だけなの?

がっかりだよ…

こんな扱いされて悲しい…

私ばっかり好きみたいで悔しい

 

こんな感じの言葉がでてくるの

こっからさらに掘り下げていくと~

 

→私って彼にとってどうでもいい存在なのかな

会えると思って楽しみにしてたのに、

寂しいな…

 

という感じで、

怒りを掘り下げていくと

悲しい、寂しいって気持ちに辿り着くんだよね

 

簡単そうでしょ?

 

でもこれが

超むずかしいの

 

ノート書き出し系のワークを

やってる人も

 

これが本音なのかな?

これで終わっていいのかな??

って悩んじゃうこと多いんじゃない?

 

いい子のみんなは

ありとあらゆる仮面つけまくってるから…

 

■参考記事

 

 

 

仮面つけてると

別に平気だし、傷ついてないし!

っていう強い女の仮面

とか

しょうがないよね、

私が理解してあげなきゃ…

っていういい子の仮面

とか

 

でちゃうんだよね!無意識に!!!

97%の無意識の力を

侮るなかれ真顔

 

ここではその仮面を

自分で外すことができれば

感情の昇華はできてると思うよ!

 

でも、なんだかこれでいいのかな…

って書き出しても書き出しても

モヤモヤする場合は

 

自分の「感情」ではなく

「出来事」ばかり書いてないか

よく振り返ってみて

 

そして主語

彼が、上司が、○○さんが~~

って自分以外になっていないか確認

 

「自分を主語」にして「感情」を

書き出すことができれば

相当本音に近いところまで書き出せて

スッキリしてるはずだよ

 

 

それでもどうしても

なんか違う…が止まない人は

最後のステップを実行!

 

 

③感情を体感する

 

これはかなり感覚派でも

超感覚派の上級者向けだから

上手にできる人とできない人に

わかれちゃうかも

 

でも安心してね!

 

私も最初全くできなかったけど

(というか、意味ないと思ってた)

練習すれば誰でもできるようになるよ!

 

感情を体感すると書くと

 

え、意味わかんない…

体感?どうやるの?無理…

ってなっちゃう人が多いんだけど

 

みんな気が付いてないだけで

日頃から感情を体感してるんだよ

 

例えば、

仕事でとんでもないミスをした時

ヤバイヤバイヤバイ…!

って頭パニックになるよね

 

 

その時、

頭が真っ白とか

背中に冷や汗かく

とかいうじゃない?

 

その時はその焦りっていう感情を

頭、首、背中あたりが

緊張することで感じてるの

 

ものすっごいムカついた

はらわたが煮えくりかえる

って言うでしょ?

 

これも言葉通り

腸で怒りを感じてるんだよ

 

これと同じように

私が②で感じた寂しさの体感を

言葉で表現するとしたら

 

胸のあたりにぽかんと穴が空いたみたい

とか

ズキズキして苦しい…

 

って感じかな

 

このズキズキが消えるまで

ずーっと感じてみるの

 

そしたらちょっとずつ

ズキズキ寂しさも消えていって

 

最後は寂しさは昇華されて

無くなっていくよ

 

 

寂しさがなくなったら、また

「私は本当は

どうしたかったのかな?」

って自分に聞いてみるの

 

そしたら

 

彼と一緒に楽しく買い物したかった

 

新しくできたお洒落なお店のランチ

一緒に食べたかった

 

美味しいものたべて

幸せな気持ちを

一緒に味わいたかったな

 

って素直な気持ちがでてくるからさ!

 

 

こんな感じでノートを活用して

自分の心の声を拾ってく…

 

つまり、仮面を剥いだ後の

すっぴんの自分の声を聞いて

 

その通り思いを伝えて行動していくことで

現実は思い通りになっていくよ!

 

最後にもう一度まとめるね!

 

 

超ネガティブな感情はこれで昇華!

感覚派のあなたにはこの3ステップ♡

 

①まずは怒りを書きまくる

②怒りの奥の本音を見つける

③感情を体感する

 

これだけで現実は変わっていくから

実践あるのみ!!

 

これピンとこない人は

明日お知らせするワークをお待ちくださいませ!

 

頭こねくり回すタイプには

別のノートの使い方があるのだ♡

 

 

┈・୨୧ ダメ恋卒業Menu ୨୧・┈
4つのメニューから
気になるものを
「自分で選ぶ」
ことで内観が始まる 
 
口紅イチオシ口紅
♡ダメ恋卒業の秘訣はメルマガで♡
 
୨୧ メルマガ ୨୧

アップTAPして登録アップ
登録特典「ダメ恋診断」
※yahooまたはGmailでご登録下さい

 

ピンク薔薇400人以上登録ピンク薔薇
 
୨୧ ゆず公式LINE ୨୧

アップTAPして登録アップ
※広告営業はお断りします


※公式LINEは再登録できません
再登録はお手数ですが
こちらから申請お願いします
 
ハイヒールインスタはオシャレかわいく恋したいだけハイヒール
綺麗なものをみて気分あげ↑
(更新頻度遅)
 
୨୧ Instagram ୨୧

アップTAPして登録アップ
 

 

ダイヤモンドYoutubeでさくっと現実創造の仕組みを予習ダイヤモンド

あなたがダメ恋常連者となっているたった一つの理由
 
୨୧ YouTube ୨୧

アップTAPして視聴アップ
特別動画
「変わりたいのに変われない理由」

 

 

┈・୨୧人気記事 ୨୧・┈
 
いつも読んでくださっている
みなさんのおかげです
ありがとうございます🌈
 
 
ベル第1位ベル
理想と完全合致した現実
を引き寄せる3ステージ

 

虹第2位虹
W不倫で奥さんと直談判!
嘘つきは彼?奥さん?
それとも…

 

宝石赤第3位宝石赤
【永久保存版】他人軸VS自分軸
恋愛が最後にたどりつく未来

 


恋愛の悩み 恋愛 恋愛相談 幸せな恋愛 人間関係の悩み 宇宙理論 引き寄せの法則 恋愛アドバイザー 拗らせ女子 こじらせ女子 自己肯定感 自己啓発 自分を好きになる 自己受容 自己肯定 自分を変えたい 自分を愛する 自愛 自分を知る 自分と向き合う 自己対話 浮気 セフレ 不倫 恋活 婚活 婚外恋愛 復縁 元カレ 元彼 二股 片思い 片想い 夢を叶える 恋愛成就 願いが叶う 不倫成就 不倫の結末 悩み 悩み解決 婚活疲れ お見合いパーティー 長女 長女気質 HSP HSP気質 繊細さん HSS HSS型HSP HSC エンパス 共感力 良い子 アメブロ 都合の良い女 自爆 自爆した 自爆女 自爆しそうクレクレ クレクレ星人 都合の良い女 別れたくないのに 本音が言えない エネルギーヴァンパイア エナジーバンパイア エネルギーバンパイア エナジーヴァンパイア 罪悪感 自己犠牲 カウンセリング インナーチャイルド アダルトチルドレン 潜在意識 顕在意識 男性性 女性性 意識のベクトル 運命の彼 運命の恋 ソウルメイト ツインレイ 失恋 最後の恋 死別 失恋から立ち直る 自立 パートナーシップ カウンセリング コーチング ダメ恋 ダメ恋アドバイザー 恋愛コーチ スパルタ