ブログにお越しくださり

ありがとうございます。

滋賀県栗東市、

発酵美腸ごはんのお料理教室

大平美弥子です。

 

 

 

 

 

 

大人気の
インナービューティージャンク講座

 

 

2024年下半期、

オンラインレッスンの予定のお知らせです。

 

 

 

  ジャンク講座滋賀9期・詳細

 

7月5日(金)20時ライン公式より募集開始いたします。

 

友だち追加

 

 

【レッスン方法】

zoomを使用したオンラインレッスンです。

可能な限りオンタイムでご参加いただける方の募集となります。

 

ご都合のお悪い日はアーカイブご受講も大丈夫ですが

7回のレッスン全てがアーカイブご受講はご遠慮ください。

 

お料理は同時進行で作っていただいても

ご見学でもどちらでも大丈夫です。

 

レッスンの翌日には、

ご受講者様全員に録画を配信させていただきます。

(視聴期限は半年間とさせていただきます)

 

 

【日程】

 

レッスン①−1 8月24日

レッスン①ー2 8月31日

レッスン② 9月28日

レッスン③ 10月26日

レッスン④ 11月16日

レッスン⑤ 11月30日

レッスン⑥ 12月21日

 

全て土曜日になります。

 

 

【時間】

 

10時スタート13時ごろまで

レッスン1−1、3、6は時間が延長になる可能性大です。

 

 

 

【定員】

 

5名様(最少催行3名様)

 

【ご受講料】

 

宝石赤今までに継続コースをご受講された方

 (マチュア、発酵プラス、基礎)

 132,000円(税込)

 

宝石赤初めて継続コースにご参加いただける方

 入会金 16,200円(税込)

 受講料132,000円(税込)

 

 

ご不明点はこちらからお問い合わせください♡

 

image

 

 

 

 

  講座の内容

 

Lesson1

インナービューティージャンクとは?

美台所の基本・冷蔵庫を整える。

〜エビチリ・トマたまスープ〜

 

L sson1-2

調理のみ

グルテンフリー焼売・手羽先餃子・サラダ

 

 

Lesson2

忙しい日のインナービューティージャンク

お買い物のノウハウ

発酵下味冷凍と発酵調味料のもつ8つの機能性・効果

発酵下味冷凍18のレシピ

〜スペアリブのBBQグリル・注ぐだけスープ3種・トスサラダ・やみつきキャベツ〜

 

Lesson3

ファミレスメニューを再現

基本の段取りをマスターしよう

掃除は化学

〜ジューシーハンバーグ・ふわとろたんぽぽオムライス・

インナービューティー流ノンオイルエビフライ・あまーいコーンポタージュ・

土鍋でエビピラフ・乳製品不使用ホワイトソース〜

 

Lesson4

家族が揃う日のインナービューティージャンク

家族みんなにわかりやすい収納

〜サムギョプサル、発酵ナムル3種・韓国風発酵タレ2種・煮干し出汁とあさりの韓国風スープ・おつまみフィッシュボール〜

 

Lesson5

美腸献立の考え方・立て方

ハーブ・スパイスの基礎

発酵調味料とハーブ・スパイス 

〜鶏の冷製ー発酵タルタル添えー・さっぱりトマトサラダ・オメガ3補充サラダ・土鍋でわかめご飯・なめこの赤出汁〜

 

Lesson6

インナービューティージャンクでおもてなし

加工品をマスター

味付けの秘訣

おうちの味を作る5STEPと23のタレ

〜手作りベーコン・ローストビーフ・手作りツナ・クラムチャウダー・シーザーサラダ・インナービューティージャンクマヨ・パプリカのピクルス・ツナのサラダ寿司〜

 

image

 

 

 

  インナービューティージャンク講座とは

 

 

一般的なジャンクメニューとは一線を画し

 

「食べて健康を害さない」

「家族が大絶賛してくれる」

この2点にこだわった

 

家族大喜びのこってり王道ごはんを

・小麦粉不使用

・乳製品不使用

・添加物不使用

・化学調味料不使用

・お砂糖不使用

にて調理します。

 

 

調理方法は

アンチエイジング調理法=ウォータースチームを

行ったり

油を加熱せずに調理を行います。

 

 

旬の食材や

本物の発酵調味料を使い

王道のジャンクメニューを

家族の元気や健康をキープしながら

とびっきりのお味にしあげる

その秘策をお伝えする講座です。

 

 

インナービューティージャンク

食べて健康を害さない、その根拠を

脂肪酸バランスで調べました。

右矢印お肉を食べ続けても脂肪酸バランスOK!夫の脂肪酸バランス結果

 

 

男性の胃袋を満たすため

たくさんの品数を

段取りよく調理できるように

整った台所=美台所の作り方も

お伝えをします。

 

 

image

 

 

 

  こんな方、お待ちしています。

 

 

☑︎自分の食べたいものと、作ってあげたい人の好みが違うことに困っている方

 

☑︎料理がストレスになっている方

 

☑︎料理が嫌いな方

 

☑︎お料理の段取りが悪いと感じている方

 

☑︎毎日忙しくて、お料理の時間がない方

 

☑︎家族にご飯が不味いと言われて悲しい思いをした方

 

☑︎予定通りの時間にご飯が仕上がらず、イライラしてしまう方

 

☑︎1日3度のご飯のことばかり考えていて疲れている方

 

☑︎家族の中で自分一人が食事に関わっているような気持ちを感じ家族に辛く当たってしまう方

 

☑︎時間をかけてお料理をしているのに品数がいつも少ないと感じる方

 

☑︎キッチンが片付かず料理のテンションが下がっている方

 

☑︎台所の掃除が嫌いな人、苦手な方

 

☑︎女性のための美容食では家族が満足出来なかった方

 

☑︎家族と同じものを食べて綺麗を叶えたい方

 

☑︎家族の胃袋とココロを満たすお料理をヘルシーに作りたい方

 

 

 

 

 

  生徒様のお声

 

 

・自分が美しくなるために何を食べれば良いかと

自分のことしか考えていなかったのが

誰かを思い作るお料理は作る時間も

食べる時間も幸せな時間と

気づくことができました。

 

 

・キッチンに立つ時の気持ちが変わりました。

冷蔵庫を綺麗に台所を綺麗にしていると

気持ちも明るくお料理できるようになりました。

 

・全てのお料理の評判が良いです。

 

・お料理で誰かの笑顔がみれることが

とても幸せだなと

家族で食事をする時間が楽しくなりました。

 

・マンネリ化からの脱出が叶って

本当に嬉しかったです。

 

・インナービューティーの食事で

控えていたものを作れるようになり

楽しめるようになりました。

 

・お料理の幅が広がりました。

自分のオリジナルのお料理も

どんどん広げていきたいです。

 

・日々の生活で台所に立つのが

辛いと感じることが少なくなりました。

発酵下味冷凍は頻繁に活用しています。

冷凍庫にあれがあると思うと

夕食作りのハードルが下がります。

 

・台所のお掃除も隙間時間に

ちょこちょこやる習慣がついて

気楽に取り組めるようになりました。

 

オンラインの生徒様のご感想です。

 

右矢印お店の味と言ってもらえました!

右矢印お皿洗いまで楽しくなりました。

右矢印オンラインの生徒様の作れぽ

右矢印ハーブスパイスでマンネリ阻止

右矢印上質で暖かなレッスンでした。

 

 

こちらの記事もぜひご覧くださいラブラブ

 

右矢印1期生のご感想

右矢印1期生ご受講されての変化

右矢印男子にもお食事で健康を叶えてあげたい

右矢印受講料をはるかに超える素敵な内容でした。

 

image

 

 

 

  ご受講を検討してくださっているあなたへ

 

こちらの講座は、

私が夫や息子の食事に悩み出来上がった講座です。

 

生まれた時から激しいアレルギーがあり

アトピー、食物アレルギー、喘息と長年闘ってきた息子

 

毎年の健康診断で

肝機能などどんどん悪化しメタボ診断を受けた夫

 

インナービューティーダイエットのお食事を習って

こういうお食事をしたら人は健康なのか!と理解した私は

夫や息子にも、美容食と呼ばれるものを作るようになりました。

 

結果的に

夫はメタボ診断もつかなくなり

健康診断でも特に引っかかることもなくなりました。

 

息子も

今はすっかり元気にしています。

 

 

しかし、食べるものでいえば

彼らが食べたいものは

やはり私とは違いました。

 

 

茶色い食卓が好き。

炭水化物万歳。

野菜はいらない・・・。

 

 

そんな彼らにとって

ある日突然美容食がやってきて

それは全く楽しくなかったことでしょう。

苦痛だったと思います。

 

 

でも私は、

夫や息子に健康を得て欲しかったし

ずっと元気でいて欲しくて

そしてずっと笑顔で過ごしてほしいと思っています。

 

 

食の知識を得て

彼らが求める食事では

健康を得られないことを知ってしまった私は

夫や息子のリクエスト通りに

茶色い食卓を続けることが

本当に良いことなのか

長く悩み葛藤がありました。

 

 

葛藤の末、私がたどり着いた答えは

美味しいも健康も諦めないこと。

両方手に入れること。

 

 

そこから

ちょっと辛くて、そして楽しい

私の大人のレシピ自由研究が始まりました。

 

お肉を体に優しく。

 

お肉を食べても健康を害することのない調理、食べ合わせ。

 

長く長くかかりましたが

やっと美味しくて

自信を持って夫や息子に食べてもらいたいと思える

レシピが出来上がりました。

 

 

今ご受講をご検討中のあなたが

ご家族、特に男性のご家族と共に

同じお料理を笑って美味しくいただけますように。

そんな思いを込めて講座を仕上げています。

 

家族と共に

食卓を囲める回数は限られていて

あっという間に終わりがきます。

 

2人の子育てが終わり

今夫婦で食事をすることがほとんどです。

 

賑やかで楽しかった食卓は

あっけなく終わりを迎えてしまいました。

 

(今の夫婦二人時間も楽しいですが笑)

 

こんな貴重で幸せな時間が

どうぞ美味しいもので

そして、食べて健康を作るお料理たちで

そして、素敵な空間であるように

心を込めてお伝えさせてください。

 

 

こちらの記事もぜひ。

右矢印おうちの食卓から溢れる笑顔を生み出したい

 

 

家族が喜ぶ、

そして家族の健康を害さない

食べて健康を美しさを作るお料理

一緒に作ること

食べること楽しめたら嬉しいですキラキラ

 

 

レッスンでご一緒できますことを

楽しみにしております。

 

image

 

 

 

 

 

 

    

レッスンのお問い合わせやお申し込みは

LINE公式アカウントから承っています。

 

下記の「友達追加」ボタンをタップして

LINE公式アカウントにご登録ください。

 

「お名前」を送信していただくと

ご登録完了です。

 

友だち追加 

 

*ライン公式は営業の方のご登録を

固くお断りしております。