右矢印募集開始

1/28東京開催オイリスト講座

右矢印
募集開始しました。
1/18滋賀開催ダイエットアドバイザー

 

 

出産は

女性にしかできない一生の大仕事。

 

 

出産は命懸けとも言われるように

出産だけでなく

妊娠中から、産後まで

人によってはトラブルがあったり

日常の生活ができない時があったりします。

 

 

そんな人生の一大事の時に

インナービューティープランナー養成講座を受講してくださった

けいなさん→こちら

 

 

2年前の写真です。

 

image

 

 

立ってるのも辛い時期に

本当によく頑張ってくださって

 

 

最後の講座では

こんな素敵な笑顔❤️

image

 

 

そのすぐ後にご出産されて、

卒業制作発表会は

けいなさんが落ち着かれた頃にという

滋賀2期メンバーさんの優しいお心遣いもあって

ベビちゃんと一緒にいらしてくださっていました。

 

 

image

 Photo petit_ticketさま


 

 

プランナーの資格は取得したけれど

育児という大変なお仕事の中、

けいなさんの当初の目標であった、

「食に関わる仕事がしたい」

「お料理教室をやってみたい」

その思いがなかなか叶えられなかったという

現実もありました。

 

 

同期メンバーが

どんどんレッスンを開講し

満席のお教室を作っていく中で

 

 

育児が尊くて貴重なこととはわかっていても

きっと焦りがあったり

葛藤があったりしたと思うのですね。

(これは私の妄想です)

 

 

image

 Photo petit_ticketさま


 

 

私も、産後

周りの友達や

同期だった友達が

仕事で成果を出していたり

旅行を楽しんでいる様子に

 

「私ってこのままでいいのかな・・・」

 

と何度も感じたこともあります。

 

 

子供は本当に可愛くて

出産や育児は大切で尊いことって

わかっているのに・・

 

 

 

そんな中

けいなさんは育児とご自身の学びや目標を

決して諦めることなく

先日初めてのレッスンを開催されたそうです。

 

 

本当に頑張りました!!!

 

 

プランナー卒業後、2年間夢を諦めず持ち続けたこと。

お子様がいらっしゃる中で、レッスンをできる方法を考えられたこと。

いっぱい準備をされたこと。

 

 

何よりも

けいなさんがレッスンができない間も

仲間の応援を続けられたこと!!!

 

 

けいなさんの人間力に

心から尊敬です。

 

 

 

image

 

 

 

お料理教室をする上で

お子様の急なことなど

これからも、もしかしたら

突発的なことなどあるかもしれません。

思うように進まないこともあるかと思います。

 

 

 

でも、

子育てをとっくに終えた私が思うに

全て「大丈夫」ということ♡

 

 

けいなさんが一番大事と思うことを

大切にしながら、進んでいかれることを

私も楽しみにしています。

 

 

これからプランナーを目指される方も

先のことが不安になったり

育児もあるしと思うこともあったりするかもですが、

全ては、大丈夫。

 

本当にやりたいことというのは

なんとしても出来る方法が見つかるものだし

見つけられるものだと

私は思っています。

 

 

一緒に頑張りましょうね♪

 

 

 

    

2024年上半期開講講座

 

 

宝石赤更年期を健やかに美しく大人の女性の学びの場宝石赤
2024年1月開講🈵

インナービューティーマチュア

 

宝石赤男子にもインナービューティー宝石赤

2024年5月開講予定

ジャンクメニューを美腸に作る講座

インナービューティージャンク

 

宝石赤発酵生活を始めてみたい宝石赤

塩麹醤油麹甘酒を手作りしよう!使いこなそう!

初めての発酵ライフレッスン

 

宝石赤美肌に欠かせない酒粕と酒粕お料理の学び宝石赤

酒粕レッスン

 

宝石赤日本酒をお料理に使ってお料理上手さんになろう宝石赤

日本酒for cooking!

 

宝石赤美しく年齢を重ねる美容食の専門家を育成宝石赤

エイジレスフードマイスター講座

 

 

 

 

    

レッスンのお問い合わせやお申し込みは

LINE公式アカウントから承っています。

 

下記の「友達追加」ボタンをタップして

LINE公式アカウントにご登録ください。

 

「お名前」を送信していただくと

ご登録完了です。

 

友だち追加 

 

*ライン公式は営業の方のご登録を

固くお断りしております。

 

 

    

 

 

 

 

    

♡♡不動の人気記事♡♡
 
自力で肝斑を消す方法 こちら
 
更年期の具体的な年齢と対策 こちら

 

 

 

    

♡♡人気recipe♡♡
 
サックサク米粉天ぷら こちらから
 
グルテンフリーたこ焼き こちらをタップ
 
グルテンフリーお好み焼き こちらをタップ
 
うちの味玉&鶏チャーシュー こちらをタップ