もっと自分を好きになって

思い通りの人生を手に入れる

メンタルコーチ・かじゆうこ です。

 

何かに苦手意識ありませんか?

 

 

それは思い込みと

正しいやり方を知らないせいなんです。

 

 

やり方を知らず

過去に失敗した、上手くいかなかった

やってみたけど、よくわからなかった

思っていたのと違う

 

 

こんな過去の結果から「苦手」と

思い込んでしまった。

 

 

もちろん、得意不得意はありますけどね

 

 

私、スーパー方向音痴なんです

だから、運転してどこかへ行くのが(歩いても(笑))

とても「苦手意識」あります。

知っている場所や行き慣れた近場は大丈夫ですよ。

 

 

 

だから、事前に地図、道順を調べます。

Googleマップを駆使して、

ストリートビューで景色や道路の状態まで確認する

(車線は何車線なのか、

中央分離帯があるのかとか道幅なども)

 

 

 

つまり、やり方(行き方)を調べる

こうすることで、安心して挑めます(=゚ω゚)ノ

 

 

社会人になって、ずっとパソコンに関わる仕事を

してきて思いますが

 

 

パソコンでも、やり方(使い方)がわかったら

安心して使えますよね

知らないと、不安だし、

どうやればいいかわからなくて進まない

 

 

 

だけど、全部覚える必要はありません

使うところだけ、知りたいことだけがわければいい

 

 

 

道順でも、目的地周辺の地図や道路を

全部知っておく必要はありませんよね

そこへ行くまでの道順をいくつかは調べたとしても

 

 

途中で、ご飯食べたいから、

ファミレスを探しておくとか

食べ物や飲み物を買いたいから、スーパーを探すとか

目的地プラスアルファくらいで十分ですよね

 

 

まったく使わない道を調べても

役に立ちません。

 

 

だから、パソコンだって同じです。

わからないところをクリアにしていく

必要なところを使えるようにするのが

 

 

実務レベルで使えるようになるための

近道なんです。

 

 

私もそうやって、やってきましたから

いまでも、わからないことは調べて

進めていますよ

 

 

 

もちろん、時間に余裕があるなら

基礎から全部学ぶのもありですね

 

 

20代で独身時代パソコン講師を始めたときは

そうしていました。

(全部教える必要があったので)

 

 

 

わからない部分をクリアにしていくと

出来ることが段々と増えて

苦手意識が薄れます。

 

 

全部、やるのは苦手意識があると

難しく感じるので、小さなところから

少しづつ進めるのがコツです。

 

 

わからないことをクリアにして

一つ一つが出来るようになると

「過去の出来ない」や「失敗なんて」

思い込みも自然と消えていきます

 

 

 

いきなり全部どうにかしようと思わず

一つ一つクリアにしていき

思い込みと苦手意識を手放しましょう

 

 

 

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

~~私ヒストリー過去記事~~~

捨てられないようにいい子でいることに必死だった

ずっと離れていた実父との関係

忘れられない祖母の法事養父との確執

 

釣った魚には餌を与えない、新婚生活

依存状態だった結婚生活

出発前から不穏な新婚旅行

優しいお母さんになりたかった

子育てが辛かった日々

 

~~人気記事~~

マインドセットでチャンスを掴む

相手のことを考えすぎて自分のことを無視していませんか?

自分の良いところ探しなんていらない

心配しても状況は変わらない

行動できないたった一つのこと

エッセンシャルオイルで潜在意識にアクセス

エッセンシャルオイルはその香りが好きかどうかが大切

 

離婚を決意した時に決めたたった一つのこと

夫との生活あと10年続けられる?

幸せになりたいなら今すぐ手放した方がいいこと

 

 
↓お問い合わせはこちらから
問い合わせフォーム