お味噌も

塩麹も

醤油麹も

甘酒も

手作りできるようになったら

とっても嬉しいね♡

 

 

(これは醤)

 

 

自分で育てて作った調味料は

愛着も湧くし愛おしいです。

 

 

 

さてその手作り調味料たち・・

 

 

 

発酵調味料を掛け合わせて使うと

とっても美味しくなるってご存知でしたか?♡

 

 

 

昨日のレッスンでも

 

美味しい、美味しい、美味しい!

 

簡単、簡単、簡単!

 

早く家で作りたいなあ♡

 

って嬉しいお言葉が飛び交っていました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

そして本当に生徒様のお夕飯に登場っ!!

 

 

 

発酵調味料、すごい!

 

発酵タレとソースのレッスン洋食編では

 

乳製品、小麦粉、油を使わずに

 

発酵トマトソース

発酵ミートソース

発酵ホワイトソース

 

 

 

この3種をサクサクっと作ります。

 

 

 

手作りした発酵調味料を使いこなすと

家族が喜んでくれるものが

すぐ出来ちゃう!

 

 

 

タレやソースを活用して

 

 

スチームサーモンのクリームソース添え

チキンの発酵トマトソース煮込み

春ジャガイモのとろーりグラタン

パプリカのミートソース詰め

 

そして醤油麹で作るデリ風ドレッシングで

サラダをキラキラ

 

 

 

 

 

 

発酵を使いこなすって

家族が喜んでくれて、

家族の元気作りに役立って

本当にすごいことです飛び出すハート

 

 

 

コロナ禍となって

発酵タレとソースのレッスンが

延期続きで・・

 

 

このレッスンしようとすると

いつも緊急事態宣言などと重なってしまうの泣

 

 

 

生徒様には

もう何年も待ってもらっていたレッスン

 

 

 

無事に再開できてホッとしたのと

 

 

生徒様が発酵のマジックに

大喜びしてくださって

 

 

このレッスンは

私が心から好きで楽しいんだなと

再確認できました。

 

 

 

 

 

 

他にも待ってくださっている生徒様

いらっしゃいますよね。

ごめんなさいねあせる

 

 

 

塩麹醤油麹レッスン

甘酒レッスンをご受講されていて

 

 

発酵タレとソースのレッスンを

本当は受けたいのに

まだ受けれてない!

という生徒様

 

 

みなさま全員のご希望に添うことは難しいですが

可能な限り

日程調整をしてご受講いただきたいと思っています。

 

 

どれくらいの方が今待ってくださっているのかな?

 

 

よかったらLINE公式からおしらせくださいね。

 

 

 

このような状況の中

滋賀まで来るのがちょっと・・というあなたは

 

 

私のところでプランナーコースを卒業された

大阪市、ひろみ講師こちらをクリック

京都市、かおり講師こちらをクリック

 

 

お二人も発酵タレとソースのレッスンを開催されるので

ぜひ連絡をとってみてくださいね。

 

 

 

 

    

おうちの台所から
お肌も心もノーファンデへ・・♡
 
家族の美味しいも
私のキレイも
発酵美腸ごはんで叶えたい♡
 
インナービューティープランナー
インナービューティーお料理教室
miako.blisskitchen主宰
大平美弥子
 
私のプロフィールはこちら
 
お弁当おうちバル速報はinstagram→miyako.blisskitchen
レッスンの最新情報配信はLINE公式へ→LINE公式

動画講座などの一覧はlit.linkへ→lit.link

 

 

 

 

    

4月・5月レッスン情報

全日程満席御礼

ありがとうございます。

 

インナービューティーマチュア講座

3月クラス→

土曜クラス満席御礼

月曜クラス満席御礼

5月オンラインクラス→

満席御礼

 

 

インナービューティーダイエット

基礎プログラム

4月クラス満席御礼

 

 

 

 

    

レッスンのお問い合わせやお申し込みは

LINE公式アカウントから承っています。
 
下記の「友達追加」ボタンをタップして
LINE公式アカウントにご登録ください。
 
「お名前」を送信していただくと
ご登録完了です。
 

友だち追加 

 

 

 

 

 

 

 

    

♡♡私のブログの人気記事♡♡
 
自力で肝斑を消す方法 こちら
 
更年期の具体的な年齢と対策 こちら

 

 

 

    

♡♡私のブログの人気recipe♡♡
 
サックサク米粉天ぷら こちらから
 
グルテンフリーたこ焼き こちらをタップ
 
グルテンフリーお好み焼き こちらをタップ
 
うちの味玉&鶏チャーシュー こちらをタップ