もっと自分を好きになって

思い通りの人生を手に入れる

メンタルコーチ・かじゆうこ です。

 

ただ今募集中

【無料企画募集】 離婚したいけど踏み出せない

 

 

過去に戻ってやり直したいことってありますか?

 

image

 

私、変えたい過去、たくさんあります!

もしあの時、、こうしていれば、、

 

 

例えば、

小中学校での不登校

もしも、ちゃんと行っていたら、、

 

 

ミニバスを始めていたら、、

運動部に入っていたら

別の高校への進学を選んだら

 

 

でも、そう思うのは、

その経験を得て結果を知っているからですよね

 

 

 

過去のどこかの時点を変えたら

また、自分の知らない違う未来に繋がり

結局また、やり直したいなんておもうかもしれません(゚Д゚;)

 

 

 

なんて、事を言っていますが

今の自分や家族に満足しているので

本当のところはかえなくていいと思ってます(/・ω・)/

 

 

 

過去のどこか一つの場面を変えたとしたら

今の自分ではないですよね

 

 

別の人と結婚して

子どもはいるかもしれませんが

今の子どもたちではありません。

 

 

 

なんか考えたら怖いし、辛い

今自分の子どもたちがいない世界なんて

怖くて考えられません。

 

 

 

破綻してしまった結婚が

最初から間違いだったとしても

私にとっては必要だった。

 

 

結婚を決めた洗濯は間違っていなかった

そう思います

だって、今、子どもたちとの生活が楽しくて

愛おしく、幸せだから。

 

 

そんな風に思えないときもありましたが

 

 

離婚してしまったけれど

この結婚で得られたものは

最高の宝物です。

 

 

 

とはいえ、もしも、過去に戻れるとしたら

「離婚したい」と思う前に戻りたい

そんなことを思います。

 

 

もっと、別の未来があったかもしれない

もっとできることがあったかもしれない

今の自分だったら、違う結果だったかもしれません。

 

 

あ、後悔してるとかではないですよ

でも、その時に、今の私だったら

別の選択をしたかもしれない

子どもたちにも違う未来があったかもしれませんね

もっと素敵な家庭を築けたかもしれません

 

 

まぁ、いくら過去を嘆いても変わりませんけどね

 

 

今が幸せなら、どんな過去があったとして

関係ないんです。

 

 

過去があるから今の自分がある

だから、過去を嘆いて過ごすよりも

今を大切にする。

 

 

先の未来で後悔しないように

今の自分を大切にして、未来につなげる

 

 

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

~~私ヒストリー過去記事~~~

捨てられないようにいい子でいることに必死だった

ずっと離れていた実父との関係

忘れられない祖母の法事養父との確執

 

釣った魚には餌を与えない、新婚生活

依存状態だった結婚生活

出発前から不穏な新婚旅行

優しいお母さんになりたかった

子育てが辛かった日々

 

~~人気記事~~

マインドセットでチャンスを掴む

相手のことを考えすぎて自分のことを無視していませんか?

自分の良いところ探しなんていらない

心配しても状況は変わらない

行動できないたった一つのこと

エッセンシャルオイルで潜在意識にアクセス

エッセンシャルオイルはその香りが好きかどうかが大切

 

離婚を決意した時に決めたたった一つのこと

夫との生活あと10年続けられる?

幸せになりたいなら今すぐ手放した方がいいこと

 

 
↓お問い合わせはこちらから
問い合わせフォーム