今日もご訪問いただきありがとうございますキラキラ

 

 

インナービューティーお料理教室

miako.blisskitchen主宰

大平美弥子です。

 

 

 

7月6日、

ラジオ大阪様

「ラジぐぅ」に生出演させていただきました。

 

 

 

 

 

鳥取すいか、

皆様ご存知ですか?

 

 

鳥取のスイカにも品種は様々ありますが

私がレシピでご提案させていただいたのは

大栄スイカという

ひときわ甘さが際立つ

鳥取スイカのブランド品です🍉

 

 

こちらの甘さを生かして

作ったレシピは

 

 

鳥取スイカのリコピン♡ピンチョス

 

 

 

 

 

 

スイカの効果効能

美肌効果などは

ラジオの中で語っています。

 

 

 

石田靖さんと

西川かの子さんが

優しく、楽しく、面白く

話を引き出して

食レポくださっているので

ぜひラジコからご視聴くださいね。

 

 

 

OBCグッドアフタヌーン! #ラジぐぅ | OBCラジオ大阪 | 2022/07/06/水  11:00-14:00 https://radiko.jp/share/?sid=OBC&t=20220706122027

 

 

 

 

7月12日応募期限の

スイカ1玉プレゼントもありますよ!

しっかり応募先を

ラジコから拾ってくださいませ♡

 

 

さてさて、

石田靖さんと

西川かの子さんは

二度目まして♡でした。

 

 

 

 

 

 

お二人とも

とっても有名な方ですが

本当に気さくで優しい方です。

 

 

生出演を忘れて

笑いっぱなしでお仕事させてもらえたのは

石田さんと西川さんと

ラジオ大阪の皆様のおかげです。

 

 

本当にありがとうございます✨

 

 

 

西川かの子さんは

昨年、同番組でお世話になりました。

 

 

 

 

放送終了後に

完食!と写真付きでDMをくださったり

ご自宅でリピして作ってくださっている様子を

ストーリーズにアップしてくださったり。

 

本当に感激でした。

 

 

石田靖さんは

5年前に我が家にいらしてくださっていました。

 

 

 

 

 

別の部屋でソワソワ待機していた両親に

とても優しく接してくださった石田靖さん

家族一同大ファンになりました。

 

 

この時、

ちょうど前職を退職し

お料理教室を始めるタイミングでした。

 

 

この番組を見て

私を知ってくださり

レッスンに足を運んでくださった方も多数

 

 

「楽しそうに料理する人やなと思っていて、

ずっとレッスンに来たかった」

とテレビから数年経って

レッスンにいらしてくださった方も♡

 

 

多くのご縁を作ってくださった

5年前のこの番組には

感謝しかありません。

 

 

実は、この時の私に

「5年後」

のイメージは全くありませんでした。

 

 

5年前、

 

・お料理教室を始めることに必死

 

・1回のレッスンに必死

 

・次のレッスンの設定もできていない

 

・どうやってお料理教室を続けていったらいいか

全く分からない。

 

 

不安でいっぱいの毎日でした。

 


そして泣いてばかりだった…。


 

レッスンのない日の、

生産性のない私が

たまらなく嫌でした。



息子の学費(私大)と下宿代と

娘の学費(私学高校生)と

とにかくお金が人生で一番かかる時だったこともあり

 

 

1年経って誰も生徒様が来られなかったら

お料理教室は

私には向いていなかったと思って

潔く諦めよう!

 

 

そう心の中に決めてのスタートでした。

 

 

人生に一度だけのわがままを許してほしい、

家族にはそう思って始めたお料理教室

 

 

あの番組から

そしてお料理教室を始めてから

間も無く5年になろうとしています。

 

 

こうやってお料理教室を続けられていること

全て生徒様のおかげです。

そして、全て奇跡です。

 

 

 

今の私を

5年前の私は

全く想像もできなかったし

今の私の状況を

5年前の私が知っていたら

どんなに安心して

日々を過ごせていたでしょう。

 

 

 

 

 

 

個人事業主の廃業率

ご存知でしょうか?

 

 

開業から

1年後には4割が廃業

3年後には6割が廃業

5年後には8割が廃業

 

 

開業から5年後に生存しているのは

1割とも2割とも言われています。

 

 

そのうち、どれだけの個人事業主が

黒字経営をできているか、というと

本当にごく僅かとも言われる世界で

 

 

ありがたいことに

生徒様に恵まれて

レッスンができること

常に黒字経営であること

感謝しかありません。

 

 

ラジオの出演は

5年という日々が

どれだけ多くの方に支えられて

助けてもらって存在した日々なのか

改めて振り返らせていただける出来事となりました。

 

 

 

間も無く5年という節目に

また当時の気持ちを思い返す

ありがたいご縁をいただけたこと

ありがとうございます。

 

 

とはいっても

まだまだ、まだまだ

やりたいこともあるし

歩みを止めることはできません。

 

 

むしろ、やりきれていないことの方が

多いです・・・。

 

 

 

感謝の気持ちを忘れずに

一人でも多くの女性に

インナービューティーダイエットを

お伝えできるように

 

 

 

私にできることを

これからも心を込めて

また次の5年に向けて

進みたいと思っています。

 

 

 

 

感謝と謙虚な気持ちを

絶対に忘れないように

 

 

 

ラジオのお仕事から

感じたことを今日はしたためました。

 

 

お料理教室5周年は来月です。

 

 

 

何か社会の役に立つことができたら・・・と

思っています。

 

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました。

 

 

 

    

おうちの台所から
お肌も心もノーファンデへ・・♡
 
家族の美味しいも
私のキレイも
発酵美腸ごはんで叶えたい♡
 
インナービューティープランナー
インナービューティーお料理教室
miako.blisskitchen主宰
大平美弥子
 
私のプロフィールはこちら
 
お弁当おうちバル速報はinstagram→miyako.blisskitchen
レッスンの最新情報配信はLINE公式へ→LINE公式

動画講座などの一覧はlit.linkへ→lit.link

 

 

 

    

7・8月レッスン情報

全日程満席御礼

ありがとうございます。

 

 

インナービューティーマチュア講座

土曜クラス満席御礼

月曜クラス満席御礼

水曜オンラインクラス→

満席御礼進行中

 

インナービューティーダイエット

基礎プログラム

→席御礼進行中

インナービューティープランナー
養成講座滋賀3期
→満席進行中

 

7月30日

オイリスト講座

→満席→増席→満席御礼

 

8月11日

オイリスト講座

満席御礼

 

 

 

 

 

    

レッスンのお問い合わせやお申し込みは

LINE公式アカウントから承っています。
 
下記の「友達追加」ボタンをタップして
LINE公式アカウントにご登録ください。
 
「お名前」を送信していただくと
ご登録完了です。
 

友だち追加 

 

 

 

 

 

 

 

    

♡♡私のブログの人気記事♡♡
 
自力で肝斑を消す方法 こちら
 
更年期の具体的な年齢と対策 こちら

 

 

 

    

♡♡私のブログの人気recipe♡♡
 
サックサク米粉天ぷら こちらから
 
グルテンフリーたこ焼き こちらをタップ
 
グルテンフリーお好み焼き こちらをタップ
 
うちの味玉&鶏チャーシュー こちらをタップ