先ほど募集開始いたしました
初めての発酵ライフレッスン
満席となっております。
ありがとうございます。
 
マチュア、ジャンク
3月21日募集開始です♡

 

 

***

 

 

 

昨日はオンラインサロンで

おうちバルライブでした♪

 

 

 

 

 

 

インナービューティープランナーという

お仕事をさせて頂きだきながら

あまりに飲み食いのお話は

どうかと思うのですが・・・m(_ _)m

 

 

私はワインが好き。

日本酒が好き。

ビールも好き。

 

 

 

私も好きだけど

家族も同じように

ワインも好き、

日本酒も好き、

ビールも好き。

 

 

 

 

 

おうちバルは

家族の大切な時間です。

 

 

そういう好きなものや時間を

無理矢理に禁止したりというのは

ちょっと違うかなと思っています。

 

 

その代わり気をつけていることも

たくさんありますよ♡

 

 

私の腸内細菌は

糖質を蓄えるタイプの菌たちが多いです。

 

 

何が言いたいかというと

糖質をとればとるほど蓄える=肥える

ということです。

悲しい・・・。

 

 

メリットは

飢餓に強いこと、らしいですが。

 

 

なので、

私のような人が

好きに任せて

ワインだ、日本酒だ、ビールだとやっていると

間違いなく太るわけです。

 

 

でもお仕事柄

私が太っちゃったら

生徒様にインナービューティーの

夢も希望もお届けできなくなるので

お酒と一緒に食べるものを気をつけています。

 

 

①夜はお酒以外の糖質はとらない

 

②お野菜中心

 

③ビタミンB1、B2を意識する

(豚肉、枝豆、お魚、海藻、大豆、卵、夫が何か食べ足りないと言ったらチーズなど)

 

④お夕飯は出来るだけお魚メインにする

(お肉の時はインナービューティージャンクの秘策を詰め込んでます。

お肉も大好き家族です♡)

 

⑤デザートは無し

 

 

特に⑤のデザート。

ここはとても気をつけています。

 

 

私は意思が弱いので

おうちにデザートになるものを

置かないと決めています。

 

 

デザートが欲しくなったら

私はマカデミアナッツをつまんでいます。

(この理由はオンラインサロンメンバー様なら

ご存知のはず)

 

 

あとは

油の加熱をしないことも絶対ですね。

 

 

油を加熱してできる毒物と

アルコールを飲んで分解されるときにできる物質

どちらも同じ酵素が対応してくれるので

 

 

揚げ物Xアルコールは

すごくすごく体に負担、

酵素の無駄使いになってしまうかも・・・。

 

 

唐揚げにビールはとっても美味しいけれど

後片付けも大変だし

そういえば、唐揚げも長らく食べてないですね。

 

 

自分のできる範囲で

自分のできる呑み方、食べ方の工夫をしています。

 

 

おうちバルライブで作ったのは

 

 

・鯛のプロバンサル風

・ビューティーマッシュルーム

・華やか苺の春サラダ

 

 

 

 

 

ビューティーマッシュルーム、

夫が初めて

パセリを美味しいとモリモリ食べてくれた一品。

最後にふりかけるスパイスが決め手です!

 

 

 

 

パセリは

鉄にカルシウムに亜鉛に

本当に優秀なお野菜。

 

 

苺も抗酸化力が高く

実は低糖質なフルーツです。

アントシアニンも豊富。

デザート欲しくなったら

苺も良いですね!

 

 

紫キャベツやバジルも抗酸化食材です♪

 

 

全て油で焼くとか炒めるとかは

行っていませんよ。

 

 

来月のオンラインサロンのおうちバル

何を作ろうか迷いに迷ってます。

明日家族にジャッジしてもらおうと思います。

 

 

 

では明日は最強開運日

素敵な1日をお過ごしくださいね。

 

 


 

 

 

 

    

♡♡私のブログの不動の人気記事♡♡
 
自力で肝斑を消す方法 こちら
 
更年期の具体的な年齢と対策 こちら

 

 

 

    

♡♡私のブログの人気recipe♡♡
 
サックサク米粉天ぷら こちらから
 
グルテンフリーたこ焼き こちらをタップ
 
グルテンフリーお好み焼き こちらをタップ
 
うちの味玉&鶏チャーシュー こちらをタップ