もしあの瞬間にもどれたら…。

彼に伝える言葉を

変えていたら…。

 

今とは違う結末に

なっていたんでしょうか。

 

リボン最真の引き寄せリボン

強制ハッピーエンドの法則

 

内にある最も深い真実と繋がれば

現実は異世界転生級に変化する

presented by

ダメ恋アドバイザー ゆず

 

ベル強制ハッピーエンドの法則
とは?➤

ベル必見!ダメ恋卒業バイブル大全

 

異世界転生したダメ恋女子の
サクセスストーリーダイヤモンド

ハイヒール離婚から溺愛復縁♡
ハイヒールモラハラ夫が神夫に♡
ハイヒール100円単位で時給アップ祭り
ハイヒール年収100万以上アップ
ハイヒール無料相談で彼氏ができました♡
ハイヒールお姫様扱いのモテ期到来♡
ハイヒール音信不通彼から連絡多数♡
ハイヒール15万の臨時収入や
    不登校の長男が修学旅行へ
 口紅無料相談はこちらから口紅
※ブログ掲載OKの方のみ
年間相談件数300件↑
過去の回答一覧はこちらから
Next Cinderella is YOUピンク薔薇
 

 

 

「あの時

彼に本音を伝えていたら

私達、別れなかったのかな?」

 

こう悩む女子が多いけど…

その疑問をもっているうちは、

 

あの時も今も

自分の本音を

分かっていないから

どっちみち別れてるよ。

 

 

恋愛の悩み 恋愛 恋愛相談 幸せな恋愛 人間関係の悩み 宇宙理論 引き寄せの法則 恋愛アドバイザー 拗らせ女子 こじらせ女子 自己肯定感 自己啓発 自分を好きになる 自己受容 自己肯定 自分を変えたい 自分を愛する 自愛 自分を知る 自分と向き合う 自己対話 浮気 セフレ 不倫 恋活 婚活 婚外恋愛 復縁 元カレ 元彼 二股 片思い 片想い 夢を叶える 恋愛成就 願いが叶う 不倫成就 不倫の結末 悩み 悩み解決 婚活疲れ お見合いパーティー 長女 長女気質 HSP HSP気質 繊細さん HSS HSS型HSP HSC エンパス 共感力 良い子 アメブロ 都合の良い女 自爆 自爆した 自爆女 自爆しそうクレクレ クレクレ星人 都合の良い女 別れたくないのに 本音が言えない エネルギーヴァンパイア エナジーバンパイア エネルギーバンパイア エナジーヴァンパイア 罪悪感 自己犠牲 カウンセリング インナーチャイルド アダルトチルドレン 潜在意識 顕在意識 男性性 女性性 意識のベクトル 運命の彼 運命の恋 ソウルメイト ツインレイ 失恋 最後の恋 死別 失恋から立ち直る 自立 パートナーシップ カウンセリング コーチング

 

 

最近公式LINEへ

「もし本音を伝えていたら

私と彼は今とは違う結末に

なっていたんでしょうか?」

 

 

という質問が多くやってくるので

私が気が付いたことを

今日はシェアするね!

 

 

好きな人と別れた後

自分と向き合うことの大切さや

自分がどれだけ我慢していたか

気が付いた時…。

 

 

誰でも一度はふっと

もしあの時、こう言っていたら…

もしあの時、こうしていたら…

って考えちゃうよね。

 

 

私にもね、もちろんいたの!

そんな人が。

 

 

モトモトモト…彼くらいなんだけど(笑)

 

 

 

 

もうずいぶん前のことだし

確実に好きではない。

 

 

だけどずっと心の隅にひっかかってる…。

 

 

なんでこの人のことが

こんなに気になるんだろう?

 

 

こうして公式LINEにも

同じような質問が何度も

引き寄せられてくるということは!

 

 

私もやっぱり何か

見落としているものがあるのかも

…とセルフ内観をしてみた。

 

 

このモトモトモト彼は

めっちゃ仕事できる人でね

 

 

私は自分も仕事が好きだし

負けず嫌いなのもあって、彼と心底

はりあってた(笑)

 

 

 

 

彼、もともと良いところのお育ちだから

知り合いも有名な人とかいて。

 

 

私はそういう人に紹介されると

非常にきまずさを感じてたタラー

 

 

世界が違うっていうか

疎外感を感じるし

私だけ場違いなかんじ。

 

 

そわそわして

早く帰りたいなあって思いつつ

愛想笑いしながら

皆さんのお上品な会話に

耳をかたむけてたよね(笑)

 

 

彼と居ると

いつもなんだか落ち着かなくてね

好きなんだけど…

素直になれないというか…

気が抜けないというか…。

 

 

自分の素はだせなかったよね。

 

 

彼に恥をかかせないように

彼が馬鹿にされないように

彼にふさわしい彼女でいなきゃ!

 

っていつの間にか思うように

なってた。

 

 

この時点でまたしても

彼を自分の上に置いてるので

対等なパートナーシップ

ではないんだけどね。

 

 

 

 

でもやっぱり、彼の「自慢の彼女」

でいる為には努力し続けなきゃいけない

って強くおもってた。

 

 

彼は、、、、、、

そんなの気にしない人だったかも。

 

 

かもっていうのは

本音で話したことないから

わからないの(笑)

 

 

でもこうやって色んな出来事を

たどっていくと…。

 

 

やっぱり根底には

努力しなきゃ選ばれない。

 

誰かの役に立たないと

自分は愛されない。

 

すごくないと

私は見捨てられる。

 

 

こんな気持ちがあったからなんだよね。

 

 

当時は気が付かなかったけど。

 

 

 

 

彼になにか言われたわけでもなく

自分のトラウマが反応して

脊髄反射で行動してただけなのに。

 

 

なんで彼って私がこんなに

頑張ってるのに分かってくれないんだろう

 

とか。

 

彼の為にこんなに尽くしてるのに!

 

とか。

 

私のこと全然みてくれない!!

 

とかとか(笑)

 

 

被害者意識全開で

もうどうにも

止められなかった。

 

 

でもこれ全部自分が

認められたい。

褒められたい。

愛されたい。

 

 

そのために

自分で選んでやってること

だったんだよね。

 

 

彼のことがずっと気になるのは

認められたかった

褒められたかった

愛されたかった

 

だけどそれが

 

叶わなかった。

 

 

叶わなかったところまで

を認めてないから

彼を思い出してるふりして

この痛みに向き合うことから

逃げてただけ。

 

 

彼のことが完全には頭から離れないのは

彼に未練があるんじゃなくて

自分の中に未消化な課題があるせい。

 

 

全部自分の問題

だったんだよね。

 

 

 

 

だけど、もちろん私だって

自分の問題と言われても

ぴんとこないし納得できない。

 

 

だけと、納得できないというのは

別の言葉でいいかえると…。

 

 

負けた惨めな

傷ついている自分

をみたくない

ってことなんだよね。

 

 

まだまだ、自分の内面で

私はすごいんだ!

愛される価値があるんだ!!

理解しなかったあいつが悪い!!

って戦ってるからね。

 

 

こんなかんじで

全部自分の問題とは納得できない

わたしのような…。

 

 

プライドが高く

頑固な女は

どうすれば負けを認めて

次のステージにすすみ

今度こそ愛される現実を

手に入れることができるのか?

 

 

というと…答えは簡単で。

 

 

愛されてない現実を直視して

傷つくしかないんだよ。

 

 

 

 

もちろん私も現実で

めった打ちにされてきたわ?

 

 

自分とむきあっていると

なんとこのモトモトモト彼から

久しぶりにご飯にでも

いかないかって連絡がきたんだよね!

 

 

 

彼から連絡がきた瞬間

きゃっ♡連絡がきた♡♡

っていうよりかは、

 

 

うわあ、きたゲロー

…ってかんじで

正直、無視しようかな

って思った(笑)

 

 

すっごく嫌な気持ちになったし

そわそわしてるし

逃げ出したい気持ちになった。

 

 

だって彼に会うと私

自分がちっぽけで惨めな存在

に感じるのが分かってたから。

 

 

そして彼に張り合ったり、

つりあった自分になろうと

意地張って競争する自分

になっちゃうのよね。

 

 

だけど、どれだけ頑張っても

この人には追いつけない

って思い知る。

 

 

だから迷った。

 

 

どうしよう…

スッキリするには

会うのが1番な気がするけど

会いたくない

こわいな…嫌だな、不安…。

 

ってぶっちゃけ思った。

 

 

でもさ、もうずっと

自分と向き合ってたから

心の深いところでは気づいてた。

 

 

逃げても逃げても

この苦い気持ちは

私を追いかけてくる。

 

 

私が認めて受け入れて

手放すまでは。

 

 

 

 

ひとりで自分の気持ちと向き合って

8~9割は感情昇華できたと思ってた。

 

 

だけど、頭でわかってる状態から

心で納得してる状態になるには…

私はやっぱり

現実で打ちのめされて

くるしかないのよね(笑)

 

 

…だから行くしかない。

彼に会ってくるしかない。

 

 

昔の負けを覆して

愛される為

彼を見返す為じゃなくて

自分の未来の為に

彼に会う。

 

 

 

そして会ったらもう逃げられないし

きっとこう思い知る。

 

 

この人相変わらず

私のこと眼中にないな。

 

ほんと、愛されてなかったな。

 

 

なのに私。

 

 

この人に認められたくて

あんなに頑張ってたんだな。

 

 

 

頑張ったけど…。

 

 

 

叶わなかった。

 

私はこの人の

特別になりたかったんだ。

 

 

私は努力したけど

選ばれなかった。

 

 

この人はもう

私を見ていない。

私を置いていってしまう。

 

 

彼と一緒にいる間

負けている自分を直視して

この苦しい感情を覆したいけど

もうどうにもならないということを

受け入れて。

 

 

愛されてなかったことを認めて

しっかり傷ついて

ちゃんと失恋することでしか

プライド高い女は

前には進めない。

 

 

 

 

プライド高い女代表の私ですが

もう十分頑張ってきたからね。

 

 

彼と会っている間

もう彼に好かれる為に

自分を偽ることはしない。

 

 

正々堂々今の私のまま

会ってくる。

 

 

その時、惨めな自分をみつけて

その瞬間どんな気持ちになっても

私は私のことを見捨てない。

 

 

愛されたい気持ちを叶える為に

彼を追いかけ続けて

同じ失敗を何度も繰り返す

自分の現実を終わらせる。

 

 

ここまで決意できないと

次、誰と付き合っても

またどうにもならなくなる。

 

 

あなたもブログを何回読んでも

頭で正解を探し続けても

スッキリするのは難しいと思うけど

現実で彼との関係を本当の意味で認識したら

今にぎりしめている

気持ちはきっと手放せる。

 

 

こっからまた逃げたら

もうどうしようもないけどさ(笑)

 

 

だから、

彼に本音を伝えていたら…

って思っているうちは

あなたは自分の本音には

たどり着いていないよ。

 

 

まだ過去を追いかけまわしてる。

 

 

 

怒って拗ねている状態から

「寂しい」や「愛されたい」

という自分の気持ちに

気が付いたのは一歩前進!

 

 

でも過去を追いかけまわしている状態で

彼に私の本音を伝えたい!

っていう思いが沸いてきた時。

 

 

それはあなたの本音でなく

あなたの願望であり、妄想。

 

 

それも極めて身勝手な…。

 

 

だから彼に伝えたところで

彼は動かないし、むしろ逆効果。

 

 

 

 

彼に本音を伝えたいってのも

自分と向き合わない為に

本願がすりかわってるだけ。

 

 

 

その本音は

彼に伝えるものじゃなくて

あなたがまず受け入れて

昇華するもの。

 

 

 

だからね。

 

 

あの時、本音を伝えていたら

私達別れなかったのかな?

の答えはひとつ。

 

 

 

そう思っているうちは

昔も今も

待っている結末は

別れのみ。

 

 

成長しよう。

別れを受け入れて前へ進もう。

 

 

前へ進んだその先にしか

幸せは待ってないからね。

 

 

私も逃げなかったから

あなたも逃げないでね。

 

 

モトモトモト彼との

再会はこんなかんじでした

 

 

 

┈・୨୧ ダメ恋卒業Menu ୨୧・┈
4つのメニューから
気になるものを
「自分で選ぶ」
ことで内観が始まる 
 
口紅イチオシ口紅
♡ダメ恋卒業の秘訣はメルマガで♡
 
୨୧ メルマガ ୨୧

アップTAPして登録アップ
登録特典「ダメ恋診断」
※yahooまたはGmailでご登録下さい

 

ピンク薔薇400人以上登録ピンク薔薇
 
୨୧ ゆず公式LINE ୨୧

アップTAPして登録アップ
※広告営業はお断りします


※公式LINEは再登録できません
再登録はお手数ですが
こちらから申請お願いします
 
ハイヒールインスタはオシャレかわいく恋したいだけハイヒール
綺麗なものをみて気分あげ↑
(更新頻度遅)
 
୨୧ Instagram ୨୧

アップTAPして登録アップ
 

 

ダイヤモンドYoutubeでさくっと現実創造の仕組みを予習ダイヤモンド

あなたがダメ恋常連者となっているたった一つの理由
 
୨୧ YouTube ୨୧

アップTAPして視聴アップ
特別動画
「変わりたいのに変われない理由」

 

 

┈・୨୧人気記事 ୨୧・┈
 
いつも読んでくださっている
みなさんのおかげです
ありがとうございます🌈
 
 
ベル第1位ベル
理想と完全合致した現実
を引き寄せる3ステージ

 

虹第2位虹
W不倫で奥さんと直談判!
嘘つきは彼?奥さん?
それとも…

 

宝石赤第3位宝石赤
【永久保存版】他人軸VS自分軸
恋愛が最後にたどりつく未来

 


恋愛の悩み 恋愛 恋愛相談 幸せな恋愛 人間関係の悩み 宇宙理論 引き寄せの法則 恋愛アドバイザー 拗らせ女子 こじらせ女子 自己肯定感 自己啓発 自分を好きになる 自己受容 自己肯定 自分を変えたい 自分を愛する 自愛 自分を知る 自分と向き合う 自己対話 浮気 セフレ 不倫 恋活 婚活 婚外恋愛 復縁 元カレ 元彼 二股 片思い 片想い 夢を叶える 恋愛成就 願いが叶う 不倫成就 不倫の結末 悩み 悩み解決 婚活疲れ お見合いパーティー 長女 長女気質 HSP HSP気質 繊細さん HSS HSS型HSP HSC エンパス 共感力 良い子 アメブロ 都合の良い女 自爆 自爆した 自爆女 自爆しそうクレクレ クレクレ星人 都合の良い女 別れたくないのに 本音が言えない エネルギーヴァンパイア エナジーバンパイア エネルギーバンパイア エナジーヴァンパイア 罪悪感 自己犠牲 カウンセリング インナーチャイルド アダルトチルドレン 潜在意識 顕在意識 男性性 女性性 意識のベクトル 運命の彼 運命の恋 ソウルメイト ツインレイ 失恋 最後の恋 死別 失恋から立ち直る 自立 パートナーシップ カウンセリング コーチング ダメ恋 ダメ恋アドバイザー 恋愛コーチ スパルタ