もっと自分を好きになって

思い通りの人生を手に入れる

メンタルコーチ・かじゆうこ です。

 

「起業塾に入ったら

ビジネスがサクサク進む」

 

image

 

私もそう思っていました。

自分一人で進めるより効率がいいですよね

 

 

 

でも、大事なことがあります。

それは、起業塾はパソコン教室ではないということ

当たり前でしょ?って思うかもしれませんが

 

 

オンラインでお仕事をする上で

ある程度のパソコン操作は必須です。

 

 

 

それが出来ないと、ビジネスが進まない

起業塾の知識が活かせない

 

 

なぜなら起業塾は

「ビジネスのノウハウ」は教えてくれますが

「パソコン操作」は教えてくれません。

 

 

 

例えば、

「ブログを毎日、こんなことを投稿しましょう」

 

 

よし、ブログね、、

えっと、アカウントは作れたけど、、

 

 

設定はどうやってすればいいの?

投稿ってどうすればいいの?

写真はどうやっていれるの?

過去記事再投稿って?

 

 

極端な例ですが、、

一つ一つを手探りでやっていると

とても時間がかかります。

 

 

起業塾で操作方法まで教えていると

時間がかかってしまって

大事なビジネスノウハウにたどり着けません

 

 

だから、起業塾では操作方法までは

教えてくれません

(もちろん教えてくれるところもありますよ)

 

 

 

起業塾に入ったとしても

自分で進めていくことが出来なければ

ビジネスは成功しません。

 

 

さらに、パソコン苦手意識を手放す

マインドだって大切ですよ

 

 

そもそも、苦手意識を持っていると

簡単な操作さえも、難しく感じてしまいます。

 

 

 

IT苦手意識があるが

オンラインで起業を考えている

起業しているが、進まない

起業塾を考えているなら

 

 

まずは、パソコンスキルアップを考えてはどうでしょうか?

 

 

全ての知識は必要ありません。

必要な部分だけで十分できます。

 

 

ビジネスに必要な操作ができれば

ビジネスは加速しますよ

 

 

 

部分的にも操作方法がわかると

自信にもつながり、苦手意識を克服できます

 

 

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

~~私ヒストリー過去記事~~~

捨てられないようにいい子でいることに必死だった

ずっと離れていた実父との関係

忘れられない祖母の法事養父との確執

 

釣った魚には餌を与えない、新婚生活

依存状態だった結婚生活

出発前から不穏な新婚旅行

優しいお母さんになりたかった

子育てが辛かった日々

 

~~人気記事~~

マインドセットでチャンスを掴む

相手のことを考えすぎて自分のことを無視していませんか?

自分の良いところ探しなんていらない

心配しても状況は変わらない

行動できないたった一つのこと

エッセンシャルオイルで潜在意識にアクセス

エッセンシャルオイルはその香りが好きかどうかが大切

 

離婚を決意した時に決めたたった一つのこと

夫との生活あと10年続けられる?

幸せになりたいなら今すぐ手放した方がいいこと

 

 
↓お問い合わせはこちらから
問い合わせフォーム