もっと自分を好きになって

思い通りの人生を手に入れる

メンタルコーチ・かじゆうこ です。

今日はミュージカルの稽古で

ストレッチや筋トレとダンス基礎

苦手な柔軟、、カラダ固すぎて笑える(*´▽`*)

 

image

 

 

基礎練習だったのだけど

そんなことだって、ネットで調べたら

きっと、やり方などいろいろ出てきます

 

 

文章や画像だけでなく

丁寧な動画で配信していた李

方法やコツなんかを解説してくれます。

 

 

 

でも、それを見てできるようになるかって

疑問が残ります。

 

 

たとえば

卵焼きの作り方を調べたとします。

 

卵を割って、解きほぐして

焼いてって手順が写真付きで細かく書かれています。

 

 

普段料理する人なら、ある程度展開もわかっているから

流れとか、ちょっとしたコツがわかれば

スムーズにできます。

 

 

だけど、、もし初めて料理する人だとしたら

どうやって卵割るの?

菜箸で混ぜるのって難しいとか

 

 

卵焼き用の四角いフライパンない

中火ってどのくらいの火加減なの?

 

 

きれいに返せないんだけど

思うようにできない

もたもたしていたら焦げた、なんてことも、、、

 

 

そもそも、苦手だって思っていたら

調べただけではできませんよね

 

 

これが料理教室だと、

細かい部分まで教えてくれたり

失敗した時のフォローや

これで合っている?なんてこともわかるので

安心して取り組めますよね

 

 

 

パソコン操作でも同じです

ある程度知識や経験があれば

簡単な説明読んでわかるし

実際に操作してみて、できなくても

不安にならない

 

 

あれ、なんか動かない

どこか、違ってるのかな?って

冷静に対処できます。

 

 

が、完全に操作に不慣れだったりすると

壊れた?

あれ、動かないどうしようってパニック

 

 

やっぱりできない、、自分には無理とか

苦手意識が余計高まる。

 

 

そして、説明読んでも、

動画みてもわからないことも(笑)

 

 

私も説明読んでも、動画みても

わからないこと多々あります。

アクセサリーの作り方とか

編み物とか、、

 

 

お菓子作りなんて、よくわからず

動画みても焼き過ぎたり、仕上がりが悪いとか

これでいいの?ってなります。

 

image

 

もちろん独学でどんどんできる人は

便利なツールなので

どんどん活用すると良いですよね

 

 

 

でも、不安な気持ちが強い人や

苦手意識を持っている人は

直接教えて貰うのが手っ取り早くてお勧めですね

 

 

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

~~私ヒストリー過去記事~~~

捨てられないようにいい子でいることに必死だった

ずっと離れていた実父との関係

忘れられない祖母の法事養父との確執

 

釣った魚には餌を与えない、新婚生活

依存状態だった結婚生活

出発前から不穏な新婚旅行

優しいお母さんになりたかった

子育てが辛かった日々

 

~~人気記事~~

マインドセットでチャンスを掴む

相手のことを考えすぎて自分のことを無視していませんか?

自分の良いところ探しなんていらない

心配しても状況は変わらない

行動できないたった一つのこと

エッセンシャルオイルで潜在意識にアクセス

エッセンシャルオイルはその香りが好きかどうかが大切

 

離婚を決意した時に決めたたった一つのこと

夫との生活あと10年続けられる?

幸せになりたいなら今すぐ手放した方がいいこと

 

 
↓お問い合わせはこちらから
問い合わせフォーム