インナービューティープランナー養成講座

レッスン7でした。

 

 

 

 

 

 

レッスン7では…

 

 

宝石赤お砂糖不使用

宝石赤油を加熱しない(炒めたり揚げたりしない)

宝石赤旬を生かし

宝石赤出汁と発酵を活用した

インナービューティー的和食を

生徒様にお伝えすることができるレベルまで

高めています。

 

 

 

レッスンの様子はこちら

 

 

 

温故知新という言葉があるように

伝統を大事にしながらも、

そこから新しい見解や知識を加えて

自分のものとしていく。

 


 

まさにインナービューティー和食が

そうなのではないかと思います。

 

 

 

 

 

一汁三菜という日本の食文化は

多様な食材をいただける、

まさに美腸な食事法。

 

 

 

 

ただ、伝統のままだと、

お野菜の煮崩れを防ぐためにお砂糖が多量に使われていたりしますよねガーン

 

 

 

肉じゃがの砂糖大さじ3などというレシピに、

大丈夫なん?太るやん?と思いながら

作っている方も多いのではないでしょうか?  

 

 

 

(決してお砂糖が悪、というわけではありません。)

 

 

 

インナービューティーダイエットでは

ウォータースチームという調理法で食材の甘さを引き出すことができるので、

お砂糖は不使用でも

甘くて美味しいお料理が出来上がります。

 

 



 

 

伝統を理解しつつ、

新しい技術を持って、和食をより美腸にキラキラ

 

 

体と心と腸とお肌にとことん優しい

インナービューティー和食を

IBP65期も完璧です!

 

 

 

 

 

指輪お出汁のひき方を

具体的に数字でお伝えすること。

 

 

 

 

 

 

 

指輪土鍋でお米を炊飯するコツを

こちらも数字でお伝えすること

 

 

 

 

 

ふつふつする直前、とか

赤子泣いても蓋取るな、といった

分かりそうで分からない表現ではなく

 

 

 

おうちで誰でもできるように

IBP卵さんにお伝えしましたので

ますますご自宅で

和食を作られることでしょう。

  

 

 

お出汁や旬のお野菜、旬のお魚

そういった季節の恵みに

感謝していただくお料理は

心を穏やかにしてくれます。

 

 

 

 

 





インナービューティープランナー65期のみんなの

笑顔がとっても素敵です!

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日の暮らしの中で

もちろん苦しいことも困ったことも起こります。

それでも、当たり前の毎日の

さもないことに幸せを感じ

笑顔で過ごせるのは

まさに、このお食事があったからですキラキラ

 

 

 

私たちの体感を伝えたい、

少しでも悩めるあなたに届けたい、

そんな思いで

IBP養成講座、後半も学び深めてまいります。

 

 

 

 

 

 

ブログやリールの写真・動画の一部は

恵講師、みき講師からいただきました。

 

 

右矢印めぐみ講師

 

 

右矢印みき講師

 

 




 

▷オンライン受講のしょうこさん





インナービューティープランナー65期、

成長を見守っていただけると嬉しいです。

  

 

 

それではあなたにたくさんの幸せが

降り注ぎますように❤️

 

 

 

 

 

 

 

    

2023年下半期開講講座

 

宝石赤自分のペースでアーカイブ録画でも学べる宝石赤

オンラインサロン

 

宝石赤更年期を健やかに美しく大人の女性の学びの場宝石赤

インナービューティーマチュア

 

宝石赤男子にもインナービューティー宝石赤

ジャンクメニューを美腸に作る講座

インナービューティージャンク

 

宝石赤発酵生活を始めてみたい宝石赤

塩麹醤油麹甘酒を手作りしよう!使いこなそう!

初めての発酵ライフレッスン

 

宝石赤美肌に欠かせない酒粕と酒粕お料理の学び宝石赤

酒粕レッスン

 

宝石赤日本酒をお料理に使ってお料理上手さんになろう宝石赤

日本酒for cooking!

 

宝石赤美しく年齢を重ねる美容食の専門家を育成宝石赤

エイジレスフードマイスター講座

 

 

 

 

    

レッスンのお問い合わせやお申し込みは

LINE公式アカウントから承っています。

 

下記の「友達追加」ボタンをタップして

LINE公式アカウントにご登録ください。

 

「お名前」を送信していただくと

ご登録完了です。

 

友だち追加 

 

*ライン公式は営業の方のご登録を

固くお断りしております。

 

 

    

 

 

 

 

    

♡♡不動の人気記事♡♡
 
自力で肝斑を消す方法 こちら
 
更年期の具体的な年齢と対策 こちら

 

 

 

    

♡♡人気recipe♡♡
 
サックサク米粉天ぷら こちらから
 
グルテンフリーたこ焼き こちらをタップ
 
グルテンフリーお好み焼き こちらをタップ
 
うちの味玉&鶏チャーシュー こちらをタップ